スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
docomoカケホーダイ\2700
sonet 0SIM
にて利用可能なスマホの検討しています。
今利用している、zen-pone 2では、
どちらか一方のSIMでしか、 4G,3G通信ができず、
so-netのシムは、2G通信がでないようで、電波をつかまず、利用できません。
結局のところ、デュアルシムにならないので買い替えを検討しています。
このZen Pone3 では、 docomoカケホーダイ と sonet 0SIM は両方ともLTEを利用できるでしょうか。
どなたかお教えください。
書込番号:21264214
5点
>今利用している、zen-pone 2では、
どちらか一方のSIMでしか、 4G,3G通信ができず、
so-netのシムは、2G通信がでないようで、電波をつかまず、利用できません。
結局のところ、デュアルシムにならないので買い替えを検討しています。
★デュアルシムだからどちらかのシムしか通信できないのは正常(切替式)
>このZen Pone3 では、 docomoカケホーダイ と sonet 0SIM は両方ともLTEを利用できるでしょうか。
★一度に両方LTE(4G通信)はできない
例
シム1=4G3G2G使用中はシム2=3G2Gになり国内だと2Gは停波しているから2Gは使えない
☆ただしzenfone3ならばデュアルシムデュアルスタンバイだからシム2の0シムで通信中にシム1の電話(3G)を待ち受けできるのが違うところ
書込番号:21264306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
zenfone2=DSSS(デュアルシムシングルスタンバイ)
Zenfone3=DSDS(デュアルシムデュアルスタンバイ)
DSDA(デュアルシムデュアルアクティブ)なら希望が叶うけど
http://androidlover.net/dual-stanby-active
書込番号:21264316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>このZen Pone3 では、 docomoカケホーダイ と sonet 0SIM は両方ともLTEを利用できるでしょうか。
>どなたかお教えください。
現在発売されている技適取得済のDSDS機は4G/3G/2Gと3G/2Gとなります。
両方をLTEでは利用出来ません。
本機でdocomoの通話は3G通話となりますので、
0 SIMを通信側の設定(4G/3G/2G)にしておきば、反対側のdocomoのSIMは3Gで通話が可能となります。
0 SIMで通信中に反対側のdocomo SIMに着信があると通信は切れますが。
間違ってZenFone3 LaserのDSSSを購入しなければ問題ありません。
間もなくHuaweiからDSDVの4G+4GのMate10は出る可能性はあるとは思いますが。
書込番号:21264324
2点
あと、Zenfone3 max ZC553KLも7.0にバージョンアップすれば、DSDSになるみたいだよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21126639/
書込番号:21264355 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ドコモSIMがカケホーダイのみの契約で通話専用なら、Zenfone 3等のDSDS機を購入すれば目的は果たせると思います。
ZC553KLは2万円前後で販売されるときが狙い目です。
0SIMは日中まともに使うことが出来ないようなので、ロケットモバイル・LINEモバイル・DMMモバイルあたりに移ったほうがいいと思います。
書込番号:21264393
3点
スレ主様の一番のポイントが、
両方のSIMでLTE通信が出来ること、
だとしたら、
データ通信するSIMをその都度切り替えれば可能ではないのかな、と。
但し、
通話も使うSIMが docomo(本家)の場合、
カケホーダイのみの契約では、実現出来ません。
書込番号:21264449
3点
>このZen Pone3 では、 docomoカケホーダイ と sonet 0SIM は両方ともLTEを利用できるでしょうか。
どなたかお教えください。
おそらくLTE同時通信とかに拘っているわけではなく、docomo回線で通話、0SIMで通信(ネット)出来るものってことだと思うけど、他の人も書いてるとおり“DSDS”対応って書いてる機種を買えば問題なく使えるよ
海外製のスマホだとSIMが2枚入るのは珍しくないけど、DSDSに対応していなければ(いわゆるDSSS)書いてる通り片一方しか使えないので…(切り替え式)
DSDS:デュアルSIMデュアルスタンバイ(2枚のSIMが入って同時待ち受け)
DSSS:デュアルSIMシングルスタンバイ(2枚のSIMが入るけど待ち受けは1つのみ)
書込番号:21264577
4点
カケホーダイでLTEを使いたいというのがVoLTE利用を意味するのであれば、VAIO Phoneにするしか無いですね。ただ、VoLTEにこだわらずにZenfone3もしくはNovaを選んだほうが、安定した動作が望めるかと思います。
書込番号:21264679
2点
>カケホーダイでLTEを使いたいというのがVoLTE利用を意味するのであれば、VAIO Phoneにするしか無いですね。
目的は0 SIMで通信がしたいため、0 SIM側を通信にしてしまうと、反対側は3G/2Gなので、VAIO Phoneにしても、VoLTEでの通話は出来ません。
Xi SIM1枚にして通信も通話もdocomoのXi SIM1枚にすればVoLTEの恩恵は受けれるとは思いますが。
0 SIMで0円運用したい人は、docomoの通信プランなどは契約したいとは微塵も思わないとは思います。
最初の質問は、docomoの通話には4Gでないと利用出来ないと勘違いして、質問されただけで、
目的は0 SIMで通信、docomo SIMで通話だとは思います。
書込番号:21264842
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











