『au 2017冬モデルとして3機種発表』 の クチコミ掲示板

『au 2017冬モデルとして3機種発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

au 2017冬モデルとして3機種発表

2017/10/11 10:39(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:28271件

auが午前10時にプレスリリースにて、Galaxy Note8 SCV37、Xperia XZ1 SOV36、AQUOS sence SHV40を発表しました。

SCV37(10月26日発売)
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/10/11/besshi2734.html
http://www.galaxymobile.jp/galaxy-note8/

SOV36(11月中旬)
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/10/11/besshi2733.html
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov36/

SHV40(11月上旬)
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/10/11/besshi2732.html
http://www.sharp.co.jp/products/shv40/index.html

いずれもドコモが冬モデルとして扱うことが確定している機種です。
先にプレスリリースだけで発表してきました。

Xperia XZ1 Compactが発表されなかったので、ドコモ専売が確定です。
また、AQUOS senceは、AQUOS EVER SH-02JやAQUOS U SHV37の後継機種の位置付けのようです。

気になるのは、LG V30が発表されていないことかな。
日本投入確実と言われてたけど、隠し球なのか、またはドコモ専売なのか。

書込番号:21269229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2017/10/11 10:57(1年以上前)

Aquosが三万円台なので、docomoではwith機種の一つになりそうですね。
三機種らしいので、あとはMONOとDMかFのどちらかですかね。

書込番号:21269257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/11 11:01(1年以上前)

DOCOMOでも
発売されるであろう
機種をプレスリリースで発表して

今月中
(隠し玉を含め)発表会をすると
思いますが

仮に秋冬モデルがこれだけなら
正直ラインナップがショボ過ぎる

書込番号:21269263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28271件

2017/10/11 11:05(1年以上前)

>sandbagさん

docomo withは、SH-01K、MO-01Kはほぼ確定、残りはF-01K or 02Kでしょう。

Disney Mobileってすぐ端末購入サポート入りしますが、いつも高めの価格設定にしてきますから(笑)
過去モデルを見ても、同時期にベースモデルがある場合、比較で1.5倍くらいの価格差があったりしますからね。

書込番号:21269269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/11 11:37(1年以上前)

正直ラインナップを並べるほどメーカーも淘汰されていないし、キャリアの新機種発表会なんて無意味だからやらなきゃいい。
そもそも、キャリア主導で発表時期を合わせて開発させるとか、メーカーごとに特徴を画一化させてコントロールするとか、キャリアが余計なことばかりしたから国内メーカーがどうしようもなくなったんだけどな。
今から国内メーカーががんばっても海外勢との決定的な差は詰まりようもないよね。

書込番号:21269319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28271件

2017/10/11 11:39(1年以上前)

>@NaoNao@さん

隠し玉がある可能性はありますが、京セラ端末やその他廉価機種があってもそれこそ隠し玉レベルの機種じゃないだろうし...。
Xperia XZ1 Compactがドコモ専売なら、そのレベルの機種はLG V30くらいしかないんですよね。

11月にはiPhone X発売も控えてるので、もしかしたらAndroidの冬モデルはこの3機種だけで、春モデルを多く投入する可能性もあります。

いつもならGalaxyとXperiaだけ先に発表する傾向なんですが、今回廉価機種のAQUOS senceも同時発表したので発表会自体開催しないのかも。

書込番号:21269325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28271件

2017/10/11 13:27(1年以上前)

例年なら、フラッグシップ(Galaxy、Xperia、isai)、ミドルレンジ(AQUOS、URBANO)あたりが冬モデルとしてラインナップされますが、夏に9機種発売(スマホ7、ガラホ2)してるので、冬モデルは3機種のみの可能性もありますね。

今年はiPhoneが3機種発売されるし、ラインナップを絞るのかもしれません。

書込番号:21269535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28271件

2017/10/11 15:03(1年以上前)

毎月割は端末価格の半分みたいですね。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1085324.html

書込番号:21269690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)