『タイヤ組み替えでのウェイトの外し傷』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ組み替えでのウェイトの外し傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ組み替えでのウェイトの外し傷

2017/10/13 14:22(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:8件

画像1

町工場で、タイヤ組み替えを行った所、すべてのホイールに、画像1の様な、傷がけられていました。これは、この町工場が、異常なのでしょうか?

また、ウェイトの鉛が3ヶ所に分けて、着けられていましたが、バランスがしっかりと、取られているか、心配です。みなさんの意見を、お聞かせ下さい。

書込番号:21274819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Pruflasさん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/13 14:31(1年以上前)

元々付いていたウェイトを、工具で強引に剥がしたんで傷がついたとか
普通は丁寧に剥がすと思うので、仕事が雑なんじゃないかと思う
幾つも貼ってあるのは、そうしないとうまくバランスが取れなかったとか

バランスがうまくとれていないと、タイヤの偏摩耗や、ハンドルがガクブルしますよ

書込番号:21274836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/10/13 15:12(1年以上前)

>どございさん

元々のバランスウェイトを剥がすときについたものでしょうね。
自分は仕方ないと考えます。
走行中の雨風やホコリで脱落しないようにするため、強力な接着剤を使用してますから。

そして、バランスウェイトは一箇所とは限りません。
しっかり調整しているお店ではホイールの内側と外側、そして一箇所ではないのを何回か見ているからです。

逆にホイールの中心線にしかウェイトを貼っていない方が、省略したバランス取りしかしていないお店だと自分は思います。

書込番号:21274900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/13 15:31(1年以上前)

>どございさん

少々乱暴だったようですね。しかし前の剥がした糊跡は綺麗に掃除してありますので、この点は評価できます。
適当に剥がして糊が残った状態で貼り付ける場合も多いです。几帳面な所も見られますが、最初の傷はあまり
気にしないのでしょうか、残念です。多分悪い方では無いと思いますが・・・
それよりも、ウエイトの量が多いですね。前もそうでしたか?

数箇所に張る事もありますが、バランスが悪いホイールか、技術が不足しているのか?機械が悪いのか?タイヤが悪いのか?
一概には言えません。100キロ程度の速度で異常がなければ、問題ないと思います。不安であれば高速走行をして
確認してください。国内メーカーのタイヤなら最後のタイヤが悪いのか?は大丈夫でしょう。アジアンタイヤは注意。

またウエイトが沢山ついているのは、前輪?後輪?
後輪だとバランスが悪くても気がつかない場合があります。

書込番号:21274953

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2017/10/13 16:00(1年以上前)

さすがにパッチタイプのバランスウェイト剥がすのにドライヤー使って丁寧に作業してるショップなんてほぼ無いと思います(中にはあるかも知れませんが…)。
でもちょっと雑に剥がされたって感じですね。

あと写真のホイールの素性が分からないですが、ウェイトの量からして結構バランスが狂ってますね。

一度タイヤ専門のショップでバランスを測られてみてはいかがでしょうか。


書込番号:21275004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/10/14 00:47(1年以上前)

傷に関しては諦めますが、高価な物ですので、丁寧に扱って欲しいものですね。

>チルパワーさん
ウェイト量に関しては、元から多めでした。一番多い物で95グラムです。今回は組み替えのみで、車には装着してませんが、早めに確認したいと思います。

皆さんの貴重な意見を、ありがとうございました。

書込番号:21276205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング