『同じ趣味を持ってる人に、こんな人がいるのが悲しいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同じ趣味を持ってる人に、こんな人がいるのが悲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ503

返信72

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

久々の書き込みが愚痴になってしまいすみません…

昨日ですが某動物園にて、とある動物の赤ちゃんが公開されたため撮影に行きました。

周りはキヤノンの白レンズの方々、5DIII、5DIVを2台持ちとか3台持ちの方々が大勢いる中、私は60DにEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをつけて撮影してました。

すると、中年の方に、
「そんなAPS-Cの古いカメラとキットレンズで良い写真なんか撮れるわけがない、撮られる赤ちゃんがかわいそうだ、帰れ。」と言われました。

もう写真撮るのやめます。

書込番号:21297655

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/10/22 08:55(1年以上前)

そうでしたか。
そりゃあつまらん野郎に会っちゃいましたね。

でも、くだらんそんな一言でやめてしまうんだったらそれでいいんじゃないかな。
貴方がおいくつで今までどの様な経験を積んだ方かは知りませんがその程度
でやめるなら今のウチです。

*貴方を慰めたりその中年の方を貶したり60Dを褒めるコメントを期待していたら
ゴメンなさい。

書込番号:21297686

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 08:58(1年以上前)

ははは、そんなことくらいで止めてたら、写真でも何でもできませんよ。
言い返せばいいじゃありませんか。写真は機材じゃなく技術ですよ、と。

心無い人たちは、どの世界にでもいます。いちいち相手にしていたら身が持ちませんよ。
いずれそういう人たちは、どこかで失敗するだろうと、思っていればいいんですよ。

書込番号:21297694

ナイスクチコミ!20


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/10/22 09:04(1年以上前)


 
 写真は機材で撮れると思っているんでしょうね。そういう人の写真は機材に依存し、腕が上がらない人です。お気の毒に。ここを見ていれば、そんなことは言えなかったはずですけれどね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21129721/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83%93%83g%83%8A%81%5B#tab

書込番号:21297707

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 09:09(1年以上前)

>マイティー・シュライクスさん

そんな人いるわけ無いです。

大体動物園で「エーピーエスシー」なんて言ってたら
キ〇ガイ扱いですよ。皆スマホ使ってる時代に。

書込番号:21297721

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/22 09:09(1年以上前)

>すると、中年の方に、
「そんなAPS-Cの古いカメラとキットレンズで良い写真なんか撮れるわけがない、撮られる赤ちゃんがかわいそうだ、帰れ。」と言われました。

そんなこと言う人がほんとにいるんですか? そいつは先日の高速での煽り魔と同じDQNでしょう。

そしたらこう言ってやりましょう。
「見事ですね!しかし貴殿は、自分の腕前で勝ったのではありません。
そのカメラ機材の性能のおかげだという事を忘れないようにしてください。」とね。

書込番号:21297722

ナイスクチコミ!6


圭吾郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/22 09:12(1年以上前)

帰ったんですか?
断片的過ぎてよくわからないお話ですね。
普通には無い話ですし、
スレ主さんに都合の良い部分だけを抜き出して書いているようにも感じてしまいます。

書込番号:21297730

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/22 09:13(1年以上前)

○の中には「ティ」が入ります。
猫科の猛獣は沢山の種族がありますので。

気にしないのが一番ですよ。
機材が命な人もいますから。

書込番号:21297734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/22 09:20(1年以上前)

言い返したんですか?
また、そのまま写真やめるとの判断ですが意味がわかりません。
無理くりですが察すると…

ご自身も写真は機材だと思っている。

しかし、金もないし(あるいは金はあるがカメラ機材ごときに使えない)安い機材で使ってる。

機材をバカにされた。

やっぱり正しい指摘された。バカにされた。やめよーっと

ってことですかね〜?
スレ主さんが相手さんの言い分が正しいと思ってないとやめるとの判断にはならないと思うんですが。

書込番号:21297747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/22 09:22(1年以上前)

なんもなくそんなことゆーやついないだろー
なんかやったんだろ、スレ主が 笑

書込番号:21297752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/22 09:25(1年以上前)

ストーリー展開が単純過ぎてリアリティがありません。
嘘っぽい中年男性を登場させたのが間違いだと思いますが、
もう少し読み手に同情を呼び起こさせるような話にした方がいいでしょう。

書込番号:21297759

ナイスクチコミ!23


JET!!!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/22 09:30(1年以上前)

言われたのは、所詮そこの一過性の話。流しときゃ良いじゃん・・・


それでどうして、「写真撮る趣味を止めます」に繋がるのかが分らない。
趣味は道楽なんだから、好き好きでしょうし、こんな事1回で、止めるなら
その程度の趣味だったと言うことでしょう。

話がもう、典型的な「うそ松」ぽいよねえ・・・・

書込番号:21297768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/10/22 09:32(1年以上前)

カメラでハッタリをカマスなんてカッコ悪いわなぁ

撮っいてる雰囲気で 何となく分かるワ 出来るヤツか如何かはね(笑)

書込番号:21297772

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2017/10/22 09:38(1年以上前)

どうして写真をやめるのか分かりません。相手の発言に納得しちゃったんでしょうか?

相手の言うことにも一理あるとお感じになったなら、別の趣味を始めるのもいいと思います。ただ、それならこんなスレ立てないですよね?

書込番号:21297793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/22 09:51(1年以上前)

>黒シャツRevestさん に一票。

書込番号:21297822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/22 10:00(1年以上前)

梅を撮りに行ったらサクラだったという話なのかな。
すんごい機材で、三脚はご遠慮くださいという看板を無視して、
メガネを age /sage しながら背面液晶とにらめっこしている
人もいますから。

書込番号:21297856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2017/10/22 10:06(1年以上前)

カメラ撮影は感性と腕でしょう。どんなにいいカメラを持っていても、腕がなかったら、スマホの写真と変わりがない。

書込番号:21297880

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2017/10/22 10:08(1年以上前)

そこら辺の人をテキトーに集めると、100人中1人ぐらいは【失礼で迷惑でヒト】が高確率で含まれます。

千人、万人単位で集客できるような場所になると、必ず含まれます。

掲示板の書き込みでもそうです。

「それ」に隣接して、「嫌な影響」を受けることも生涯の内で必然と言えるでしょう。

失礼で迷惑な質問者がスレたてすることも定期的のようにあり、
常連さん方は、【また来た(^o^;】ぐらいの気持ちで各々スルーしたり、「野良犬猫を放置してアチコチ糞まみれにならないよう、それなりの対応」をしたりするわけです。


先日の痛ましい交通事故で【どう考えても危険運転行為で、かつ重過失致死】なんじゃないのか?というような事に巻き込まれる可能性もあるわけです。


今回ぐらいでヘコたれていたら、この先の人生における【精神的防衛力】を自ら破棄するようなものですから、
スレ主さんなりの「それなりの対応」が出来るようにするほうがいいかもしれませんね。


動物園ということで家族連れだったとして、家族が巻き込まれなかったのであれば、家族に対する防衛は出来た、それだけは良かった、と思えば、多少気楽になると思います。


家族連れの場合の最優先事項は、
家族の安全を維持することですから(^^)

書込番号:21297888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/10/22 10:10(1年以上前)

撮られる赤ちゃんからすると、
口径の大きなレンズの方が「巨大な目で睨まれる」のでストレスたまるはず
(自分の経験上、少なくとも昆虫だと、口径の大きなレンズより小さいレンズの方が寄らせてもらえる)。

それに、APS-Cだろうとフルサイズだろうと、(ストレス的な面で)赤ちゃんがかわいそうなことに変わりはなく。
ポジション取りのため口八丁なだけかと。

書込番号:21297896

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2017/10/22 10:17(1年以上前)

そんな奴おれへんやろー
んなこと言われたらアンタ、チッチキチーやでー
・・・・・・・(古)

書込番号:21297919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/10/22 10:22(1年以上前)

スレ主さんの過去レスを見ても、特にツリを楽しむ方でもなさそうだし、でもウソっぽい話だし、何なんだろうなぁと思っていたら、、、

>koothさん
>ポジション取りのため口八丁なだけかと。

なるほどねー、自分のほうが良い機材で撮るんだから、良い場所を譲れよってわけですね。
スレ主さんお若いので、ナメられたんですね。

書込番号:21297936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/22 10:33(1年以上前)

キヤノンの白レンズと5DIII、5DIVでなければ撮れない写真が確かにある。事実でしょ。

しかし

60DにEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISじゃなければ決して撮れない写真もまた絶対にあるんだっ!

それだけのことじゃよ。

書込番号:21297972

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:97件

2017/10/22 10:45(1年以上前)

マイティー・シュライクスさん

まずは、主さんに激励として
そんな理由で、やめていいですか?
何か魅力を感じ、60Dを手に入れ撮り続けてきたのでは
ありませんか?


さて、その場でマナー違反でも犯したのではないですか?
私は、マナーの一つとして被写体の発見するのは早い方が
優先ということを言い聞かせて撮っています。
スマホであろうが、コンデジであろうが機材に関係なく
その方が撮影体制に入ったときは道を譲り、待つか別の被写体を探します。
まぁ、自分だけで決めたマナーなので意思疎通が通らないことも
あります。しかし、場内マナー違反に触れたときは注意します。

自分は世界一という気概で被写体に望み、イメージとして残すこと
あなたにしか撮れないものがあります。

いい写真とは、各自の感覚なので機材ではなく撮り方で
見る方に共感してもらえたらいい写真となるのです。

私もオヤジだけど、決戦場はそこではないですぞぉ!
カメラ沼、レンズ沼、写真道の暗闇にはまっています
いまだ答えをもとめてさまよっております。

書込番号:21298010

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2017/10/22 10:53(1年以上前)

そゆ人何処にでも幾らでもいるよ。

私なんかデジタル一眼レフが普及し始めたEOS10Dの頃、フイルム機の見ず知らずの爺にいきなり罵られたり、

逆に「白いレンズ使ってやがる!」なんてやっぱり見ず知らずの爺にいきなり怒鳴られたり。

面識のないミラーレス機(NEX−5)の中年の男の人に私の1D系+白玉を指して「それどうせAF追えないんでしょ、追えないんでしょ、追えないんでしょ」(逆じゃないのよ!)ってシツコク絡まれたり。こっちは忙しいのに。

私もミラーレス使い始めたから、今度は「白くて長い」のに何言われるか。

相手にしないのが一眼、もとい一番。

そんな程度で止めるくらいの写真への情熱ならやめた方がラクチン。

書込番号:21298025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 10:54(1年以上前)

>マイティー・シュライクスさん

仮にそんな人がいたなら、その時こそ有名なあのフレーズの
出番です。

「〇〇は〇つ。デジカメは、〇〇も〇〇。」

書込番号:21298028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/22 10:54(1年以上前)

>マイティー・シュライクスさん

ご愁傷様です。

キヤノンは、年末に国内数カ所を含む世界各地のサービス拠点を閉鎖します。2世代以上前の古いカメラを使い続ける人が多いから大変なんでしょうね。

書込番号:21298029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2017/10/22 10:57(1年以上前)

苦い思い出愚痴を書いて、さらにここで痛い思いと災難ですね〜^^;

話の経緯はいろいろあると察しますが

いっそ、60Dであなたが撮った写真と相手の写真を比べて、ギャフンと言わせてやるぞ!と・・・
それぐらいの思いでこれからの撮影、逆に楽しまれてみたら如何ですか?^^

エントリ―機でもなんら不自由ない写真撮れますしね^^


カメラやなるなら、わたしはスマホで充分だとおもいますし(笑)
iPadプロ、4Kも撮れるようになったので欲しいです・・・・

大砲がなんじゃ!カメラがなんじゃ!ってぐらい、迷惑なぐらい大きく、後ろからも他人が見れちゃう大きさのipad(笑)

書込番号:21298036

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 10:58(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

余り使わない内に買い替えられた
程度の良い中古であふれてますから。

書込番号:21298039

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2017/10/22 11:01(1年以上前)

あ゛〜同一人物の複垢と思われるHNの自画自賛についウッカリ「ナイス」押しちゃったぁ。(ToT)

書込番号:21298044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/22 11:02(1年以上前)

>ツリを楽しむ方

スレの本筋とは無関係ですが、読んでて吹きました。Kakakuならではですねw

書込番号:21298045

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2017/10/22 11:09(1年以上前)

事実であっても、わざわざやめる宣言をここでしなくてもいいのでは?
やめたければ、やめればいいでしよう。
所詮その程度の趣味でしかないのであれば・・・

今の世の中、ある特別な世界での撮影ならともかく、
言われた方に対し、気づかないうちに気にするような行動を取ったとか・・・
なんか疑ってしまうような内容に感じてしまうんですよ。




書込番号:21298067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/22 11:16(1年以上前)

はい、やめてください

書込番号:21298086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/22 11:36(1年以上前)

>昨日ですが某動物園にて、とある動物の赤ちゃんが公開されたため撮影に行きました。

つうか、如何にもそういう人が集まりそうな被写体だわ。

書込番号:21298140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


F22@さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/22 12:10(1年以上前)

坊主↑オメーだろw

>マイティー・シュライクスさん
気にすんな、どうせ価格な住人達だろw

書込番号:21298230

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/22 12:14(1年以上前)

そんな一言でやめる程度の情熱しかないのならやめてしまった方がいいかも

キヤノンユーザーに多い高い機材を持っている私は偉いっていう典型的なDQN
無視するのが一番。
可愛そうな輩とおもって軽蔑してあげましょう。

書込番号:21298247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 12:54(1年以上前)

写真を撮るのが、粗スマホが90%超の現在
残り数パーセントをそれ以外がシェを争っています。

また、その他ユーザーが複数台所有しているので
実質2-3パーセント?

マイクロ43もフルサイズも全体から見ると誤差の範囲内です。

書込番号:21298359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/22 13:14(1年以上前)

 私の想像するところによりますと、
そこに何人いたか存じませんが、あなたが他の方々の撮影を長時間邪魔をしたのではないかと。

 得てして、夢中になると、他の方も撮影をしていることを忘れがちです。
すみません、とか言って、短時間で切り上げるようにすれば良かったのではないでしょうか。

書込番号:21298409

ナイスクチコミ!10


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2017/10/22 14:04(1年以上前)

>そゆ人何処にでも幾らでもいるよ。

>つうか、如何にもそういう人が集まりそうな・・・

>坊主↑オメーだろwどうせ価格な住人達だろw

ほらね、価格にも集まって居るよ、そゆ人。

書込番号:21298541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/22 14:54(1年以上前)

>「〇〇は〇つ。デジカメは、〇〇も〇〇。」

まったく思い付かない

時代にのってないなー私

書込番号:21298645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/10/22 14:59(1年以上前)

>カップセブンさん

選択肢
1. どれ
2. 一
3. 一緒
4. 世界

書込番号:21298663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/22 15:12(1年以上前)

主さんは写真やめるんだから
もう写真の書き込みしないですね?
それは残念です。>マイティー・シュライクスさん

書込番号:21298699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/22 15:17(1年以上前)

>「〇〇は〇つ。デジカメは、〇〇も〇〇。」

「白樺はいつ。デジカメは、いともずく。」(*`・ω・)b

           

書込番号:21298712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 15:22(1年以上前)

長いレンズ

クラブとか入ると

落ちてますよ

もっと広い視野で

>マイティー・シュライクスさん

上野動物園、しゃんしゃんお披露目大変なことになりますね
おじさんカメラマンその場所動かなくなりますね
立ち止まらないで歩きながらでしょうが
長いレンズ使えませんよ

辞めんでよかよ
60D軽くていいカメラですね

たぶん70歳前後の人でしょうね

もうすぐそんなカメラ重くて使えなくなりますから

富士山周りの池の場所取りにマナーの悪い方問題になってますね

若い方も大井川鉄道場所取りで問題になってますが

自分だけいい写真撮れたらいい感じでしょうね

楽しんでマイペース写してください

書込番号:21298725

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2017/10/22 15:23(1年以上前)

>そんなAPS-Cの古いカメラとキットレンズで良い写真なんか撮れるわけがない

ここ10年ぐらいのデジタルカメラなら、誰でも良い写真が撮影できます
これを言った人は、余程、下手なのでしょうね

書込番号:21298728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/22 15:35(1年以上前)

>「〇〇は〇つ。デジカメは、〇〇も〇〇。」

甘いはみつ。デジカメは、アマもクズ。

書込番号:21298768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/22 15:38(1年以上前)

>マイティー・シュライクスさん

嫌な思いされましたね。
キットレンズのほうが、そこそこ良く撮れたりするんですけどね。
気にしない事です。

書込番号:21298779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/22 15:54(1年以上前)

まあ台風だしひまつぶしに
良かったんじゃないですか。

書込番号:21298825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/22 16:07(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Zzusg5fsGf4

書込番号:21298852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 16:59(1年以上前)

>カップセブンさん

惜しい! ヒント 最初のフレーズは

「世界は一つ」です。

書込番号:21298994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/22 18:27(1年以上前)

マイティー・シュライクスさんが赤ちゃんを見ていたその中年の方の

 1)足を踏んだのに謝らない。
 2)意図的に体を押して横入りした。
 3)肩をぶつけたのに無視した。

相手を批判するより己の非礼を省みることが大事では。

で、どう考えても自分に非が無いなら、
「言掛かりつけやがって、外でろ」
でいいのでは。

書込番号:21299254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/10/22 19:05(1年以上前)

今更なんだけど

その場に居たのは二人だけのはずが無いので

周囲は ドッチを哀れんで ドッチを蔑んで 観ていたのだろうか?

知らんぷりか? 不干渉か?

撮影対象が同じ場合 妙な連帯感が生まれたりするのだが...

時に争い事になったりするわなぁ 

書込番号:21299355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/22 19:15(1年以上前)

つうか、選挙行ったのか〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21299389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/10/22 20:09(1年以上前)

そんなこと言う奴の沢山集まるところへ行かないほうが身のためです。

※そんなこと言う奴:財力にモノいわせて高額ハイエンド機材を買って、現場でのオラオラ感を常に纏っていたい…
そんな典型的キヤノン盲信ユーザーのこと。

☆解決策>そんなバカには近づかないこと。
あとキヤノン機を捨てなさい!

これがニコンユーザーだったなら、D300やD90やD7000を使っててもそんな言葉を吐かれたりする率は格段に少ないですから。

書込番号:21299555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/22 20:12(1年以上前)


そうなの?

書込番号:21299565

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2017/10/22 20:14(1年以上前)

>選挙行ったのか〜〜〜〜〜〜(m--)m

暴風雨直前に行ってきました。

途中で、二階に店舗がある実質屋根付きに広い駐車場に停めたら、端から十数m奥まで雨が入ってくるほどで、
雨というより吹雪のようでした(^^;

書込番号:21299574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/22 20:24(1年以上前)

行ってねぇ〜し(。・`з・)ノ

書込番号:21299611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/22 20:27(1年以上前)

>「〇〇は〇つ。デジカメは、〇〇も〇〇。」

社民は1つ。デジカメは、希望もない。

書込番号:21299624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/22 20:36(1年以上前)

結果キヤノンユーザーーはろくなもんいないからこれからも写真撮るなら
ニコンとか別マウントに行け〜って言うのいうのが、ドラさんのプロの意見みたいですよ主さん。
つうか、スレ建てたなら放置せずに返信するのが最低限のルールでは?
あっごめん文句カキコする中年だわな〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21299658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/22 20:42(1年以上前)

主様の味わった出来事、何人かの方が言ってるようになんか他の理由がありそう…

ウチの近所にも機材自慢の嫌なオヤジ居るけど、よっぽどの馬鹿やらない限りは帰れまでは言わないっす( ̄^ ̄)ゞ

つうかパナ子〜

選挙くらい行けって(´・ω・`)

書込番号:21299677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/22 20:47(1年以上前)

行く価値あるのか?(。・`з・)ノ

書込番号:21299692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 21:23(1年以上前)

>タッケヤンさん

「ちーがーうーだろー。この〇ゲー」

書込番号:21299819

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2017/10/22 21:26(1年以上前)

で、スレ主さんは【失礼者】の横顔ぐらいは【物的証拠】として撮影するぐらいのことはしましたか?(^^;

書込番号:21299827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2017/10/22 21:57(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

いろんな意見が飛び交い驚きました。

私が気づかないうちに、ルール違反を犯してたのかもしれません、としたら今後はしないように気を付けていこうと思います。
だけど、昨日の人だかりでは譲ろうと思っても、後ろ詰まってて、抜けられなかったというのが実情。という事だけ言わせてください。


それで、一度はやめると言ってしまいましたが、なんだかんだ言ってやっぱりこの趣味続けていこうかと思います。すみません。

ありがとうございました。

書込番号:21299930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/10/22 23:32(1年以上前)

☆マイティー・シュライクスさん

>「そんなAPS-Cの古いカメラとキットレンズで良い写真なんか撮れるわけがない、撮られる赤ちゃんがかわいそうだ、帰れ。」
>と言われました

とんだ災難でしたね。   (ToT)/~~~

>一度はやめると言ってしまいましたが、なんだかんだ言ってやっぱりこの趣味続けていこうかと思います

折れない心、素晴らしいです。  (*^^)v

ヘタレな私だったら写真を撮ること自体、嫌になっていたかも?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(>_<)┛

書込番号:21300237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/10/22 23:41(1年以上前)

☆たどり着かなくても雨降りmarkWさん

>つうか、選挙行ったのか〜〜〜〜〜〜(m--)m

暴風雨の中、行ってきました。
でも … 埼玉県民ではないので 「豊田真由子様」 に票を入れることができなくて残念でした。 (涙)

(。・`з・)ノ

書込番号:21300266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/23 04:33(1年以上前)

仮にスレヌシさんにもなんらかの落ち度があったとしても、だからといって「そんなAPS-Cの古いカメラとキットレンズで良い写真なんか撮れるわけがない、撮られる赤ちゃんがかわいそうだ、帰れ。」て言われ様はないよね?

書込番号:21300582

ナイスクチコミ!12


F22@さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/23 10:49(1年以上前)

>私が気づかないうちに、ルール違反を犯してたのかもしれません

大丈夫か?あんたw

書込番号:21300940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/23 13:27(1年以上前)

相手のものいいには失礼だし同意しかねるのですが、
安価なものや低級なものに対する考え方としてはあり得るかも知れないですよ。そう言われて嫌ならそれなりのものを持つのも一つの手段です。劣等感感じないためにも。

書込番号:21301185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/23 19:26(1年以上前)

■ドライブレコーダー

赤ちゃんは公開時間が短すぎるし、カメラ目線になるチャンスも本当に少ない!!!
みんな殺気だってるから、自衛用にサブを動画で回しっ放しにしておきますか…

書込番号:21301750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/23 19:45(1年以上前)

近頃は写真撮るのにドライブレコーダーが必要?

書込番号:21301787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/23 21:16(1年以上前)

体が硬くてセダンの乗り降りがが苦手で、何時も軽のワゴンに乗っていますと良く煽られます(;´д`)、
時々前を塞がれて止められますが、私の顔を見ると一言文句を言うだけで立ち去ってくれます(*^^)v、

コミミズクをニコ1で撮っていますが、とやかく言われた事は有りません(=^・^=)、

殆どの方は気さくな方達ですが、やはり一握りのガラの悪い連中は何処にでもいます、
大抵大砲で撮っている連中ですが( ´艸`)、

そういう人たちは身なりや振る舞いで人を見下したりへつらったりしている様ですので、
不特定多数の人が集まって場所取りや腕を競う場合、見るからに優しそうな男性は対策が必要かもです(゜-゜)、

ですが一番良いのは柳に風と受け流す強い心を養う事かもです(=^・^=)。

書込番号:21302039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/10/23 21:38(1年以上前)

よく動物園とかで”フラッシュ禁止”のトコで内蔵ストロボ光らせちゃってヒンシュク買って
る人いるよね。
余りカメラに詳しく無い人は非発光の仕方分かんないんだよ。
そんな事やっちゃうとガツンと言われちゃうんだよね。
スレ主さんもそこまでじゃなくても何かやっちゃってのたかも。

あと、文句言われ易いタイプの人っているんだな。
鳥の現場でもドコドコのフィールドではうるさいおっさんがいて色々と面倒・・なんて聞くけど
そんな事になった事なんて一回もないです。
多分、声を掛けずらい・・そう私自身が面倒っぽい風なんでしょうね。



書込番号:21302098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/24 10:11(1年以上前)

>マイティー・シュライクスさん

災難でしたね。確かに機材の良し悪しがものをいう場面もあろうかとは思いますが、あまりに失礼な言い草ですよね。

しかし、カメラ趣味とは自分で撮るのが楽しいのであって、その上で良い写真が撮れたら嬉しいのですよねー。
ただ綺麗な写真、出来の良い写真を見るだけならWEB上にいくらでもあるものもありますから。(個人情報や規制もの以外)

そのジジイも自分で撮って楽しみたいから来てるはずなのに。わざわざ重たいの持って。汗。

でも、あまりに人が多くてじっくり構えて撮れないからそのオッサンもイライラしてたのでしょうね。
大きいのぶら下げてブレてしまうから。

腕、ブルブル震わせて。(体力ないなら無理しないほうが・・・)

その点、60Dとキットレンズの軽装なスレ主さんは機動力抜群。だからオッサンはあなたに嫉妬したんですよ。
キットね。苦笑。

書込番号:21303142

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング