『android7にアプデして良いと感じたことを教えて下さい』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android7にアプデして良いと感じたことを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

android7にアプデして、「実際に」良いと体感したことがあれば、教えていただけますか?
アプデ後のトラブルは多数報告されてますが、良かった点の報告があまりないので、アプデすべきかを検討する際の参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。
ちなみに、アプデする際は妻の分も合わせて2台同時に作業することになるので、「とりあえずやってみる」という方法は取れない状況です。

書込番号:21302478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/24 07:54(1年以上前)

本機限定のこととして記載。共通のAndroid7の機能はYahoo等で「android7 新機能」で検索。

文鎮化することなくアップデートできた。
本機で最新のファームに出来たので、今後の不具合修正のファームも適用可能。Android6のままでは出来ない。

Android7にアップデート後は、端末初期化をしておけば、公式ブログにも記載している通り不具合の一部も回避出来るので多少は安心だと思います。

書込番号:21302949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/10/24 19:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信、ありがとうございます。
「今後の不具合修正のファームも適用可能」は大事ですね!
ちなみに本機の弱点と思われる「カメラ機能」と「キャリア電波の掴み具合」に関して変化を感じる事はありましたでしょうか?

書込番号:21304093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/24 19:52(1年以上前)

>ちなみに本機の弱点と思われる「カメラ機能」と「キャリア電波の掴み具合」に関して変化を感じる事はありましたでしょうか?

カメラについては、使っていないので分かりませんでした。
OSのアップデートで変更になるとは思いませんが。


現在、本機で別の計測中のため、通話SIM(FOMA)を入れての計測は出来ません。すみません。
通信専用SIMを入れているのですが、通信専用SIMではdBmが計測出来ませんでした。

以下は参考値になりますが、OSが変わることで、強度が変更になることはないとは思います。
他機種(nova)に比べて弱いことは間違いありません。
ちなみに、画面上のアンテナの本数は、ただの目安なのでアンテナの状態で強度は分かりません。
弱いですが、電話には困らないとは思います。
着信問題も解決しているようですし。

本機(Android6)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20652894
>-88〜-94dBm前後(テーブルの上で1分ほど観察した結果)

別機種
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21260399/#21260798
>Blade V7 Max:-87〜-85dBm(計測した1分以外の時に-95や-91になる時もありました)
>nova:-83〜-81dBm

書込番号:21304219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/10/24 22:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
電波強度情報ありがとうございました。参考になりました。自宅窓際で1分程度測ったところ、-93dBm~-96dBmでした。
カメラ機能の向上は、期待薄なのですかね。。

書込番号:21304767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakky51さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/24 22:31(1年以上前)

>かずやじさん
私は、良いと体感したことはありませんでした。
でも、初期化してからのアップデートであれば、問題は無いかもしれません。

書込番号:21304817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/10/24 23:31(1年以上前)

>kakky51さん
返信ありがとうございます。
自動電源オンのスレッドを拝見させて頂きました。とてもご苦労されたようですね。。
「初期化」はハードルが高いのでなるべく避けたいです。本機に乗り換える際に妻のアプリのデータを一部消失させてしまったため、特に、妻端末の初期化は避けたいのですが、、
初期化覚悟でアプデするメリットがあるか、追加情報を待ちながら、もう少し考えてみようと思います。

書込番号:21304986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング