


これらのミニコンポを2、3のランクに分けるとしたら、どうなりますか? 古い機種は値下がりもしていて、よく分からなかったので、よろしくお願いします。
KENWOOD
K-505
K-515
K-531
K-735
XK-330
JVC
EX-S55
EX-S5
PIONEER
X-HM76
ONKYO
X-NFR7TX
TEAC
HR-X101
PANASONIC
SC-PMX150
SC-PMX80
SC-C70
書込番号:21306884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>harutanaさん
こんにちは、コンポは単体ですが、CR-N765ユーザーの者です。ランクの意味が私には不明です。
値段によってですか。自分の好きな音によってですか?価格.comの独自のランクで一応売れてる目安でしょうか。
好きな音だと人それぞれなのでいろいろな機種が上がるかと思います。
現時点ならコストパフォーマンスからも
私の持つCR-N765を音からの一番に上げておきます。
書込番号:21313048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ランク分けと言うのは、高級、中級、低級(普及)と言うことですか?
こういう製品は、あまりランクは考えない(考えられない)です。
よほど極端な場合で、100万円のコンポなら高級機、1万円のコンポなら普及機と言えるかもしれませんが、普通は、機能、操作性、音質、意匠などと予算を勘案して決めるでしょう。高級機だから買いたいとか、そういうものではないような…。
たぶん、スレ主さんの質問の意図は、そのコンポは実際どれくらいの価値のものか、と言うことですよね。
最近はほとんどがオープン価格なので、元の値段はいくらかが分からないですね。
値崩れして安くなっている(=お買い得?)のか、元からその程度の価値なのか…。
あるコンポの例ですが、価格.comの最安価格の右側に「価格推移グラフを見る」(図1)があります。これをクリックすると初値(図2)が分かります。これが、発売当初の実勢価格(最安)です。これが一つの目安にはなります。
このコンポは、現在2万4千円程度が最安で、値段だけを見たら割と安いコンポか思いますが、初値は5万円台半ばもしたので、M-CR611(初値がほぼ同じ)に匹敵する製品だと言うのが分かります。
もっとも、安くなっているからと言って、お買い得とは限りません。仕様が古くて、時代に合わない。欲しい機能がない。今なら同じ値段で同等以上の性能のものがある等々。また、第一、自分の好みに合うかどうか…。とにかく、値段だけでなく中身も重要です。
書込番号:21313427
1点

>fmnonnoさん
そうですよね。結局好みの問題ですよね。ありがとうございました。
書込番号:21313832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>osmvさん
自分に見合ったものを選べばいいんですね。ありがとうございました。
書込番号:21313838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミニコンポのランクはわかりませんがRCD-M41+SC-M41はお勧めできます
このセットは5つ星の評価を得ています
https://www.whathifi.com/denon/d-m41dab/review
書込番号:21315198
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 22:57:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/05 20:42:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 15:17:30 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/02 18:52:37 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/05 1:12:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 22:39:09 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/05 21:46:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 23:38:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:33:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 19:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




