『スピーカースタンドについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]

  • 分割振動の発生を抑えるKevlar織布コーンを採用した165mm径ウーハーを搭載し、豊かな音楽性を支える先進設計のドライバー・ユニットを備える。
  • キャビネットの設計は、独自のコンピューターソフトウェアと最新スペクトラルアナライザーの解析技術によって最適化されている。
  • 入力端子はバナナプラグに対応した2組のスピーカーターミナルを装備。付属のショートバーを取り外すことでバイワイヤ接続、バイアンプ駆動などに対応する。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,000¥70,290 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の価格比較
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のレビュー
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオークション

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月10日

  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の価格比較
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のレビュー
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオークション

『スピーカースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]を新規書き込みDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカースタンドについて

2017/10/28 23:35(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]

スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

皆さんこんばんは。wharfedale diamond 225が年末位に届く予定なのですが既に使用されてる先輩方にスピーカースタンドについて伺いたく投稿させていただきました。
ずばり皆さんどんなスピーカースタンド使用されてますか?天板サイズとの兼ね合いや、インシュレーターなんかについてもどんなもの使ってるか教えて頂きたいです。私自身スピーカースタンドをまだ決める事が出来ず…今後の参考にさせて下さい。
イメージしやすいので、可能であれば写真なんかアップしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21315531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/10/29 19:25(1年以上前)

>3104460さん
設置条件やご予算を書かれた方が良いと思います。

デスクトップやテレビボードの上なら低いスタンドだろうし、床に設置なら椅子で聴くか座布団で聴くかなどで必要な高さは変わってくるでしょう。

書込番号:21317938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/10/29 19:45(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
ご意見有難うございます。
私自身はソファーに座って音楽を聴いたり映画を見たりする為ツィーターの位置が床から1メートルの位置くらいになるよう設置出来たらと考えております。価格等については2万円程度で考えています。
価格や状況に捉われず皆さんの意見を聞けたらと考えていた為初文投稿した次第です。
宜しくお願い致します。

書込番号:21317992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/31 01:58(1年以上前)

>3104460さん

タオックのWST-C60HBを使用しています。
天板サイズはインシュレータを使用するのであれば、多少の大小はあまり気にしなくて良いかと思います。

インシュレータもスタンドも材質により音が変わります。一般的に金属は硬く締まった音に、木は響きが良くなります。
スタンドの下に敷くものも含めて、自分好みの音を探してください。

お手頃なオーダー品もあります。
https://sozokoya.ocnk.net/
https://naturalcraft419.cart.fc2.com/
http://www.samurainohako.com/

自作もあります。
http://kanaimaru.com/0905OSAKA/SS11.htm

書込番号:21321204

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/10/31 22:41(1年以上前)

>GENTAXさん
返信が遅くなりました。内容リンク先全て拝見させていただきました。凄く参考になりました既製品でしか探してなかったのですが、オーダー品も特別価格が高いわけでもない事を知り候補の一つとなりそうです。
ついでにGENTAXさんはインシュレーターは使用されてますか?

書込番号:21323232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/01 01:12(1年以上前)

>3104460さん

使用したことのあるインシュレータは以下です。

audio-technica AT-6099
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=539

山本音響工芸QB-2
http://userweb.117.ne.jp/y-s/base-1P-j.html

同PB-22
http://userweb.117.ne.jp/y-s/base-3P-j.html

AT-6099は上下の接地部に粘着性があり、低域の量感が増す方向ですが団子になりやすいです。
粘着性があるので、地震には強く東日本大震災の時でも(都内マンション1階)問題ありませんでした。

QB-2にすると低域がすっきりして響きが良くなりました。解像感もアップしました。

PB-22はさらにすっきりして解像度も上がりましたが、摩擦係数がすごく低いです。
地震ではありませんが、自分で横を通ったときに接触してスピーカーを落下させました。
以来、聴くときだけセットするようにしていました。

金属または木製でスパイクと受けの組み合わせが良いと思うのですが、
現在はトールボーイをメインにしているので、それ以上は試していませんね.。




書込番号:21323585

ナイスクチコミ!2


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/01 09:50(1年以上前)

>GENTAXさん
返信有難うございます。私も下記の2点は現在愛用中でして重宝しております。
audio-technica AT-6099
山本音響工芸QB-2

同PB-22 に関してはスピーカーが何かの拍子に落ちてしまいそうで私は使う勇気が出ないです。子供がぶつかりそうで…。

スピーカースタンド、インシュレーターしかり種類がたくさんあるんで悩んでしまいます。

225の大きさに合う天板を有するスピーカースタンドが欲しいのですが多少天板が小さな物を選んでも問題ないのですかね。落ちるのが怖いです。

書込番号:21324005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/01 18:13(1年以上前)

>3104460さん
ハヤミ工産のスピーカースタンドはどうですか。
作りもしっかりしてますしコストパフォーマンスが良いです。
http://hamilex.hayami.co.jp/products/index.php?pro=1&item=11
デザインやサイズや高さで選択できますし。

書込番号:21324804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度5

2017/11/01 20:14(1年以上前)

fmnonnoさんお久しぶりです。
私はハヤミのNX-B300を使ってます ATの6099とセットで。天板の奥行が230ですが、225はスピーカーターミナルを除けば、箱自体は262位なので問題無いです。

書込番号:21325047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/01 22:25(1年以上前)

>fmnonnoさん
ハヤミのスピーカースタンドは私も気になっていたところです。リンク先後程チェックしたいと思います。有難うございます。
>じょうだん よしおさん
具体的な型番情報有難うございます。奥行きが多少足りなくても問題ないとの事ですが三点支持ではなく四点支持でインシュレーター置いてる状態ですか?

書込番号:21325415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度5

2017/11/01 22:36(1年以上前)

3点ですが 問題無いです。割と安定してると思いますよ。レビューにも書きますが、100時間超えてから低音など、良くなりますよ。

書込番号:21325442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/01 23:17(1年以上前)

>じょうだん よしおさん
三点支持なんですね情報有難うございます。低音にもある程度期待出来るようですのでマンション住まいの私はサブウーファーを手放そうかと考えています。フロントをブックシェルフ型にするのが初めてなので凄く楽しみです。

書込番号:21325545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/02 18:24(1年以上前)

>3104460さん
私は、10.1ですが、4つで手間左右2つ、奥固めて2つの3支点でしょうか。サイズがAT6098くらいの小さめのインシュレータ利用してます。

書込番号:21327035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/02 18:27(1年以上前)

ハヤミと225の組合せでは、音がぼやけます。

金属製のスタンドをお勧めします。

私はSB-525からB&W STAV24S2に替えたところ、音がかなりすっきりしました。
安いところでは2万ちょっとで買えますし、スパイク有無や、砂の充填など、色々調整も可能なので
ハヤミよりいいですよ。

書込番号:21327040

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/02 19:32(1年以上前)

>kinpa68さん
ハヤミは金属スタンドもありますよ。
環境や人の好みよりますで、木製がダメとか決めつけられ無いと思います。

書込番号:21327207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/11/02 22:59(1年以上前)

>3104460 さん

こんばんは。

聴かれるジャンルと、お好みの音傾向によって、金属製か?、木製か?、が決まってくると思います。
又、スタンドに設置して、ある程度エージングが進んだ音を聴いてから、
インシュレーター等の選定をする事をお薦めします。

お子さんがいて、落下が心配なのは、良く分かります。
「DIAMOND 225」このスピーカー、底板と土台に隙間があって、土台とスタンドの天板を
紐等で縛ってしまえば、目立ち難く、落下のリスクは大きく低減出来ると思います。
それよりも、「DIAMOND 225」は、6.5kgもあって、
「SB-525」は、約6kg。スピーカーより軽いスタンドは転倒のリスクが高いのでは?、と思います。
どんなスタンドを購入されても、スタンドの土台部分に「重り」になる様な物を置いて、
倒れ難くするのが良策と思います。



>fmnonno さん

>木製がダメとか決めつけられ無いと思います。

kinpa68 さんは、一言も「木製がダメ」とは書かれていません。
「DIAMOND 225」で、ハヤミ「SB-525」とB&W「STAV24S2」の
比較した感想を書かれているだけです。
fmnonno さんは、「225」で「SB-525」と「STAV24S2」の比較試聴をした事も無いのに、
「木製がダメ」こんな言葉を捏造して否定するのは御門違いでしょう。
他の回答者の書き込み内容を歪曲して否定する前に、他スレで「ステマ」と指摘される、
御自身の襟を正すのが先でしょう...

書込番号:21327752

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/11/03 05:14(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
そうですね。木製でも環境や人の好みによるのでぼやけるとは限らないと思います。
です。
持っているものや薦めたものが否定さるようなことになると、つい言葉が出てしまいますね。以後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21328096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/03 20:02(1年以上前)


みなさんレスが遅くなりすみません。

>fmnonnoさん
小さなインシュレーターを通常より多く使っての三点支持ですね。斬新なアイデアですね!有難うございます。サラウンドはハヤミ、フロントはB&Wでいこうかなんて考えています。

>kinpa68さん
STAV24S2に凄く興味が湧きました!価格もドンピシャなんでこれが今のところ第1候補となりました。見てくれもとても気に入りました。

>レオの黄金聖闘士さん
仰る通りスタンドはエージングが進んでから考えてもよいかもしれませんね。落下防止の方法私も取り入れさせていただこうと思います!私は映画7音楽3くらいの割合でオーディオを利用してまして、音楽のジャンルはジャズやボサノバ、ピアノを使用した曲を聴くことが多いですね。

書込番号:21329687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/11/03 21:25(1年以上前)

>3104460 さん

こんばんは。

>スタンドはエージングが進んでから考えてもよいかもしれませんね。

いえいえ、私が書きましたのは、インシュレーター等の敷物の事で、
「スタンド」はスピーカーが届く前に購入して、組み立て、設置迄しておくと良いと思います。

聴かれるジャンルが、そういったものなら、私も、B&W「STAV24S2」に一票です。
「DIAMOND 225」。とても良いスピーカーだと思います。届くの楽しみですね。

書込番号:21329924

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/04 08:52(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
すみません勘違いしておりました。インシュレーターのことだったのですね。まだ225到着までにしばらく時間がありますので気長に考えてみたいと思います。スタンドについてはSTAV24S2に気持ちがだいぶ固まってきました。

書込番号:21330897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/04 09:59(1年以上前)

STAV24S2は天板が小さい&金属製で滑りますので、何かズレ防止になるものを挟んだ方がいいですよ。
スピーカー底面の傷も防止できますし。
私はとりあえずAT6099を挟んでいますが、これからいろいろ変えてみる予定です。

書込番号:21331053

ナイスクチコミ!3


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/04 21:08(1年以上前)

>kinpa68さん
結構滑りやすいのですね。色々考えてたのですが子供がいる事を考えると天板がスピーカーサイズ位ある方が良いような気がしてきました。見てくれと金額はドンピシャだったのですが。

書込番号:21332631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rockrockさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/05 15:00(1年以上前)

TAOCスピーカースタンドEST-50hl高さ50センチ天板174×260使用しています。以前使用した安価な木製と比べて明らかに音の締まり解像度向上しています。デンオンプリメインアンプPMA2000seと片CH出力端子4端子でバイワイヤリング接続です。エージングも進みある意味2CH再生最強の組み合わせかなと自負しております。

書込番号:21334385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/05 16:53(1年以上前)

>rockrockさん
写真有難うございます!こんなやつが見たかったです。凄くカッコイイですね!スタンドの天板幅174mmのようですが196mmの225が綺麗にツラツラでおさまってるように見えますね。後方は260mmですがおさまり具合はどんな感じですか?

書込番号:21334658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rockrockさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/05 22:38(1年以上前)

天板の実寸はW200×D240でした。SPの幅に対してほぼ近く奥行きはSPより20ミリ小さいようです このスタンドは
TAOC SST-50Hとゆうものらしく訂正します。床の白いシートはサンシャインの超薄型制振シートです。オーディオアクセサリーとして効果的と思われるものは積極的に導入しています.

書込番号:21335519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/06 23:31(1年以上前)

>rockrockさん
正式な型番有難うございました。幅、奥行きともジャストなやつを探してるのですがなかなかないものですね。ある程度妥協しなくてはならないようです。インシュレーターを使うと仮定した場合奥行きもジャストサイズのやつが欲しいところです。素材は金属製のもので絞っていこうかと考えてます。

書込番号:21337964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度5

2017/11/07 11:48(1年以上前)

木製ですが、ハヤミのSB-631っのが 天板200✖270であります 総荷重50キロくらいまで なのでしっかりしてかもです。光沢仕上げなので高級感あるかもです。

書込番号:21338858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/07 18:08(1年以上前)

225の底面サイズにジャストなSPスタンドは、ほとんどないんじゃないでしょうか?

家は、猫がいるので同じように当初は天板サイズが小さい事がかなり不安でしたが、AT6099等の若干粘着性のある
ゴムを使用したインシュレーターを挟む事で、猫が飛び乗っても問題ない状態になりました。

なお、SB-525は現在もDiamond10.1で使用していますが、下から、SB-525 / 厚さ1cmのソルボセイン / 厚さ3cmの御影石 / AT6098 / Diamond10.1 と重ねる事で、ノーマルと比較すると引き締まった感じになります。

ご参考までに。

書込番号:21339454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/08 06:54(1年以上前)

>3104460さん

スピーカースタンドなんか使わない。スピーカーの下には、ブロックとかレンガを敷いとけは良い(笑)

書込番号:21340757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/08 10:36(1年以上前)

>じょうだん よしおさん
情報有難うございます。サイズいいですね。見た目も高級感あり問題無しです。購入候補にいれます!

書込番号:21341149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/08 10:41(1年以上前)

>kinpa68さん
猫が飛び乗っても大丈夫なんですね。結構安定してると言うことですね。サイズに関しては底面に対してそこまで小さくなければシビアにならなくても良いかもしれませんね。どちらにせよ子供がアタックしてしまえば面積が大きかろうが落ちるのは目に見えてますしね。

書込番号:21341158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/08 10:43(1年以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
高さを必要とする為スタンドは必須なんです。あと多少見てくれにも拘りたいもので…。

書込番号:21341164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/08 10:48(1年以上前)

> 子供がアタック

そういう場合は、見た目がちょっとアレになりますが、TIGLON TB-MG15W等のチューニングベルトを巻くしかないですね。
225の色が黒であればそこまで目立たないかな。

書込番号:21341172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度5

2017/11/08 14:37(1年以上前)

木目調だと、SB-521ってのが天板ピッタリですが、
黒で統一したかったので。

書込番号:21341564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/08 20:04(1年以上前)

>kinpa68さん
チューニングベルトは見た目がアレですね笑
225の色が白なんで目立ちまくります笑
>じょうだん よしおさん
SB-631価格が非常に魅力的ですね!後々はリアもブックシェルフにしようと考えてますので持ってて損は無いかもです!

書込番号:21342253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 13:03(1年以上前)

私はスピーカー台とスピーカーの間に強力両面テープで接着しています
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EOWC2I/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21343908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度5

2017/11/09 20:30(1年以上前)

仕方ないので ここらで 私の秘儀を教えますね(笑)
スピーカースタンドの底板にペットボトル2L1個
1.5L 2個 900ミリL 2個 計5個 パンパンに水を入れて 周りをビニールテープで軽く巻いてます。計7kgで押さえてます。確実に歯切れは良くなります。

書込番号:21344892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/09 22:48(1年以上前)

>Fumotonoさん
粘着テープですか!確かに安定感はましますが塗装等が剥げそうで強力なやつは難しそうです^^;
>じょうだん よしおさん
歯切れは良くなるようですがいかんせんペットボトルは見た目が…笑

安定感については妥協する予定です。子供が倒したら倒したであきらめます。

書込番号:21345341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 22:57(1年以上前)

3104460さん
塗装は大丈夫ですよ
1年ぐらいテープを貼っていたのを、指で剥がしましたが
ノリも残らず問題無かったです

書込番号:21345376

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/11/12 01:13(1年以上前)

皆さん長々とお付き合い有難うございました。正直まだスタンド選び最終決断は下せない自分がおりますがそろそろ引っ張らずにと思いまして…本当はお付き合い頂いた皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが今回は写真を掲載していただきました>rockrockさんを選ばせていただきました。やっぱり写真があると凄くイメージしやすかったです。あと型番は最終的に違っていましたがtaocのEST-50HLが現在第1候補となっておりまして。興味を持つきっかけを与えていただきましたので選ばせていただきました。まだ、225到着まで1ヶ月以上ありますが最後まで悩んで最終決断を下したいと思っています。お付き合いいただきました皆さん有難うございました。そして今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:21351078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/12/16 21:59(1年以上前)

AST2-50HB 天板 200×270

もうどなたも見ていないかとは思うのですが、最終的にスタンドを何にしたか報告しておこうと思いまして、、、
リアで使うスピーカーもブックシェルフ型ということを前提と致しまして、今回スタンドを2種類購入しました。taocのEST-60HLをリアで使用予定、フロントは同じくtaocのAST2-50HBを購入しました。
天板サイズで悩んでおりましたがAST2が、225とほぼジャストサイズである為凄く満足しています。まだスピーカー自体届いてないのでどんな音を奏でてくれるか分かりませんが楽しみにしております。
ご意見いただいた皆様改めて有難うございました。

※因みにインシュレーターは馴染みもありますので最初はオーテクの6099を使用する事にしました。

書込番号:21437581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/17 00:50(1年以上前)

>3104460さん

ご購入おめでとうございます。
しっかりしたスタンドですし、画像を見ると足元、背面壁の対策もきちんとされているので、SPの性能を十分に発揮できそうですね。
インシュレータは色々試されて好みのものを見つけてください。

それでは、良いオーディオライフを。

書込番号:21438013

ナイスクチコミ!1


スレ主 3104460さん
クチコミ投稿数:34件 DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオーナーDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の満足度4

2017/12/17 10:28(1年以上前)

>GENTAXさん
コメントありがとうございます。スピーカー届くまでルームチューニングアクセサリーを弄りつつ楽しみたいと思っております。インシュレーターも数種試してみます。今後も色々とお世話になるかと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:21438605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して2年ぐらいたちますが 4 2020/06/22 22:03:26
現代音楽を聴くなら。 7 2018/02/17 11:35:42
グリルはどうですか? 6 2018/01/18 17:26:09
25畳LDKでの使用 8 2017/12/20 22:38:08
プロダクトアワード2017銀賞 0 2017/12/06 22:33:58
SX-500DEに音質は似てますか? 21 2017/11/17 18:16:35
スピーカースタンドについて 42 2017/12/17 10:28:45
接続について 12 2017/10/07 6:08:59
1販売社だけから? 21 2017/08/12 13:41:33

「Wharfedale > DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]
Wharfedale

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]

最安価格(税込):¥59,000発売日:2017年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング