『iPhone7とiPhone8で迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7とiPhone8で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 say98765さん
クチコミ投稿数:3件

以前iPhone6Sを使っていましたが、一年程度androidを使用していました。やっぱりiPhoneを使おうと思うのですが、iPhone7の128GBにするか、一万程度高くなりますがiPhone8の64GBにするか検討中です。防水が良いので以前のiPhone6Sを使うつもりはありません。
7と8は簡単に何がどう違うのか教えてもらえたらありがたいです。
普通に使用するならどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:21317796

ナイスクチコミ!8


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/10/29 18:43(1年以上前)

個人的に性能なら8だけど 買うなら7にします。
理由は軽いのと 裏のガラスが割れやすいと噂が有ることです。

本当はXにするつもりでいましたがデザインでがっかりして
ホームボタンを廃止したのに上面の切り欠きが目立って・・・
まだ6Sプラスのままに決めました。

書込番号:21317817

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/10/29 18:43(1年以上前)

ワイヤレス充電に魅力を感じるとか1年でも
iOSの更新が長いほうがいいとかじゃなければ7の128GBのがいいと思いますよ
CPU性能は8のほうが上なのかもしれませんが私だったら容量大きいほうとりますね

書込番号:21317818

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/29 18:46(1年以上前)

>say98765さん
iPhone7 iPhone8両方使っています。
違いは、細かい所の変更はありますが、大きく変わった所はQIに対応した位です。
普通に使う分には、違いはほとんどありません。
同じ使い方をしてバッテリーの持ちが少し良いくらいです。
後は、置くだけ充電が出来る位なのでiPhone8のメリットはあまり感じられません。

普通に使うならiPhone7 128G問題無いと思います。

書込番号:21317822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/29 18:54(1年以上前)

モデル比較

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/

外見上の大きな違いはボディがiPhone7はジュラルミンにアルマイト、iPhone8は強化ガラス。

iPhoneは他のスマホもそうだけど、IEC規格60529にもとづくIP67等級で
防沫性能、耐水性能、防塵性能としていて防水ではありませんので
ご注意を。(防水としているスマホと同等ではある)

書込番号:21317840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/29 18:59(1年以上前)

iPhone7 128GBですね。ガラスのiPhone8よりも軽いんです。Appleも重くなることについては何も言わない。軽量化した時だけ大げさに言うくせに。重さに関しては7から8は退化しました

書込番号:21317853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/10/29 19:17(1年以上前)

ワイヤレス充電に魅力があれば、即iPhone8ですね。そうでなければ、どちらでも。
もし、SIMフリーでAppleから購入されのでしたら、7のほうが、一万円ぐらい安いですね。

キャリア(docomo/au/softbank)からの購入なら、割引もあるので、割引額も検討した内容で決めたほうがいいと思います。

あと、長く使う(3年以上)つもりであれば、iPhone8のほうがいいかもしれませんね。
自ずと、OSの対応も僅かですが、長くなると思います。(大差ないかもしれませんが。)

書込番号:21317917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/29 20:11(1年以上前)

>普通に使用するならどちらがおすすめでしょうか?

普通っていうのは人それぞれだけど、まあ一般的に考えるような感じだとどっちでも変わらないと思う

iPhoneの人はずっとiPhoneの傾向だろうし、SIMフリーで考えてるなら今後もSIMフリーの可能性が高い

買い方として今回どうする?ってのもあるんだろうけど、1つ前のやつを安く買う(iPhone7)んだったら、数年に一度やってくる買い替えタイミングでもずっとそうするのがいい(値段的に得)だろうし、高くても最新を買う(iPhone8)んだったらこれからもずっとそうするのがいい(最新を使えて得)と思うから、そういうのも合わせて考えてもいいんじゃないかな?

iPhoneの場合は1つ2つくらいの型落ちでも困るような感じじゃないから最新じゃなきゃ嫌だってのでもなければiPhone7でいいとは思うけどね

書込番号:21318066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2017/10/29 22:25(1年以上前)

防水ではなく防滴程度の性能ですので
間違ってシャワーが当っても大丈夫って感じです。

Suicaが必要なければ6sでも良いのでは?

書込番号:21318528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/10/29 22:37(1年以上前)

au iPhone8Plus使ってます。
私もiPhone7PlusとiPhone8Plusで検討をしてました。
結果、iPhone8Plus 64GBにしました。

理由は
・auで購入したので、端末価格はiPhone8Plusの方が高かったのですが、毎月割を加味するとそんなに違わなかった。
・容量64GBが私にとってベターなので、128GBしか選べないiPhone7Plusは割高な128GBしか選択肢が無かった。
です。

単純に私にとって必要な容量でのトータルな価格差を感じなかったので、iPhone8Plusにしましたが、毎月割がiPhone7Plusと8Plusが同じであったなら、iPhone7Plusを購入したと思います。

以上から、キャリアで購入するならiPhone8Plus、AppleでSIMフリーを購入するなら、価格が安い分、iPhone7Plusがよろしいかと。というのが、私の結論です。

皆様、言われている通り、ヘビーに使う訳でないのであれば、使用感はそんなに変わりませんよ。

書込番号:21318564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 say98765さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/31 21:16(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
>よこchinさん
>どうなるさん
>こびと君さん
>おくほかみこうちさん
>Re=UL/νさん
>携帯乞食生活さん
>こるでりあさん
>jjmさん

ご回答ありがとうございました。
やはり大きな差はないようだったので、容量が多く、安いiPhone7を購入することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:21322953

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング