『ズームについて』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームについて

2017/11/04 19:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:1031件

このレンズをお店で試した所キヤノン純正の他のlレンズと比べてズームが非常に軽く感じました
皆さん気になりますか?

書込番号:21332307

ナイスクチコミ!1


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/04 19:20(1年以上前)

調整できますよ。いちばんゆるくなっていたんではないですかね。いちばんきつくするとロックの代わりになるくらいです。

書込番号:21332327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/04 19:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>きゅ〜〜ちんさん

子のレンズは自分でズームリングのトルクを調整できます。
鏡胴に調整するリングが付いています。
D777さんもおっしゃっていますが、その調整がスームス側になっていたのではと思います。
タイト側にするとかなり重くなりますよ。

書込番号:21332380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/04 19:44(1年以上前)

きゅ〜〜ちんさん こんばんは

レンズのトルク調整部は どの位でしたでしょうか?

このレンズ 直進ズーム的に使えるよう トルクを緩めると レンズ先端を持ってレンズを伸ばす時 スームーズに伸びるようゆるく出来るようになっています。

書込番号:21332399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/04 20:03(1年以上前)

きゅ〜〜ちんさん

みなさんが書いてる通り、ズームリングの操作感は調整リングで軽くも重くもできます。

もとラボマン 2さん

>このレンズ 直進ズーム的に使えるよう トルクを緩めると レンズ先端を持ってレンズを伸ばす時 スームーズに伸びるようゆるく出来るようになっています。

キヤノンは直進ズーム的に使うことを推奨していません。

キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
進化を遂げたキヤノンの注目技術に迫る!
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/684376.html

一部引用
ズームリングを回すよりもメカ機構に負荷がかかり、鏡筒のガタツキが大きくなるなど劣化を早める可能性もあるので、メーカーとしては推奨していません。

書込番号:21332451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/11/04 20:22(1年以上前)

機種不明

6ページ抜粋

主様

初めまして、YAZAWA_CAROLです。
もう解決ですかね、自分も最初購入して、戸惑いました。

調整はマニュアルの6ページです。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300003646/02/ef100-400f45-56lisusm-im2-jp.pdf

書込番号:21332503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件

2017/11/04 20:48(1年以上前)

>D777さん
凄く早い回答ありがとうございました
>CXEOSさん
>もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます。
このレンズを見たのが家電量販店で、レンズの付け方が分からない店員さんの為に、詳しい説明を聞く事が出来ませんでた。
詳しい説明ありがとうございました。
>YAZAWA_CAROLさん
回答ありがとうございます。
すでに解決済みです
説明書ありがとうございます



書込番号:21332583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件

2017/11/05 05:54(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
説明書のurl 初代でした

書込番号:21333346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/11/06 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

きゅ〜〜ちんさん

すいませんでした。旧型。。。

4段isですね!!

入間航空ショーで大活躍でした。


書込番号:21335787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング