スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
こちらや他のサイト様などで検索してもいまいち情報がつかめなかったので質問させて頂きます。
スマホのアプリ(リズムゲーム)『うたの☆プリンスさまっ♪Shinig Live』というものがありまして、現在iphone6plusで遊んでいます。
しかし先日アプリのアップデートが終わった後から、ライブ中のジャギが出始め、今までほぼなかった遅延も起こるようになりました。
その前は、ZTE AXON7 を少しの間使用しまして、画面自体はiphone6plusより綺麗でしたが、アプリ内で違う画面に移るときの待ち時間が長く、かたまる事もあったので手放してしまいました。
そこで、画面が大きく、しかし持った感じはiphone6plus等とほぼ変わらないといわれるこちらの購入を考えております。
・そもそもこちらの機種は上記ゲームに対応していますか?
(mate9で遊んでいるという情報が見つかりませんでした。公式サイトでも対応機種には掲載されていません)
・もし対応し、遊んでいる方がいらっしゃいましたら、Live中のカクつきや画面移動のときの待ち時間等はいかがでしょうか?
同じファーウェイですと、P9、P10等が上記ゲームに対応しているようですので、もしかしたらmate9も遊べるのか?と気になっています。
因みにゲーム自体は3Dは一切ありません。
2Dゲームなのですが、iphone6plus、AXON7ではカクつき等がみられました。
もしmate9が対応していなかったら、正直iphoneが好きになれないので、多少の待ち時間は目をつむることにして、またAXON7に出戻ろうかと思っております。
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、切実に悩んでおりますのでどうか宜しくお願い致します。
書込番号:21335321
0点
こんにちは。
スマホゲームアプリの「うたの☆プリンスさまっ♪Shinig Live」をiPhone 6 Plusで動作させると問題が発生したので、
他の端末であるMate 9での動作状況はどうか?というご質問ですね?
現在アプリをインストールして、チュートリアルをやりながら3つまで楽曲を開放しました。
またメインストーリーは2つこなしました。
現在のところギザつきやカクつき、もたつきは無く、特に問題は見られていません。
Mate 9はCPU(SOC)がKirin960で、P10と同じなのでP10で動作認証が得られていれば特に問題は無いでしょう。
プレイしてみた所、2Dがメインで処理能力をフルに使うようなゲームでは無さそうです。
とは言っても、実際プレイしてみないと分からないと事はありますので、もう少しプレイを続けてみます。
後ほど、もう少し進んだ所でリズムゲームパートの画像等をお見せ出来ればと思います。
書込番号:21336574
1点
>fmx4001さん
こんにちは。
早速のご返信ありがとうございます!
また、アプリゲームを試して下さりありがとうございます!本当に有難いです。
正にfmx4001さんが仰る通り、iPhone6plusでは快適に遊べなくなってしまい、こちらの機種を考えていた次第です。
しかし、iPhone6plusでもAXON7でもカクついていた上、mate9でのゲーム情報が皆無だったので質問させて頂きました。
現段階の状況ですと、快適に遊べそうですね♪
既に購入意欲がムクムクと…(笑)
もう少しゲームを進めて下さるとの事で本当に感謝しております。
また感想やお気付きの点などありましたら、お待ちしておりますので是非宜しくお願い致します!m(_ _)m
書込番号:21337137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コルコ・デデさん
こんばんは。
申し訳ないですが、本題であるMate9の動作についてではなく、単なる感想程度のコメントとなります。
下記公式サイトの「端末についてはこちら」を見てみましたが、推奨端末ではないものの動作確認結果としてHuawei機は「P8 lite」「P9 lite」「P10 lite」が含まれている事を確認しました。
https://www.utapri-shining-live.com/
liteは廉価版のモデルだと思いますし、fmx4001さんのご報告からしても、ゲーム動作に求められる要求スペックはあまり高くなさそうですね。
その中で、iphone6plus、AXON7で動作が安定しないのも何だか不思議に感じます。
(私自身ゲームは全くしないのですが、スマホでゲームをするならiPhoneかSnapdragon 800番台搭載機、とバカの一つ覚えのように思っていたもので)
当然、端末とゲームの相性などもあると思いますので、高スペックだから間違いなしという事もないだろうとは思います。
とはいえ、もしかしたらスレ主さんが利用している他のアプリ等との相性なども疑ってみる必要があるのではないかと思いました。
他にも、iphone6plusかAXON7ユーザの間で、このゲームが不安定だという声が多く上がっているのでしたら、買い替え検討も止むを得なそうには思います。
(このあたり、既に調査済みでしたら失礼しました)
書込番号:21337320
![]()
1点
こんばんは。
ちょこちょこゲームを進めて、曲を4曲目まで開放しました。
ストーリーパート、リズムゲームパートの動作にカクつき、もたつき、ギザつきは一切見られませんでした。
ゲームのバージョンは最新のver. 1.5.0です。
ストーリーパートのスクリーンショットと、圧縮のため少し荒くなりますがリズムゲームパートの動画もアップロードしておきます。
ご参考まで。
Mate 9ではスムーズに出来るゲームだと思います。
ゲーム内のお知らせ一覧で「既知の不具合のお知らせ」を9月までさかのぼって見てみたのですが、
ゲームのバージョンアップにて大きな不具合のお知らせは起きていないようです。
ちょっと気になったのですが、発売間もないため、他のゲームでは不具合が出ていたiPhone 8 シリーズならともかく、
マシンパワー的にiPhone 6 Plus、AXON 7でカクつくのはちょっと解せない気がしました。
このゲームは開発会社が同じの「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」とかなり似た作りになってると感じたので、
iPhone 6 PlusのApple A8 + iOS 11.0.3 や、AXON 7のSnapdragon 820 + Android 6.0 7.0 で十分以上動作すると思うのですが。
ただ、10月30日にアップデートされた iOS 11.1になると話が一気にややこしくなります。
まずはお手持ちのiPhoneの環境の再点検をおすすめします。何か不具合に関係する見落としがあるかもしれません。
それ以外にもSimカードやWi-Fiルータに問題があり、別の端末を購入しても、そちらでもこのゲームアプリがもたつく可能性すらあります。
点検後に情報の多そうな、iPhone 6 Plus+ iOS 11.0.3という環境に絞って、
このゲームの攻略情報掲示板等で質問や情報収集をしてみると良いかもしれません。
書込番号:21337543
![]()
2点
>でそでそさん
初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます!
対象機種としてあがっているファーウェイさんの機種名が廉価版故、こちらも大丈夫であろうとのコメントにほっとしています。
私も元々ゲームをやらないので、今回こちらのアプリゲームをやる際、
「ゲームをやるならsnapdragon820以上かiphoneがいい」
と書かれているサイトをいくつか拝見していたので、AXON7(と今はiphone)を購入した次第でした。
確かに相性というものがあるのかもしれませんね…。
他のアプリとの相性も疑う余地があるのですね。
以前まで使っていたAXON7と現在のiphone6plusで共通してDLしているアプリを見てみます。
特にiphone6plusでは立ち上がりすら遅くなっているので色々調べてはいたのですが、私と同様の意見は見当たらず、どうしたらいいものかと足踏みしていました。
(AXON7での情報は該当アプリでは見当たらず…残念)
でそでそさんの仰るように、一度他のアプリが干渉していないか等見てみたいと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました(^^)
書込番号:21337828
0点
>fmx4001さん
こんばんは。
お忙しい中、ゲームを進めて下さりありがとうございます(>_<)
こちらの機種でのゲームはスムーズに進められることを知ることが出来、大変感謝しております。
本当にありがとうございます!
こちらではモタつき、カクつき、ギザつきが一切なかったのですね…
スクリーンショットの画像もありがとうございます!
とても綺麗ですね(^^)
私自身も、ネットからの情報・受け売りとは言え、AXON7もiphone6plusも該当アプリで遊ぶには極端に言えば有り余るぐらいの性能を持ち合わせている気がしていたので、
・画面から画面への切り替えがスムーズじゃない(AXON7)
・ライブプレイ中の画面がカクついたりギザついたりする(特にiphone6plusは立ち上がりも遅くなった)
と両方の機種にそのような症状が現れてしまい「なぜだろう?」とガッカリしていました。
しかしfmx4001さんのお話を聞き、思い出したのは、
当該アプリが配信される前とその後、何度かだけですが、試しに
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』をプレイしてみました。
その時は、3D標準でプレイしたのですが、一切のモタつき、カクつきが見られませんでした(特にAXON7。iphone6plusは少々怪しかったですがとりあえずは最後までプレイできました)。
そちらで考えると当該アプリは2Dでのゲームですし、モタつくなんて有り得ない!カクつきとかおかしい!ギザついてるのは何!?と思ったのでした…。
もしかしたら、アプリの相性問題?
それか、fmx4001さんの仰るように、Wi-FiルータやSIMカードの問題も考えられるかもしれませんので、ネットで自分と同じような状況の情報がないという事は自分の環境が、という事かもしれません。
お教え頂いたことを今一度、しっかり見直し、それでもダメであれば、こちらのMate9の購入も考えてみたいと思います。
詳しく調べて頂き、そして教えて頂き、本当にありがとうございました!(^^)
書込番号:21337875
0点
こんばんは。
ゲームの動画は画像と同時にアップロードしようとしましたが、動画の方はアップロードが上手く行かなかったようです。
動画アップロードの管理は価格.comの外部委託会社が行っているので、おそらく画像と動画を同時やるとエラーで反映されないのかもしれません。
ただ普通にプレイしてる1分ぐらいの動画なので大したことないです。しかし、ご覧いただけ無くて申し訳ありません。
あと、Snapdoragonでもキャリア機種じゃないSIMフリー機種は正常にプレイ出来ないことが時々あります。
また、「うたの☆プリンスさまっ♪Shinig Live」はMate 9で正常に動作するという事にはお答えできましたが、
iPhone 6 PlusやiOSに関してはこれ以上はわかりません。
iPhone 6 Plus、iOSに関する掲示板で行うと情報が得られる可能性があると思います。
初めの「このゲームアプリのMate 9での動作状況は?」とご質問には「スムーズに動作します」
という事になります。
ご納得いただけましたら、このクチコミを「解決済」にして頂けたら幸いです。以上です。
書込番号:21337971
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












