『ソニーストア銀座での先行展示状況は?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ソニーストア銀座での先行展示状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーストア銀座での先行展示状況は?

2017/11/06 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

地方に住んでいてソニーストアが近くにないのですが、都内での仕事のときにソニーストア銀座で α7RIII を触ってみたいと考えています。

先行展示開始時点での体験レポートを見る限りでは、
・α7RIII + SEL2470GM と α7RII + SEL24105G が並んで展示されている
・ひとり5分以内
・α7RIII のレンズ交換はできない
・SD カードを持参すればデータ持ち帰り可
...といった条件になっていたようです。

展示開始から1週間ほど経ちましたが、上記条件は変わらずでしょうか。

手持ちの Aマウントレンズが LA-EA3 経由で快適に使えそうであれば購入したいと思っています。
※SAL70200G2、SAL50F14Z、SAL2875、SAL100M28(α99II で使用中)

最近の先行展示の状況をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:21337908

ナイスクチコミ!6


返信する
GARUNEKOさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 23:24(1年以上前)

>scuderia+さん

・一人10分以内までOKでした。土曜日で人並んでなかったです。
・レンズ交換は指定したら何回でも交換してくれました。

書込番号:21337945

ナイスクチコミ!4


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/07 00:38(1年以上前)

50mm. 100mm Mは3経由ではAFが効かないのでは?

書込番号:21338125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/07 01:11(1年以上前)

>GARUNEKOさん

情報ありがとうございます。
レンズ交換ができるのであれば、私の目的が果たせますね。
AF性能は α9 と α7RII の間くらいかなとは思っていますが、室内スポーツ撮りにも使えるかどうか大いに興味があります。

>narrow98さん

うっかりしていました。確かに SAL100M28 は AF できませんね。MF で使います。
50mm はツァイスの方は SSM なので大丈夫なはずです。α9 でも10枚/秒 OK だったので期待しています。

書込番号:21338174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/07 19:19(1年以上前)

>scuderia+さん
大阪のソニーストアで触りました。
・1人10分以内
(自分の時は、周りの状況をみず、明らかに10分超え人が方がいて困りました)
・銀座はわかりませんか、レンズは新24-105固定で変えられないとの事でした。
・データは持ち帰り可能です。

書込番号:21339639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/07 19:49(1年以上前)

銀座の連休中の金曜日の状況ですが、確か一人5分、8人くらい並んでいました。

書込番号:21339715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/07 20:30(1年以上前)

>showmustgoonさん

大阪の情報、ありがとうございます。
ルール違反をする人がいると困りますね。
大阪で仕事をする機会も時々あるので、タイミングが合えば RIII と SEL24105G の組み合わせを狙って体験してきたいと思います。

>ましゅまろ族☆さん

銀座の追加情報、ありがとうございます。
連休があけて混雑が落ち着いていると良いのですが...

今使っている α99II にはほぼ不満はないのですが、AF の STF、24-105mm F4 と Aマウントで熱望していたレンズが
Eマウントでたて続けに出てしまうと、否が応でもメインストリームが E であることを思い知らされますね。。。

書込番号:21339830

ナイスクチコミ!4


Maddoxさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 21:20(1年以上前)

職場が近いので、昨日のランチタイムの後、午後2時頃に銀座ストアで見てきました。当機のブースには誰もおらず、フロア全体でも客・店員さん共にまばらで、特に時間制限も気にせず触ることができました。後ろに誰も待っていなければ10分を超えても特に何も言われないかと思います。

個人的な感想で確定した仕様なのかは分かりませんが、タッチパッドの感度/精度がα6500やα9よりも大幅に良くなった気がしました。精度だけならジョイスティックの方がまだ上ですが、フレームの端から端まで高速でフォーカスエリアを移動させたいときなどは、タッチパッドを使う方が素早く反応できて良いと感じます。私的には素早く動き回る子供がメインの被写体なので、タッチパッドの精度向上はありがたいです。それと別スレッドでも指摘されていましたが、EVFを覗きながらでもタッチパッドでフォーカスエリアを移動できるのもα9と比べたときの進歩ですね。

スレ主さん的にご興味がないポイントかも知れず恐縮です。

書込番号:21339960

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/11/07 21:42(1年以上前)

一昨日の日曜日夕方6時くらいに大阪のストアに行きましたが
α7RIIIは誰も見ておらずジックリ触れました
店員さんも手持無沙汰だったようでいろいろ質問することが出来ました

α99IIとの比較は分かりませんが全体的な動作レスポンスやAFスピードは
それまで使用していたα7RIIよりは格段に改善していて発売日である三週間後が触る前よりさらに待ち遠しくなりました
気が早って予備バッテリーと保護フィルムだけ先に購入してきてしまいました

書込番号:21340027

ナイスクチコミ!6


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/07 21:47(1年以上前)

>Maddoxさん

貴重な体験情報、ありがとうございます。
タッチパッドAFは私も非常に気になっていました。
サブで使っている GX7 Mk2 はファインダーを覗きながら液晶をタッチすると相対位置でフォーカスポイントを変えられるのが快適なので、同様の使い方ができるようになるのなら重要な進化ポイントです。
実際に触って感触を確かめたいと思っていたところでした。

書込番号:21340042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/07 21:59(1年以上前)

>Akito-Tさん

詳細なレポートありがとうございます。
α9 を店頭で触るとそのキビキビしたレスポンスに感動するので、α7RIII にも同様の期待をしてしまいます。
実機に触ってしまったら、私もアクセサリ購入に走りそうです。

書込番号:21340087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/08 08:51(1年以上前)

>scuderia+さん
私は99m2とAレンズ全部処分する予定で7R3を予約しました
銀座で触ってきましたが当日に予約しておいてよかったなとしか思いませんでしたよ
7R3と2470GM固定でしかさわれませんでしたが,AFスピードはZ2のついた99m2より速かったです

何よりレスポンスが軽いです
これはA9よりも上だと思います
99m2とはまるで違って連写した後でもメニューが触れます
ほぼストレスフリーです
タッチパネルやスティックを使ってのAFポイント移動も全くガタツキがありません
タッチでフォーカスポイントが変わるのは77m2の時代から言い続けてましたがようやく使えるものが出たなという感じです

あとEVFが良いですね
99m2のが悪いというわけではありませんが素晴らしいと思いました

書込番号:21340954

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/08 12:28(1年以上前)

>GED115さん

α99m2 との比較情報、ありがとうございます。ユーザーとして非常に参考になります。

α9 よりレスポンスは上ですか。また、EVF も良くなっているとのこと(α9 と同じもの?)。
堅実で隙がない進化ですね。

普通の用途ではもうほぼ α99m2 → α7R3 への移行で困ることはなさそうですが、
私の場合、「小学校や市の体育館でのバレーボール撮影」という用途を重要視しています。

1. フリッカーレス
2. 高速連写と余裕のあるバッファ
3. 照明条件の悪い環境でも迷わない高速な AF

過去に α7R2 で撮影していて不満だったのは上記3点が備わっていないことでした。
α99m2 は3点とも満たしています。α7R3 も 1. と 2. は大丈夫そうなので、あとは 3. が実現できているかどうかですね。
α7R3 + LA-EA3 + SAL70200G2 でそれが実現できれば最高、ダメなら SEL70200GM が必要で非常に痛い出費です。

α99m2 でさえ超高性能機であるのに、贅沢な話だなとは自覚しています。

書込番号:21341356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/08 14:39(1年以上前)

スレ主さん

『1. フリッカーレス
2. 高速連写と余裕のあるバッファ
3. 照明条件の悪い環境でも迷わない高速な AF』

おそらく、α7RVでクリアしているのは1だけで、
体育館でのバレーボール撮影では、厳しいような感じがしますヨ

RVはスポーツを撮るようなカメラではないと思うので、
室内動きモノはα99U現状維持が良いと思います

書込番号:21341571

ナイスクチコミ!2


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/08 19:56(1年以上前)

>おりこーさん

コメントありがとうございます。

>> おそらく、α7RVでクリアしているのは1だけで、
>> 体育館でのバレーボール撮影では、厳しいような感じがしますヨ

パラパラ漫画にならないライブビュー撮影では、α99m2 α7R3 とも 8コマ/秒です。
連続撮影可能枚数は α99m2 が RAW57枚、α7R3 が RAW76枚なのでカタログ上は α7R3 が上ですね。
ただ、仰るようにこの機体でバレーボール撮影ができるかどうかは試してみるまでわかりませんし、私も厳しいかなと予想しています。

>> RVはスポーツを撮るようなカメラではないと思うので、
>> 室内動きモノはα99U現状維持が良いと思います

ごもっともですが、フルサイズ2台持ちは私には現実的ではありません(経済的に)。
室内スポーツが撮れるミラーレス、ならびに像面位相差AF はまだまだ高望みなのでしょうかね。

書込番号:21342235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 20:25(1年以上前)

>scuderia+さん
>私の場合、「小学校や市の体育館でのバレーボール撮影」という用途を重要視しています。

この点を重視するなら、7R3に「乗り換え」は後悔が出ると思います。
自分も中学生の娘のバレーボールの撮影をしていますが、99mk2じゃないと追いきれません
7R2も所有していますが、7R3にリプレースしてもプレー中の撮影には使う予定はないです
せめて9だったらとは思いますが、一度4200万画素を経験してしまうと後戻りは出来ないです。

書込番号:21342318

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/08 21:42(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

コメントありがとうございます。

>> 自分も中学生の娘のバレーボールの撮影をしていますが、99mk2じゃないと追いきれません
>> 7R2も所有していますが、7R3にリプレースしてもプレー中の撮影には使う予定はないです

うーん、そうですよね。。。
私も、頭ではそう理解しているつもりです。

完全に無い物ねだりなのですが、、、

・オートフォーカスできる STF レンズが羨ましい
・解像バキバキの 24-105mm レンズが羨ましい
・以前 α7R2 を使っていた時、サイレントシャッターはけっこう重宝していた

…といったところが E マウントへの物欲を加速させている次第です。
α99m2 と α7R2 との2台持ちは守備範囲が広くていいですね。羨ましい限りです。

>> せめて9だったらとは思いますが、一度4200万画素を経験してしまうと後戻りは出来ないです。

同感です。
照明が古い体育館ではフリッカーレスもマストなのですが α9 には搭載されていませんし、もしアップデートで搭載されてもメカシャッターが 5コマ/秒ではちょっと心もとないですね。

書込番号:21342511

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/08 23:04(1年以上前)

>scuderia+さん
1と2はクリアしてるとして3が問題ですね
99m2とAFが違うかどうかは未知数ですが展示場の明るさであれば問題はなさそうでしたよ
6500と同程度のAFはできそうなのでバレーくらいならLAEA3経由で撮れるのでは
ただ室内スポーツでは70200G2のもんやり開放よりもGMで撮ったほうが良い気がしますのでここは思い切って…w

あとこれは完全に個人的な考えですが,7R3のハクトウワシ,77m2のときもオオワシでしたから動き物に対しては同程度の自信はあるんだろうなと思ってます
ま,ぜひ銀座に触りに行きましょう
2470Z2がついた99m2も置いてありますし比較できますよ
店員さんは被写体として結構ガンガン動いてくれますし

書込番号:21342772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/08 23:51(1年以上前)

スレ主さんの気持ち、
痛いほどわかるワ。

スポーツ&報道向けプロ機として万を ぢぃ して出したα9が、なぜ、WHY、フリッカーレス対応してないのか、、
ありえんワ。

なぜ、WHY、そこ省くのソニーの技術者さん。
ソニーの技術者に会ったら聞いてみたいワ

頼むワ、ソニーさん。

ちなみに私は動きモノはNikonさんなので、困ってないです♪

書込番号:21342885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/09 02:29(1年以上前)

バレーボールって速さはあるけど、動きが予想しやすいから、バスケットボールやハンドボールに比べると撮影しやすいと思うけど、どうなんでしょうね。
76コマのバッファはjpegだけなら、復活も早いんでしょうし、バレーボールはシャッター押しても2秒程度でしょ。だったらバッファは余裕でしょう。
背面液晶でも連写出来るし、フリッカーレスだからかなり撮影しやすいと思いますね。
ただバレーボールに限った撮影なら、まだ99Uの方が上だと思いますよ。

書込番号:21343082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/09 04:39(1年以上前)

>GED115さん

ソニーストアで体験してみます。
私は鳥(ワシ)は撮ったことがないのでその難易度がわかりかねますが、経験的に被写体と背景の色の差・コントラスト差が大きい場合は AF は迷わず有効に作用してくれるように感じています。
例えば、α7R2 + MC-11 + EF70-200mm F2.8L でも室外でのサッカーは十分に撮れました。でも、バレーボールは被写体のすぐ近くに同じ色のユニフォームを着た別の選手がいたり、背景や床との距離差が少ない場合が多いので AF には厳しい条件なのだと思います。

SEL70200GM は最高ですが、α7R3 + SEL70200GM に70万近くつぎ込んで、もし α99m2 + SAL70200G2 以下だったらと思うと怖くて手が出せません。

>おりこーさん

α9 にフリッカーレスはほしかったですね。キヤノンでは入門機にもついていますし。
ただ、α7R3 でもフリッカーレスはメカシャッター時しか使えないので、α9 のおまけ的なメカシャッターでは使う場面がないかもしれません。

>banbanikouzeさん

普段、室内スポーツを撮られている方でしょうか。
仰るとおり、バレーボールは室内スポーツの中では動きが予測しやすい部類に入りますね。
ただ、隣の選手、ネット、ネット奥の選手など被写体近くにピントを持っていかれやすいものが密集しているので、どれだけ迷わずに AF が合ってくれるかが重要なポイントと考えています。
過去、6D や 80D の AF でも被写体は追えていました。α7R2 の像面位相差 AF は肝心なときに迷ってしまってストレスフルでした。α7R3 の AF が α99m2 にどれだけ迫れているか、期待は尽きません。

書込番号:21343136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/09 06:39(1年以上前)

EVFも進化したのかな?
*印があったのか、なかったのか気になります。
HMD人気のお陰かも。

書込番号:21343225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/11/09 18:03(1年以上前)

スポーツのちゃんとした撮影経験はないですが、以前CP+のソニーのブースでα99Uでバスケットボール撮った時、かなり難しかったですね。
リアクション取りながらだと、後手を踏んで合掌率が高くなかったです。
あくまでオートフォーカスって、全部が全部じゃないですが、次の動きを予測しながらでないと使い切れないと思います。
多分今回も全部でなくて、一部限定的なゾーンでオートフォーカスの設定した方がバレーボールのプレイも撮影し易いと思いますね。
自分の場合はライブとかダンスなので、移動が少なく、その場で瞬間的に動くので、親指AFでピント当てっ放しにして、シャッタースピード1/500以上で高速連写モードにしとけば、大体撮れるます(笑)。

書込番号:21344503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/09 18:15(1年以上前)

銀座で触ってきました。

・α7R3 + SEL2470GM と α7R2 + SEL24105G が並んで展示されている
・混雑時はひとり5分までと注意書きがある
・α7R3 のレンズ交換はできない

という状況でした。
何人か体験しに来ていましたが、列をなすほどではありませんでした。

実機の感触は非常に良いですね。
シャッター音が軽快になり、レスポンスが良く、EVF は α9 と同等です。スティックによるフォーカスポイント移動も α99m2 よりスムーズで、もしかすると EVF を覗きながらのタッチパッド操作は不要かもしれません。

弱点がなく、他社の一眼レフから初めてミラーレスへ
移行する方にも安心して勧められそうな完成度です。

肝心の AF は、確かに SEL2470GM との組み合わせでは速くスムーズで、α99m2 + SEL2470Z2 と同等かそれ以上だと感じました。
…が、目的であった Aマウントレンズとの相性は確かめられず、また、ショールームは非常に恵まれた照明条件ですので私の用途では参考にはなりませんでした。

少し頭を冷やして、発売後にしばらく様子を見てから導入を判断しようと思います。オリンピックまでには α9m2 や α9R なんかも出そうなので、物欲も大概にしないといけませんね。

書込番号:21344540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/09 18:38(1年以上前)

>banbanikouzeさん

コメントありがとうございます。
バスケは選手の動きを予想するのが難しいですね。

ちなみにですが、私の場合は、
室内スポーツでは AF は中央一点か、そこから少しずらしたフレキシブルスポットしか使いません。信頼性の高いクロスセンサー部分を使いたいためで、ゾーンや自動選択の類でいい結果に結びついたことはまずありません。

プロやハイアマの方何名かに聞いても、圧倒的に中央一点派が多かったです。
※屋外のスポーツや航空ショーなどは別です

この撮り方だとキヤノンの初代 6D でも AF 性能は十分でした。逆に言えば、α7R2 世代までのソニーフルサイズミラーレスの AF は明らかにそれ以下でした。

α9 や α7R3 の AF はかなり良さそうですが、実際の現場で私が試すのはもう少し先になりそうです。

書込番号:21344592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/11/09 19:40(1年以上前)

中央一点ってスゴイですね、達人の領域ですよ。
撮りたい被写体をシャッター押す瞬間に、ほとんどセンターにしてなきゃならないんですから。
反射神経の塊かちょっとした予知能力者の域ですよ、嫌味じゃなくて。
当然トリミングはするんでしょうけど、自分の腕前じゃ無理ですね。
高いカメラ買うんだから、精一杯カメラに助けて欲しいクチなので。
失敗する率が低くて、多少ミスってもトリミング対応で間に合う範囲なんでしょうね。
それか同じ失敗でもカメラの性能不足は我慢できないけど、自分の腕前なら失敗してもまだ納得できる価値観何でしようか。
自分みたいに被写体が基本半径2m以内で動き、大きく移動する時はゆっくり動くので、縦撮りで上三分の一のゾーンでも撮れるのとは訳が違いそうです。
5年後には自分も動画切り出しのカメラオペレーターになる恐れ十分にありそうです。
下手するとAI発達して10年後には切り出し作業もカメラやってくれる時代が来るかも(笑)。

書込番号:21344758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件

2017/11/09 21:13(1年以上前)

>banbanikouzeさん

お褒めいただきありがとうございます。
ですが、そんな大げさなことではなく、スポーツや動体を撮る人の多くは普通にやっていることではないかと思います。
特に運動会のリレーのようなやり直しのきかない場面では、ゾーンにして別な子にずっとピントがとられていたらショックですし。。。

そんな撮り方をするなら α99m2 も α7R3 もいらないだろうとお叱りを受けそうですが、「フリッカーレス」で「高速連写」で「高感度に強く」、「トリミングし放題の高画素機」というのは案外選択肢が少なく、現時点では α99m2、D850、5D4 くらいでしょうか。

加えて、普段、家族を撮ったり趣味でポートレートを撮ったりするときには端のほうのフォーカスポイントも使いますし、瞳 AF で楽をしたりします。そうなると、全部を1台でこなせるのは α99m2 だけです。

>> 下手するとAI発達して10年後には切り出し作業もカメラやってくれる時代が来るかも(笑)。

「手前側の瞳」を自動で判断してピントを合わせることがすでにできるのですから、希望する被写体を指示すれば自動的に撮影・編集してくれる機能というのは実現可能性が高いのでしょうね。夢があるような、ないような。。。

書込番号:21345041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/10 15:44(1年以上前)

銀座ではα7R3の24-70固定なのですネ OMG

発売までにレンズ交換で試せたら良いのですが、難しそうですネ

先日α7RUとα9触ってて思ったのが、やはり肩液晶はあった方が便利かな。何もない左肩に液晶あれば良かった

書込番号:21346807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング