『SDXCカードで記録』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR350のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『SDXCカードで記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCカードで記録

2017/11/09 15:46(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

クチコミ投稿数:208件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

ここの口コミを参考に標準添付のSDカード(16GB)ではすぐにファイルが満杯になるのでもっと長時間
録画出来るようにSDXC 64GBを装填していました。
最初は問題なく録画出来ていたようですが、本日、ふと録画状態を確認すると表示には「録画開始」
になっているのに表示ランプはグリーンになっていました。
車からSDカードを取り外して中のファイルを確認すると画像ファイルが細切れになっていて、おまけに
録画されていない日も有りました。
取り付けたSDカードはスキャンディスク製のSDXC 64GBでドライブレコーダ本体で初期化しています。
ドライブレコーダーのファームウェアは現在の時点では最新です。
メディアの相性の問題なのかドライブレコーダー本体の問題なのか調べる為に以前使用していたSDカ
ードに戻して状況を見るつもりですが、実際に使用されている皆様の情報を頂ければ幸いです。

書込番号:21344197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2017/11/09 15:50(1年以上前)

スキャンディスク製?

ドラレコの推奨品でしょうか?

書込番号:21344200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

2017/11/09 17:13(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
早速コメント有難うございます。
メーカー推奨はあくまでもSDHC 32GBと言う事で推奨メーカーは不明です。
価格COMの口コミでサムソン製のSDXC のメディアが使用できたと言う事でしたので
他のメーカーでも使用出来るのでは??
と思い取り付けて見ました。メーカーとしては規定外なので使用不可と言われてもしかたないです。
認識できれば正常に書き込みが出来ているのか情報が欲しかったのです。

書込番号:21344384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2017/11/09 20:46(1年以上前)

dr350を毎日仕事で使用しています。東芝のmicroSDXC 64GB ・TO3309NA-M302RD 商品コード:TO3309NA48BLを1年以上使用しておりますが、問題無く記録・書き込みをしております。2週間に一度本体でSD初期化を実行しています。

所でスキャンディスク製のメーカーって? サンディスクの間違え?

スピードクラス10以上の物を!

初期ではSD使用出来て現在出来ないならSDXCカードの不具合・本体不具合の可能性有り!付属に付いていたSDで上書き記録出来るか試す。出来るので有ればSDXCカードの不具合です。

書込番号:21344937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

2017/11/10 15:55(1年以上前)

Sindisk SDXC 64GB

正常記録

異常記録

>nisiyan1975さん
コメント有難うございます。
ご指摘のようにスキャンディスクは間違いでサンディスクでした。 ('・c_・` ;)
念の為に画像を添付しました。 
また、参考までに以前使用していた製品に添付されていた32GBの正常に記録されていた
動画ファイルの一覧を添付しました。
それと、今回不具合が発生していた動画ファイルの一覧も添付しました。
この二つのファイルを比較すると正常に記録されていた時は動画ファイルの容量はほぼ一定
で1つのファイルの録画時間は約3分です。
今回異常が発生していた動画ファイルはファイルの容量が異常に少なく再生時間も1分も満た
ない状況です。(ファイルが断片化している?)
昨日異常が発生していたサンディスクのSDカードを本体でフォーマットし本日記録しましたが現
在の所正常に記録できています。
nisiyan19さんは定期的に本体で初期化されているとの事ですが、これは私の推定ですが記録
ファイルが一杯になり上書きが蓄積し今回のようなトラブルが発生したのではないかと思います。
本来の仕様では途中で初期化しなくても動作するはずなのですが…
購入してから約2年になりますが今迄は正常に記録できていると確信し一度も確認しませんでし
た。今回はたまたまドライブレコーダーに眼が行って気が付きました。
今回の不具合はSDカードを装着して約2ヶ月で不具合が発生しましたので今後は乗車する度に
録画状態を確認したいと思います。万一事故に遭遇した時に記録できていなかったのではドライ
ブレコーダを取り付けている意味がないですから

他に今回のように定期的に初期化せずファイルが断片化し記録不具合が発生している情報があ
れはこの掲示板で情報を共有して頂ければ幸いです。



書込番号:21346827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング