『定期PASMOとモバイルSuicaについて』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『定期PASMOとモバイルSuicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

定期PASMOとモバイルSuicaについて

2017/11/09 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

クチコミ投稿数:83件

カードパスケース付きのiPhoneケースを買い、モバイルSuicaも登録しました。いざ、改札でかざすと複数枚というエラーが出て、入場できませんでした。
アプリを終了させても駄目、機内モードにしてもダメでした。結局、今は、カードパスケースから取り出して、定期PASMOを使用しています。
SuicaをモバイルSuicaにしたわけは、せっかく使えるならと登録してしまい、なぜ、Suicaも使っているかというと定期区間外だとオートチャージができるSuicaが便利だからです。オートチャージはPASMOも使えるみたいですが、手続きが面倒です。

前置きが長く、文章が変ですが、
要約すると定期PASMOをカードパスケース付きiPhoneケースに入れつつ、モバイルSuicaと定期PASMOを複数枚エラーと表示させずに使えることはできますか?

書込番号:21345004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/09 21:08(1年以上前)

基本的にはできません

ICカードの相互干渉防止シートみたいなのが売ってるはずなのでそれ使ったらできるかも

書込番号:21345025

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/09 22:38(1年以上前)

他の電子マネーならともかく同時にIC乗車券をかざしたらどっちで乗ろうとしてるか改札は判断できないのでは?
PASMO側は重ねて使わないでくださいとアナウンスしてます。
https://www.pasmo.co.jp/use/term.html

こるでりあさんのいうような干渉防止シートを間に挟んだとして、
もし定期区間で乗車した時に定期ではない方で反応して運賃徴収された場合
どこにも文句を言えません。

書込番号:21345309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/11/09 22:57(1年以上前)

こるでりあさんの書かれているようにICカードセパレータしか無いでしょう。ただ物によっては動作不良でエラーを起こすものも有るようなので、Amazon等の口コミ評価を参考にした方が良いでしょう。

面白いことに、この製品はあくまで複数社員証用であり、複数IC乗車券には使えませんとあるセパレータが、乗車券エラーを一番起こさないとAmazonええは評価が高いようですね。

書込番号:21345377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/10 06:36(1年以上前)

体験談です。
iphoneではありませんが本体モバイルsuicaとカバー
ケース(表側)にカード型suicaの定期を入れて使ってま
した。(過去形、、、)
勿論そのままでは『複数枚検出』が出るのでセパレータ
は必須です。
表側かざす(カード型定期)そのままかざす(モバイルsuica)
「リバーシブルsuica」と自分では呼んでました。(笑)

セパレータ使用で全く問題は無かったのですが、、、
一度だけ『複数枚検出』が発生しました。
その後は怖いので改札時はカバーと本体の間に指を
入れて若干浮かして通過してました。(かなり面倒)
やはり間違えてモバイルsuicaで入っちゃう事も度々。
これは申告で訂正して貰えますが、、、
そんな事もあり、今は会社のiphoneケースにカード型
suicaを移して使ってます。(安心&快適)
どうしても一台で確実にとなると実績のあるセパレータ
を探す、又は二枚重ね等の工夫が必要かも知れませんね。

書込番号:21345846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/11/13 12:46(1年以上前)

ケースは、フリップ式ですか?
フリップ式なら、フリップ側に定期だと思うので、Lみたいにすれば大丈夫そうな気がします。

後は、カードの向きを上と下を変えたら使える事も有りますね。

チップが何処にあるかで読んでるので、離れてると使える事も有ります。

Suicaでは無いですが、家のカードキーはそれで使えるようになりました。

書込番号:21354811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング