『おすすめのイヤホンを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのイヤホンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのイヤホンを教えてください

2017/11/19 09:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 harutanaさん
クチコミ投稿数:8件

イヤホン選びで迷っています。FiiO X1 2ndで、主に70〜80年代のアイドル歌謡、60年代の洋楽ロック、ポップスをWAVファイルで聴いています。ボーカルが自然で、ある程度の音場の広さがある、なるべくフラット特性(弱ドンシャリならOK)のイヤホンを探しています。そこで下記の候補を出しました。
sony mdr-ex450、ex650
final e3000、e2000
zero audio tenore
予算はこれらの商品辺りとみてください。また、他にもおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21369291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/19 10:06(1年以上前)

いやもう片っ端から聞いて選ぶという方法もありますが、harutanaさんの選び出した中からならfinal E3000が低音出過ぎず高音刺さらず、でもレンジ感の広さがあって音場もフワっとしていると思います。もっとカッチリした音がお望みならPhilipsのSHE9730も有りかと思います。

書込番号:21369375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harutanaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/19 10:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

本当は試聴できたらいいのですが、これらが全部揃っている家電量販店が近場にないので、ここに頼っている次第です。でも、ex450だけは試聴できました。e3000はex450と比べて、どのような違いがありますか? ちなみに他に挙げてくださったフィリップスのはU型ケーブルということなので、候補には入れませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:21369401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/19 10:37(1年以上前)

EX450は中音域はそこそこ響きますが低音が多めなのと高域が伸びない割に少し刺さりっぽい音で音場の広さは水準かなと思います。E3000はEX450に比べると特定の周波数域のピーク感が少なく弱ドンシャリと言え、聴覚上の周波数レンジの広さを持ちながら刺さったりボワついたりという部分が目立たないようかなり煮詰められていて音場の広さも水準より上だと思います。

SHE9730の代品としてサトレックスのTubomi DH298-A1を紹介します。結構メリハリのある音ですが、EX450程わざとらしくないいい具合の落とし所のイヤホンだ思います。

書込番号:21369443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harutanaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/19 10:50(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます。
なるほど、そのような違いがあるのですね。具体的に述べていただいて助かります。サトレックスのも調べてみたいと思います。

書込番号:21369465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/11/19 11:25(1年以上前)

finalのE3000で良いかと思います。

この価格帯でのバランスの良さでは頭一つ抜きでている印象です。
滑らかな音で高〜低音まで確り出ており音場も広めです。ドンシャリ気味ではありますが全体的なスペックも高いので不満は出にくいかと。特にクリアな音が売りではありませんがex450と比べれば音が全体的に一皮、二皮めくれたような印象を持つかと。

書込番号:21369525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harutanaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/19 11:30(1年以上前)

>A.ワンダさん

回答ありがとうございます。
皆さんe3000をおすすめしてくださっているので、e3000にしようかなと思っています。

書込番号:21369533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/11/19 12:33(1年以上前)

>harutanaさん

E3000、良い選択だと思います。
ちょっと値段が上がっちゃってアレなんですけど、XBA-C10も機会があれば聴いてみて下さい…と思ったら、なかなか聞く場所ないですね。

お聴きのジャンルに良く合うと思います(ファイナルよりも安いんで、そこは良いと思うけど…聴けないのはリスクかなぁ

書込番号:21369636

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutanaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/19 15:25(1年以上前)

>ナコナコナコさん

回答ありがとうございます。

ソニーにそんな機種があったのですね。チェックしてみたいと思います。

書込番号:21369953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 3 2025/10/07 9:35:24
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング