『Xperiaの良さを教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaの良さを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaの良さを教えてください。

2017/11/19 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

クチコミ投稿数:99件

はじめまして。らうと申します。
当方、docomoを数十年使用し、現在は解約し、WiFiのみで運営しております。この度、婚約者に合わせ、SoftBankを新規契約することになりました。
AQUOSをずっと使用しておりましたけれども、自分のお気に入りであった着信ランプ(イルミネーションでしょうかね。)が見にくいAQUOSスマホが増えてきているので……今回ばかりは冒険してみようかなと、Xperiaを検討しています。

※AQUOS Rのスレにも書き込んでおりますが、AQUOS Rの良さを教えて頂いたので、ここでもXperiaの良さを教えていただけたらと思います。

検討機種:Xperia XZ1 AQUOS R 発売予定のAQUOS R compact

前機種(現在、WiFi運営している):Disney Mobile DM-01HとiPhone6s

使用予定のアプリ
・LINE
・LINEゲームのツムツム
・Instagram
・Twitter
・mixi
・Pictart ←画像加工アプリ
・ibisPaint X←お絵描きはせず、画像加工を更にやり込むほう。

となります。iPhoneでも良かったんですが……当方、Apple公式ショップがない地域に住んでおりまして、もしもの時を考えると、Androidの方がいいだろうと判断しました。
2年以上付き合える機種を求めているので、色々とXperiaの良さ等を教えて頂けたら、嬉しいです。

書込番号:21371026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
RB31DETTさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 10:23(1年以上前)

私は現在Xperia XZ1を使用しており、これまでiPhone5→Xperia Z5と乗り継いできました。
なのでXperia歴は2年ほどになります。
他社製品とのアドバンテージとしてXperiaの良さを挙げていきますと、

・前面ステレオスピーカーなので動画、音楽等の音が聞き取りやすい
・動く被写体(私の場合主に飼い犬でした)が撮影しやすい

私がZ5を使用していて感じたことは以上の2つです。

私もツムツムプレイヤーですのでZ5、XZ1双方でプレイした感想を述べますと、

Z5:ボムを大量に消化するときを除けば処理落ち等はありませんでしたが、発熱が凄かったです(Z5の問題点)。
XZ1:快適です。現状は発熱もなく、処理落ちもありません。

ツムツムに最適!とまでは行きませんが快適にプレイできます。

書込番号:21371775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/20 21:25(1年以上前)

Android8.0LINEで通話docomoとSoftBankさん使ってる友人との会話良くなりましたよ。

書込番号:21373001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2017/11/22 04:53(1年以上前)

AQUOSからXperia xz1に機種変しましたが、長年AQUOS使ってきた私からしたらとても使いにくく不便に思うことがあります。
AQUOSの時はwifiの感度が悪かったですが、Xperiaに変えてwifiの感度が良くなったことと、画質が綺麗なことと、発熱しにくいことが良いと思いました。

書込番号:21376079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/25 23:27(1年以上前)

XPERIAxシリーズに成ってからバッテリー改善
XZ1ハイレゾ対応AQUOS-Rc対応してない
SoftBankさんだとXZ1マイルも貯まるって話し
本体XZ1アルミ、3キャリア同じモデルXZ1とiPhone

書込番号:21385203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/30 15:21(1年以上前)

店舗では出来ないでしょうけど、上下のスピーカー
に指あてると、違いが理解出来るかも。

書込番号:21396193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2017/12/01 09:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ハイレゾ……とは何かは分からないんですが……音響関係のことですよね?後出しで申し訳ないですが、重度の聴覚障害を持っておりまして、ハイレゾだの、とかは全く聞こえないので、音響には拘らず、発熱対策、使いやすいか?を重視しています(^_^;)

AQUOSとXperiaのどちらかを選択するかもう少し悩んでみます。購入できるのが来年になりそうなので……。ありがとうございます。

書込番号:21397837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/08 17:51(1年以上前)

ハイレゾ対応AQUOS-Rc対応してない・・・とありますがカタログには対応となっています。
拘らないとのことですがいちおう。

書込番号:21415687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/26 04:20(1年以上前)

申し訳有りません、ハイレゾ対応ですね。

書込番号:21460662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/12/28 10:33(1年以上前)

Xperia XZSにMNPを考えている者です。上位機種のXZ1にした方がいいかなぁと迷ってますが、ソニーということなので「ソニータイマー」が気掛かりで踏み切れません。
ユーザーの方は、その点はいかがでしょうか?

書込番号:21465696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/03 04:26(1年以上前)

>眼鏡土竜さん
「ソニータイマー」っていわゆる数年後に寿命が来ちゃう話ですよね?でもそれって、都市伝説みたいな噂だと思うので、気にしなくてもいいと思いますよ。XZ1の薄さとカラーバリエーション、豊富な機能に魅力を感じたなら選んで間違いないと思いますぅ。

書込番号:21479670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング