『値段変動について』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『値段変動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段変動について

2017/11/23 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:47件

自分は学生なのですが、今年の1月になりお年玉を貰ったらこのカメラを購入しようと考えています。
あまり予算も出せないので、この一眼レフにしようと思いました。
そこで、質問なのですが、1月までにこのカメラが少しでも安くなることはありえますか?
また、新品で購入したいので、この先もダブルズームキットが製造中止になってしまうことは無いですかね?

書込番号:21380207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/23 22:02(1年以上前)

そこで、質問なのですが、1月までにこのカメラが少しでも安くなることはありえますか?

回答
安くなることもあるし、高くなることもある
そんなの予想出来たら価格.comはいらなくなる

また、新品で購入したいので、この先もダブルズームキットが製造中止になってしまうことは無いですかね?

回答
発売後1年経過していないのでまだ大丈夫かと思います


一眼レフって買ったあともお金がかかりますからね
お年玉が溜まってから価格と相談してください。

書込番号:21380302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/23 22:11(1年以上前)

福袋に入ればお買い得価格かと\(^^)/

書込番号:21380331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/23 22:12(1年以上前)

D5300ボディは2013.12発売ですが、このAF-Pキットは今年の2月発売で、
さらにAF-Pレンズは本腰を入れて売りたいレンズですので、近時の終了はないと考えたいですが、
ボディが4年経過になりつつありますので、何とも見通し辛いです。

価格的には値頃感出てますので、早めの手打ちが宜しいかと。

書込番号:21380334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2017/11/23 22:18(1年以上前)

>この先もダブルズームキットが製造中止になってしまうことは無いですかね?

製造中止になった場合は、
しばらくの間、流通在庫があるので、
1月までには間に合うと思います。

書込番号:21380351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2017/11/23 22:21(1年以上前)

>カズキング0812さん
>あまり予算も出せないので、この一眼レフにしようと思いました。

現在D5300を所有してます。
D5000系は、性能的にはD5200以降、システム的にはD5300以降、殆ど進化してないので良い選択だと思います。
それにGPS等細かい点で後継機より優ってる点も一部あります。

>1月までにこのカメラが少しでも安くなることはありえますか?

あまり期待出来ないですね。
在庫が少なくなれば、寧ろ高くなるかも知れません。

>また、新品で購入したいので、この先もダブルズームキットが製造中止になってしまうことは無いですかね?

流れとして…
@D5700が発表&発売される。
AD5300製造中止
BD5300は安い店から順に売り切れる。
C高い店のD5300が売れ残る
(価格.com的に値上げされた様に感じる)

と、なりますので、未だ製造中止は心配しなくても良いです。
でも、D5700が発表されたら、少しは慌てて下さいww。

書込番号:21380357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2017/11/23 22:27(1年以上前)

>カズキング0812さん

値段は徐々に下がるのが一般的ですので、1月にはもう少し下がっていると思います。

>製造中止になってしまうことは無いですかね?

1月でなくなることは無いです!
D5300は良いカメラです!

書込番号:21380373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/11/23 22:29(1年以上前)

>1月までにこのカメラが少しでも安くなることはありえますか?

D5300自体は2013年に出たカメラなので、他のレンズキットの価格推移をみればある程度予測できる部分はあるかと。

D5300のダブルズームキットの価格推移グラフですが
http://kakaku.com/item/K0000616753/pricehistory/

2016年をみると、1月18日頃まで下がってその後徐々に上がっていって2月22日からまた下がり始めています。
D5000系のカメラはファミリー層もターゲットなので、値動きは子供の行事にある程度連動している部分があって、2月末に向けて徐々に値上がりしているのは卒業・入学シーズンで購入する人達がいるからで、春・秋の運動会シーズン前も値上がりしているのが分かるかと。

ニコンの他機種ですが、数年前買換えの時に色々なカメラの値動きをチェックしてみましたが、昨年と大きく違うという事はあまりなかったのである程度参考になるかと。

購入予定のAF-Pダブルズームキットの価格推移をみると、最安値が62000円程で今の65000円ちょっとでも買いかな〜と思います。

あと…ニコンはお正月に福袋を出します。
はっきりとは覚えてないのですが、年末(30日とかには出ていたような…)には値段と内容がホームページに出ますのでチェックしてみては如何でしょう?
福袋なのでレンズは望遠と標準の2本入りとかの記述でAF-Pなのかどうかとかは分からない場合もありますが・・・

ニコンの福袋は、ニコンダイレクトと楽天のニコン店とアウトレットに出店しているニコンの実店舗で発売されます。
人気の福袋はニコンダイレクトとか楽天店でカウントダウンにあわせて購入ボタン押しても買えないなんて事もある激戦のようなので、欲しいカメラの福袋があったとしても必ず購入できるとは限りませんが。

また、御殿場とか木更津とか(他岐阜県の土岐と神戸)に行けるのなら、そこでも同じ物が売られているので、そちらの方が購入できる確率は少し高いかと。
私は2日の夕方御殿場のアウトレットに立ち寄り、ニコン覗いてみたら結構福袋ありました。
店員さんに聞いてみたら、在庫の有無は電話で問い合わせれば教えてくれるとも言っていました。

必ずしもご希望に近い福袋が出るとは限りませんが・・・

また、ビックカメラなどでも福袋出すようなので(これも競争率高いようですが)、12月に入ったらチェックしてみるのも良いかと。

>この先もダブルズームキットが製造中止になってしまうことは無いですかね?
AF-Pレンズはニコンが最近出してきた、軽くてAFが早く安いレンズで評判が良いので製造中止になる事はないです。 
ボディは2013年発売なので、次が出れば旧機種になるでしょうが、D5300は評判が良く今でも販売している機種なので、お買得感がある良い組み合わせだと思います。

書込番号:21380379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2017/11/24 01:04(1年以上前)

5300は部品在庫処分で継続なので
いつかは無くなるんではないかな
それまでは(価格登録数が40店舗以上なら)
大きく価格変動はないと思われます。

書込番号:21380683

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/24 05:06(1年以上前)

価格比較でショップへ問合せが急に増えていますね。また、リンク先の価格もずれて(高く)いるのもちらほら。

キタムラで納期2-3週間。こりゃ、年末で在庫一掃して終わってしまうかも。

価格が底というのは過ぎてからわかるもの。

書込番号:21380831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/11/24 05:07(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>ハワ〜イン♪さん
>Paris7000さん
>y_belldandyさん
>まる・えつ 2さん
>うさらネットさん
>ほら男爵さん
>津田美智子が好きですさん
みなさんご回答ありがとうございました!
やっぱり早めの購入か福袋を待つのが良さそうですね。
また機会があれば助けてくださると嬉しいです。

書込番号:21380832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/11/24 05:09(1年以上前)

>jm1omhさん
マジですか。
出来れば早めに買おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21380833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/24 07:10(1年以上前)

>カズキング0812さん

具体的には書かなかったのですが、jm1omhさんも触れていますように、
恒例安価店舗、例えばWiNKとか在庫無しになってます。
また、その他、WiNK類似の登録店が見あたらないので、流通在庫が少ないと見ています。

ゆっくり、お早めにどうぞ。

書込番号:21380932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/11/24 22:52(1年以上前)

>うさらネットさん
自分もそうしたいのですが、最悪の場合お年玉だけでは補えずその後のおこずかいも、貯めて買うことになるかもしれません。
そうなると、六月とかに購入になってしまいます。
流石にこの時期はもうやばいですよね?

書込番号:21382617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2017/11/25 00:40(1年以上前)

>カズキング0812さん

>流石にこの時期はもうやばいですよね?

やばくないかも〜
というのも、D5300はバリアングル普及価格帯としてずーっと売り続けています。
その大きな理由がGPS内蔵モデル。

日本ではあまり需要ないようですが、欧米ではGPS内蔵というモデルにある一定の需要があるそうです。
その為にD5300を販売終了にせずに温存しているらしいです(ニコンプラザの方にお聞きしました)

D5300のあとD5500が出てそしてD5600が出ました。後から出たD5500が先に販売終了になってもまだD5300をやめないのはこういう所に理由があるようです。
この3世代基本的なメカニズムや画像処理エンジン、センサーはほとんど変わっておらず、タッチパネル搭載やボディのスリム化軽量化、WiFiからスナップブリッジへと写りの基本構造は変えずに、周辺機能を向上してきています。
なので、写した写真の質自体には大差ないので、継続して作り続けているのでしょう。

書込番号:21382843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/11/26 10:49(1年以上前)

>Paris7000さん

貴重な情報を教えて下さりありがとうございます!
確かd5500が販売中止なのに何故それよりも古い5300が中止にならないのか、とても疑問でした。
そういう訳があったのですね。

書込番号:21386029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/26 11:06(1年以上前)

>カズキング0812さん
うーん、確かにGPS搭載機というのは大きいのかもしれませんが、現状はAF-Pレンズキットのみの販売になっていて、本体のみもディスコンされているので本体製造されているのかも怪しいのかなと(^_^;)
AF-Pレンズキットの発売開始が今年の2月ですので、2年くらいは大丈夫と思いたいですけどね(^_^;)(^_^;)

書込番号:21386065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2017/11/26 13:03(1年以上前)

>カズキング0812さん
>確かd5500が販売中止なのに何故それよりも古い5300が中止にならないのか、とても疑問でした。

GPSも理由の一つですが…
仮にD5500にAF-Pレンズキットを設定すると、D5600と(違いを)差別化するのが難しかったというのもあると思います。

まぁ、それくらいD5000系ってここ数モデル(EXPEED4搭載)において進化が乏しいです。
無駄に「新製品」として発売してます。
個人的には「えっ?これってわざわざ発売する意味あるの?」「(小改良なら)発売しなきゃ良いのに!」って思ってます。



以下は個人的憶測ですが…
(ここ数年D5000系においてお茶を濁してきたNikonですが)
D5700では連写性能のUP(コマ速6/s)で来年発売。
D5800辺りでより高性能AFユニット(51点AFの使い回し?)を採用
…と読んでます。
根拠はキヤノンがKISS X8i→X9iで急にこの辺りの性能を上げてきたことです。
Nikonも対抗せざる得ないと思ってます。

書込番号:21386311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/26 13:55(1年以上前)

D5600はとりあえずスナップブリッジを付けたかっただけでしょ。
位置情報は、D5300のGPSよりもスマホから得られるスナップブリッジの方が便利となれば、D5300の役割も終えるような気がします。

書込番号:21386413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/26 15:40(1年以上前)

D5300は買ってもいいですが、
動画の画質もかなり良いですが、
残念ながらMOV形式です。
MPEG4となるのは、D7500以上です。
要するに初心者向け安価カメラです。

書込番号:21386647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/12/22 22:30(1年以上前)

>y_belldandyさん
なるほどー。とても勉強になります。

d5300とd5600でスペックを比較してみましたが、確かにあまり差はないですね。
おっしゃる通りでした。

初心者の自分が言うのもなんですが、その予想はかなり当たりそうな気がします。
Nikonも少し厳しくなってきましたね。

書込番号:21452587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/12/22 22:32(1年以上前)

>9464649さん
少し急いだ方が良さそうですね。
>ノビタキオヤジさん
自分は初心者なのでそこは全く問題ないです。

書込番号:21452592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング