EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
- 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
- ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
- 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥89,800
[ブラック]
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2017年 7月28日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
eoskissx9の標準レンズキットを買うのですが、それに合うレンズフィルターとレンズフードを購入したいと思っています。ですがそれに関しては初心者で何が合うのかわかりません。一応調べたりしたのですがよくわからず……。
ですので、安価で買え使えるものを教えて下さい。
書込番号:21410570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズフードは、EW-63C
フィルターは、52o径です。
書込番号:21410581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フードは安価かどうか関係無く純正を買うのが一番っす…
フィルターは口径合うのでお好みで…
書込番号:21410645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レンズフードとフィルターはAmazonが安いです。
■レンズフード
Canon EW-63C(純正)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BXVR9Z4/ref=cm_sw_r_cp_api_BG4jAb51N19FC
※レンズフードは純正を選んで下さい。
■レンズ保護フィルター
MARUMI カメラ用フィルター DHGレンズプロテクト58mm レンズ保護用
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WMC3Y2/ref=cm_sw_r_cp_api_iJ4jAbQMYMMBF
※フィルター径は58mmなので注意して下さい。
>sweet-dさん
間違ってます。
書込番号:21410651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐでなりさん
こんにちは。
>sweet-dさんが仰る型番のフードと、指定径のフィルターですね。
今後、レンズも増えていくでしょうが
その時は、メーカーサイトで確認しましょう。
購入時に揃える場合はスタッフが確認してくれます。
レンズカタログなどで確認もできますね。(;^_^A
フードが同梱されていないレンズの場合や紛失補充の場合は
当該レンズの「アクセサリー」などのページで。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f4-56is-stm/spec.html
(メーカーにより掲載方法が異なる場合があります)
フィルターが欲しい場合は
当該レンズの「仕様」などのページで「フィルター径」などの項目を。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f4-56is-stm/accessory.html
(レンズに記載の場合もあります)
そして、マルミやケンコーなどのサードパーティーで確認。
(例外的に純正の場合もあるでしょうが高価になりがちです)
(純正が、例えば「ツァイスT*コーティング」などの場合、見栄もしくは効用で)(;^_^A
短い単焦点レンズなどを入手すると純正フードではなく
サードパーティーのフィルターネジ装着モノなどが欲しくなるかもしれません。
そのときは、それぞれのメーカーでお調べくださいな。
う〜ん、我ながら見事な食いつきぶりかも。。。。(;^_^A
書込番号:21410654
![]()
1点
連投すみません。
上で紹介したレンズ保護フィルターは一例です。
キットレンズならもっと安い物でも構いません。
メーカーはkenko製でも良いですけど、個人的にはレンズキャップが不意に外れにくいMARUMI製がオススメです。
・・・あと顔アイコン間違ってました。
書込番号:21410666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぐでなりさん こんにちは
フードは 皆様が書かれていますので フィルターの方ですが お店にはケンコーやマルミの製品が置いてあると思いますので この2つのメーカーであれば プロテクトフィルター 安価な物でも大丈夫だと思います。
書込番号:21410712
1点
フードは装着した方が良いですね。
型番はEW-63C、サードパーティ製もありますが、純正がオススメ。
フィルター径は58oです。
マルミかケンコーで良いと思います。
高価なフィルターもありますが、高くなくても大丈夫です。
個人的にはマルミDHGで良いと思います。
書込番号:21410718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ぐでなりさん
購入おめでとうございます(^^♪
レンズフード余計な光源をカットするには必要ですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f4-56is-stm/accessory.html
そう高くもないので純正がよろしいかと思います。
保護フィルターは賛否両論ありますが着けてません…
自分的にはゴーストが出やすくなるので…(^-^;
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f4-56is-stm/spec.html
フィルター経は58mmですね。
買ったお店で購入すれば話はスムーズにいいきますがnetショッピングなら間違えないように買ってください。
それでは良い写真ライフを(^^♪
書込番号:21410731
![]()
1点
此処では誤答も多いし、返信が少しでも遅れると「こんなに皆が親身になって回答してくれてるのに、放置ですか」と嫌味を言われたりします。
「EFレンズカタログ」と言うのが、殆どの家電量販店のカメラ売り場に置いてあります。
それと、取説さえ読めば大抵の事は自己解決しますよ。
書込番号:21410747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、ありがとう御座います。😄
色々見えてきました。😆
助かりました。購入、頑張ってみます。🤗
書込番号:21410753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「…と嫌味を言われたりします」と言いつつ、取説読めば分かると暗に嫌味を言う坊主さんに一枚!(笑)。
まぁ、確かにそのとおり(サイト見ればフィルター径も書いてある)なんですけど、最初の頃ってどこから何を見たらよいのか分からず、ここの住人の方々が「なんで?」と思うであろうことも難しく感じるもんなんですよね。(私なんかいまだにそう(笑)。)
法律に馴染みのない方が「模範六法見れば書いてあるよ」と言われても見る気がしないのと同じようなもんです。条文に書いてあるのか、判例なのか、そもそもどうやって見るのか…。
それに、掃除機の紙パックみたく、純正品が一般的なのか汎用品を使って問題ないのかもなかなか判断つきませんよねぇ。
カメラでも取説にはSDカードなんかでも同社製品を使えと書いてあったりしますし、取説をそのまま全部鵜呑みにするのも実態とかけ離れている気がします。
また、たぶん合ってるんだろうけど…と思っても不安になって聞いてみたくなりますよね。
…と自分がなかなか理解できなかったので、スレ主さんを勝手に弁護してみる(笑)。
書込番号:21411390 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 12:19:28 | |
| 12 | 2023/02/20 11:29:31 | |
| 9 | 2022/09/05 8:32:03 | |
| 8 | 2022/06/23 21:36:04 | |
| 38 | 2021/10/26 23:31:09 | |
| 12 | 2020/09/25 18:06:31 | |
| 3 | 2020/09/22 11:46:36 | |
| 8 | 2020/08/17 8:14:04 | |
| 16 | 2020/08/15 18:13:02 | |
| 20 | 2020/08/04 10:15:30 |
「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 2833件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











