『スリープモード解除方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

中古価格(税込):¥4,027 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープモード解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモード解除方法

2017/12/07 04:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:30件

1週間前にSHV40に機種変更しました。

バイク用カーナビとして充電しながらGoogle Mapを使います。
以前の機種(inforbar A02)ではスリープを無効にして使ってました。
グローブをしているので細かな操作が出来ないからです。
ただSHV40は最大30分しか設定できず、スリープを無効にはできません。
設定>ディスプレー>スリープ>15秒〜30分
カーナビで使ってると肝心な時に画面が消えて困ります。

ディスプレーのスリープを無効にする方法はあるのでしょうか?

書込番号:21412249

ナイスクチコミ!8


返信する
ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/07 11:08(1年以上前)

バックライト制御系のアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

私は、Backlight Switchというアプリを入れていますが、ステータスバーに出るスイッチをONでバックライト常時点灯(スリープ無効化)出来る他、あらかじめ常時点灯しておきたいアプリを登録しておくと、そのアプリを起動している間だけ、自動的にスリープを無効にすることも出来ます。

よろしければ、一度お試しください。

書込番号:21412686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2017/12/07 11:21(1年以上前)

ユファさん、コメント有難うございます。

やはりアプリで解決するしかないんでしょうか。
さっそく「Backlight Switch」を試してみます、有難うございました。
SHV40はスリープモードを「なし」にする設定は出来ないのでしょうかね。

書込番号:21412703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/12/07 13:16(1年以上前)

開発者向けオプションにある「充電中にスリープしない」機能を使う、又はMacroDroidなどのアプリを使い、マップ起動でスリープ無効・マップ終了でスリープ無効解除という自動操作を行わせるか、でしょうかね。

私はMacroDroidと同類のTaskerというアプリを使い、マップ起動と同時にバックライト制御系アプリのNo Screen Offを起動させています。このアプリのステータスバーアイコンはよく目立ち、スリープ無効状態を確認しやすいのでこの方法をとっています。残念ながら、マップ終了と同時にNo Screen Offも自動で終了させると少々不都合が起こるため手動で終了させています。尚、このアプリが最新OSで動作するか不明。

書込番号:21412941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2017/12/07 13:23(1年以上前)

こえーもんさん、コメント有難うございます。

開発者オプションでスリープしないを設定できる機種もあるようですね。
残念ながらSHV40には開発者オプションが見当たりません。
やはりアプリで制御するしかないのでしょうね。
情報有難うございました。

書込番号:21412953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/07 13:50(1年以上前)

端末情報を連タップででない?7回ぐらい?

書込番号:21413003

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2017/12/07 14:02(1年以上前)

MountainFujiさん、コメント有難うございます。

設定>端末情報>ビルド番号(←ここはタップしても画面が切り替わらない)
ここを連打したら・・・・・出ました開発者オプション。
凄い、こんな裏技があったんですね。

これでアプリを増やさないで済みます、有難うございました。

書込番号:21413017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/07 14:27(1年以上前)

>nusatkpeidaさん
ごめんね”ビルド番号”抜けちゃってたね。

他にもandoroidバージョン連打で。。。。とかもあるね・・・くだらないことだけどw

書込番号:21413053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/12/07 20:46(1年以上前)

ユファさんご紹介のBacklight Switchが便利そうなのでTaskerと入れ替えることにしましたが、残念ながらAndroid5.0のSO-01Gでは動作しませんでした。
代わりにStay Aliveを使うことにしました。スリープ無効中にもう少し目立つアイコンだとよいのですが、まあでも任意選択アプリ使用時の常時点灯切替が全自動になり有難い。
実は数ヶ月前にこのアプリを試した時には使用を見送ったんですよね。全自動が楽に決まっとるのに、何故スルーしたのかさっぱり思い出せませぬ。

『Stay Alive! Keep screen awake』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synetics.stay.alive

書込番号:21413754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング