『ファーウェイP10 lite』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファーウェイP10 lite』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファーウェイP10 lite

2017/12/08 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:198件

購入時点から
充電中の操作が不安定です。
タッチ操作がワンテンポずれる感じで
充電を外すとスムーズなタッチ操作ができますが
皆さんはどうですか?
仕様でしょうか?

書込番号:21414938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/08 11:15(1年以上前)

バッテリーの寿命を、
少しでも長持ちさせる、
という意味でも、
どうしても必要な場合を除き、
充電しながらの操作は、
避けた方が宜しいと思います。

書込番号:21414989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2017/12/08 12:27(1年以上前)

充電中はAC電源のノイズを拾う可能性があり、この影響でタッチパネルでの静電気検出に誤動作を起こす場合が考えられます。
本体付属の充電器や充電ケーブルでの挙動でしょうか?

別の充電器や充電ケーブルを使えば解決数するかもしれませんが
モモちゃんをさがせ!さんが書かれているようにバッテリー信頼性の点からも充電中の操作はしない方が良いと思います。


書込番号:21415122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2017/12/08 14:08(1年以上前)

レスありがとうございます。
ノイズの件ありがとうございます、勉強になりました。
社外品の充電器を使用していますが
純正で一度同じ現象が起こらないか試してみたいと
思います。

書込番号:21415304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2017/12/08 18:12(1年以上前)

あと気になったのが充電アダプターとスマフォの接続側で
USBコネクターが完全に刺さっているけど若干
ぐらついていることはありませんか?
中華製品なので仕方がない程度の許容でしょうか?

書込番号:21415734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/08 20:21(1年以上前)

>とんぼ2000さん

多分ケーブルを挿した時に左右にぐらつきがあるんでしょうね。

キッチリだと、もろに端末側USBコネクターに負荷が掛かって破損しやすくなるので多少の余裕を持たせていると思います。


中華製とかの問題ではないですね。

書込番号:21416057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/09 00:22(1年以上前)

充電しながら操作すると
CPUクロック数を遅くなる
バッテリーより本体への電力供給が優先される
状態が生じます

これは、バッテリーが高温状態になることを防ぐためだそうで、電池容量が残り少ない時点での急速充電(USBtype-c端子を持つスマホ)を行うと、処理能力が一時的に低下するそうです
既出ですが、出来るだけ充電中の操作は控えた方が良いと思われます

書込番号:21416705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/09 08:02(1年以上前)

>>充電アダプターとスマフォの接続側で
>>USBコネクターが完全に刺さっているけど若干
>>ぐらついていることはありませんか?

HUAWEI でなくて申し訳ないけど・・・
最近買ったZenfone3 max(ZC553KL)で
最初前の機種で使っていた100均の細いUSBケーブルで充電していたら、同じようにコネクト部分がぐらついているのに気がつき、しかも充電時間もかなりかかっていたので、付属の太いUSBケーブルに変えたら、カチッと付いてぐらつくこともなく、充電時間も早くなりました。

やはり質の良いケーブルを使わないとダメなのかなって思いました。

書込番号:21417082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/12/12 09:08(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
やはり、社外品の充電器のノイズが原因のようです。
純正では問題なく充電中に操作ができました。
USBのぐらつきは少し不安ではありますが
今のところ問題ないので引き続き丁寧に使っていこうかと思います。
まぁー、2年持てば買い換えでしょうし‼️

書込番号:21425648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング