『CONTAXレンズの比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CONTAXレンズの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

CONTAXレンズの比較

2017/12/21 21:14(1年以上前)


レンズ

スレ主 mild_7さん
クチコミ投稿数:75件

Distagon T* 25mm F2.8 MMG

Distagon T* 35mm F1.4 AEG

Planar T* 50mm F1.4 AEJ

S-Planar 60mm F2.8 AEWG

こつこつと購入したコンタックスのレンズを見ていた時、ふとレンズことに写りに
違いがあるか気になり比較してみました。
興味ある方は、見てください。

ミノルタの50mmMacro も参加させました。

※F値解放
  クリエイテブスタイル : スタンダード
  DRO: off 、ノイズリダクション: off

書込番号:21450268

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 mild_7さん
クチコミ投稿数:75件

2017/12/21 21:17(1年以上前)

Planar T* 85mm F1.4 MMG

Planar T* 100mm F2 MMG

Makro-Planar T* 100mm F2.8AEG

Sonnar T* 180mm F2.8 MMG

続きです。

書込番号:21450279

ナイスクチコミ!7


スレ主 mild_7さん
クチコミ投稿数:75件

2017/12/21 21:19(1年以上前)

Minolta Macro 50mm F2.8

ミノルタの50mmマクロです。
ミノルタのレンズもいいですね。

書込番号:21450285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/12/21 21:40(1年以上前)

mild_7さん
お疲れ様です。
全てのレンズについて光線の具合と被写体の大きさを揃えられていて、比較写真として非常に良く撮られていると思いました。

花の写真はそれぞれのレンズの特徴がよく分かりますね。
特にDistagon T* 35mm F1.4 AEGは頭抜けて素晴らしい描写と言う印象を受けます。
発色、花びらのトーン、背景のグラデーション、シャープさとボケ足のバランス。全てにおいて素晴らしい。

またPlanar T* 100mm F2 MMGも地味に良い仕事をしているって感じで良いですね。

書込番号:21450365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/21 21:51(1年以上前)

興味津々( *´艸`)

書込番号:21450399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/21 21:52(1年以上前)

>ネオパン400さん
プラナー100mmF2…あの岩清水のようなクリアさ…大好きなレンズです( *´艸`)

書込番号:21450405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/21 21:56(1年以上前)

>mild_7さん

こんにちは。
いい比較ですね。
個人的にはプラナー50/1.4が一番好きでした。

書込番号:21450415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/22 05:54(1年以上前)

mild_7さん
エンジョイ!


書込番号:21450964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポチりました! 3 2025/12/26 20:00:37
軽量なズームレンズを探しています! 1 2025/12/26 15:16:49
α7Vとの組み合わせ 13 2025/12/26 21:19:32
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
人柱1号は誰か? 2 2025/12/24 18:33:30
このレンズ 8 2025/12/25 7:55:24
150-400が73万円です 8 2025/12/25 5:27:37
50-200が42.8万円で43,800ポイント還元 0 2025/12/23 18:24:06
結局買いました 1 2025/12/25 14:06:11
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44

「レンズ」のクチコミを見る(全 941332件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング