スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
ZenFone3(ZE520KL)には、AVGフリー版を入れてますが、価格コムをGoogle Chromeで見てると最近エラー表示が出るようになりました。
添付画像をクリックして、修復するをクリックすると、Google Playの『Robin Soon Clean』に飛びます。皆さんは、こんなことありませんか?
ウィルス対策アプリは、『AVG フリー版』を入れています。他のサイトを見ても、このようにはなりません。
書込番号:21461057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ(少なくとも1枚目)はアプリが出しているのではなくてWebが出している(広告)のでページを閉じるしかないでしょう…
書込番号:21461068
![]()
2点
>モンスターケーブルさん
自分もアンドロイドスマフォですが
この現象度々おきますね。
書込番号:21461080
![]()
1点
>モンスターケーブルさん
某掲示板を見ていて表示された事があります。
こんな言い方もなんですが、googleはウイルス対策ソフトではありませんし
個人のスマホのウイルス対策、ましてやリアルタイム監視なんて
絶対にしてくれないと思います。
ではなんなの?という事ですが、PCでwebを見ていても広告でたまに見る
無駄にピカピカ光って「危険!」「修復!」「対策!」などとアピールしてくる、
怪しいリンクと同じ類のフィッシング(に近い)広告です。
画面を触っていて何かの拍子でリンクが設定された部分を触ってしまったか、
ページ自体がその広告主と何らかの関係があるのでしょう。
今後同様の表示方法で違うタイプの広告が増えて来る事が予想されますが
大事なのはウイルス対策ソフトを入れているならそのソフトの警告以外は無視、
対策ソフトを入れていないのであればwebを見ているだけで警告なんてしてくれる
親切丁寧なサイトは無いって事だと思います。
書込番号:21461099
![]()
3点
>200円玉さん
>こてーつさん
>MG75Gさん
コメントありがとうございます!
AVGでチェックしてみましたが、問題なかったです。
一種のフィッシングなんですね。気にしないようにします。ありがとうございました。
書込番号:21461127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決済ですけど参考まで、古典的なフィシング詐欺ですねw
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21419718/
書込番号:21461228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うっかりChromeで見てたら出ました。yuzubrowserで見ます。
書込番号:21461339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンチウィルスアプリは何も入れない方が良いと思いますよ。
自分はそういうアプリは一切入れていませんが
そのような画面も現れません。
アンチウィルスアプリを入れることによって
そういうフィッシングが出やすい可能性もあります。
Androidはウィンドウズなどと違って勝手にウィルスに感染することがありません。
アプリはOSの下にディレクトリーのように各アプリが独立しているので
許可無く他のアプリに干渉することが出来ません。
なので何かのアプリを入れると
電話帳にアクセス・地図にアクセス→許可しますか→OKとなって
初めて他のアプリに干渉できるシステムです。
アンチウィルスアプリは構造的にはウィルスと同じ構造です。
全てにアクセスする権利を持たせるため勝手に徘徊することが可能です。
無料は特に検出力は非常に低く、常に徘徊して歩くため
パフォーマンスの低下と電池消費が無駄に多くなります。
有名どころなら多少心配はいらないと思いますが
アンチウィルスアプリそのものが個人情報を盗むケースも多く
ウィルス化しているケースも多いです。
無料版は有料版への切り替えさせるためそういう感染してます的な警告が出るケースも多いです。
私見ですが百害あって一利無しなアプリかと思っています。
そもそもZenOSのモバイルマネージャーにアバストの
アンチウィルスが入っていませんか?
OSに組み込みのアバストはOSに最適化されているので
パフォーマンスの低下を防げます。(無駄に稼働しない)
二重に入れてもパフォーマンスと電池を失うだけです。
野良アプリや評価の低いよく分からないアプリは入れない。
よく意味が分からないのに何でもクリックしない。
このあたりが重要かと思います。
書込番号:21476011
3点
なんだかなー
スマホのブラウザーに突然ウイルス感染メッセージが! ネット広告経由で拡散する偽警告に注意 -INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1091916.html
# スレ主さんっておっさんだったような…。ネカマ?
# http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=21023692/#tab
書込番号:21628468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















