『カスタムターボのエンジンについて?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カスタムターボのエンジンについて?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1151件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムターボのエンジンについて?

2018/01/02 21:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:118件

16年式のカスタムターボに乗ってます。
今日、エンジンのかかりが悪く、四回目のスタートでやっとエンジンかかりました。
その後、エンジンを吹かしてみると4000回転から上にエンジン回りません。
4000回転になるとエンジンの回転が不規則になる感じです。
この様な症状になった方いませんか?
ディーラーに持って行こうと思いましたが、お正月休みです。
明日は仕事なので、通勤に困ります。
ちなみに、4000回転以下では普通に走行できる感じですが、不安です。

書込番号:21479030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2018/01/02 21:53(1年以上前)

>さほパパマンさん
空ぶかしでは4000以上は回らない仕組みのセーフティー機能があるそうです。
ディーラーに聞いたらそのように言われました。
実際に走らせればもっと回りますのでそういうことらしいです。
自分も壊れたのかと思いましたが大丈夫みたいです。

書込番号:21479082

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2018/01/02 21:55(1年以上前)

>今日、エンジンのかかりが悪く、四回目のスタートでやっとエンジンかかりました。
これについては自分のはそういうことになったことはありませんので謎ですね。

書込番号:21479085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2018/01/02 22:20(1年以上前)

こういうことですね。
https://youtu.be/NzVq7l8YU8M

書込番号:21479148

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6036件Goodアンサー獲得:1986件

2018/01/02 22:47(1年以上前)

>さほパパマンさん

エンジン空ぶかし時、4000回転以上で高回転を防止する為のレブリミッターが作動します。

あとエンジンのかかりが悪かったってのは、お住まいの地域は不明ですが、寒さでスパークプラグの電極が結露してカブリ気味だったと思われます。

その場合は対策のしようがないので、エンジンがかかるまでクランキングを繰り返すしかないです。

でもあまりやり過ぎると完全にカブってしまうので注意が必要です。

書込番号:21479233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2018/01/03 05:04(1年以上前)

>M matsutaroさん
>kmfs8824さん
ありがとうございました。
エンジンさえかかれば安心して仕事行けます。

書込番号:21479695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2018/01/03 12:36(1年以上前)

>エンジン空ぶかし時、4000回転以上で高回転を防止する為のレブリミッターが作動します。

そんな機能があるんですね。
隣の…がよく空吹かしします。
4000と言わず2000ぐらいにして欲しいですね。

書込番号:21480399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2018/01/03 21:09(1年以上前)

無事に仕事行って帰宅しました。
エンジンは調子よく回ってます。(笑)

書込番号:21481524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:20〜230万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング