『ナビの設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビの設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの設定

2018/01/07 10:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:143件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

ナビで目的地を設定して高速やバイパスを走行していると、そのまま直進していればいぃのに、一回側道におろされ、また側道からのぼり本線に合流。タイムロス、、、みたいな場所がよくあります。
ナビの設定などあるのでしょうか?ディーラーで聞いてもわからないみたいです。

また目的地が中央分離帯がある右側にあるのに入り口までいかずにナビが目的地周辺で終了したり、バイパス沿いに目的地があるとバイパス上で終了したり、
たしかに周辺ですけど、、、
入り口まで誘導してくれる設定はありますか?

20純正ナビのときも30ビッグXもよくあります。

書込番号:21490104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/07 11:08(1年以上前)

>一回側道におろされ、また側道からのぼり本線に合流

はあ?なんだこの糞ナビはって思ったことがあるね。

カロナビ使ってた頃は周辺で終了してたけど、今使ってるパナナビは入口単位(北口・西口とか)で指定が可能になってる。
使ってる地図データ依存なので、設定でどうこうできる問題ではないかと。

書込番号:21490200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/01/07 11:32(1年以上前)

側道に関してはルートとして引かれているのなら(工事・事故等々での迂回はさて置き)
単なる探索バグですが対応可能なので諦めですね。

中央分離絡み、バイパス上で終了は目的地設定を厳密にすれば回避可能と思えます。

ツンデレツンさん がレスされてますが、
検索等々から単に目的地を設定すれば該当地点に一番近い道上を案内するはずなので。
どのナビかは勿論?ですが、
救急車が到着遅れとかになった事が有ったはず。

一番詳細な地図にして車で”そこ”に行くことを意識(道路のどちら側かも)しての目的地設定でも
駄目なら諦めですね、駐車場なら道路上の入口傍を目的地に。

書込番号:21490245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/07 20:54(1年以上前)

たまに店の北とか南とか選べる店もあるのですが、地図拡大にして目的地設定をする方法試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:21491527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング