『一体どうしちゃったの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『一体どうしちゃったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

一体どうしちゃったの?

2018/01/15 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

あああ、、とならないうちにww

特に不満はないのですが、かなりよくなったと評判なので
3万円を切ったなら(流石にそれはないだろうと思い)
買い替えようかと考えていました。

HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

やっちゃってくれましたw

旧版と比べてそんなに良くなっているのでしょうか?
決して背中を押してもらいたいわけじゃなく、
どちらかというと”思いとどまれ”と言って欲しいですw

書込番号:21511842

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/15 07:48(1年以上前)

>('jjj')さん


両方持っている方の書き込み紹介します

http://review.kakaku.com/review/K0000566944/ReviewCD=736641/#tab
http://pentax-memo.brassworks.jp/lenses/hd-da21-f3-2-al-limited/

>決して背中を押してもらいたいわけじゃなく、
>どちらかというと”思いとどまれ”と言って欲しいですw

止めても買うのがいつものパターンじゃん。
だから防湿庫は一番大きいのを勧めたのに。
こう書けば思いとどまるでしょうwww

ちなみに私はHDしか持ってないので、smcとの違いは判りません。

書込番号:21511872

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/15 08:21(1年以上前)

limitedがHD化したときに一番評価が上がったのが21mmだったと記憶しています。
3万円切ったんですね。

ミラーレスのハイグレードレンズが大きいので、レンズ込みだとさして小さく無いよねって話がありますが
逆に一眼レフと言えどもレンズが小さいなら充分小さくなるとも言えますね。
それが、3万切りましたか、ナルホド。

今のカメラって高感度もめちゃくちゃ強いので、f3.2は英断ですよね。
今注力しているスターレンズは描写優先でむしろ大きいので、
今後もこういう自由さでレンズ設計できるのかわかりませんね。
レンズ内モーターにしたら確実に今の先細りスタイルでは無くなるし、、、
それが、なんと、3万を、、、なるほどね。

('jjj')さん、残念だけど、
こりゃあ間違い無く思いとどまった方が良いですね。

書込番号:21511926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/15 11:49(1年以上前)

ほんと、一体どうしっちゃったんでしょうねww
他のHDリミテッドレンズも軒並み値下がりしてますね。
去年の同時期と比較すると1〜2万円以上も下がってます。
さては、”K-3IIIなんか待ってないでKP買っちゃいな”って啓示なのでしょうかww

>たいくつな午後さん
通学路並みにいつも同じ道を歩いてますww
ただ、今回はDFA☆50とHD-DA☆11-18のための資金を確保したいので
思い留まりたいですが、K-01に着けたらバイク用に最高な組み合わせかも、、、なんてw

>ミッコムさん
購入を躊躇わす情報が何一つありませんね(笑)。
やっぱり残念ながら今回は、、、どうしようww

書込番号:21512261

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/15 12:31(1年以上前)

>('jjj')さん
K-01を持ってるから悪いんです(笑)

書込番号:21512350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/15 12:52(1年以上前)

あららぁ(;´д`)

ヤッパね(~_~)

ど〜〜ん(/--)/

書込番号:21512409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/16 00:32(1年以上前)

>('jjj')さん
>思い留まりたいですが、K-01に着けたらバイク用に最高な組み合わせかも、、、なんてw

思い留まらないと紹介した二人のようになりますよ。

しらいしじゅんさんのカメラレビュー:79件、内レンズ59件
http://kakaku.com/kuchikomi/review/results/?NickName=%82%b5%82%e7%82%a2%82%b5%82%b6%82%e3%82%f1&BBSTabNo=6

pentax memoさんのレンズ:数えてられない
http://pentax-memo.brassworks.jp/lenses/

そして将来は…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20107176/ImageID=2562983/

書込番号:21514295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/16 02:47(1年以上前)

('jjj')さん
メーカーに、電話!


書込番号:21514421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/16 08:06(1年以上前)

>dottenさん
何度も手放そうとしたんですが
なんとも唯一無二なブサカワなのでww
きっと壊れるまで使い倒すことになると思います。

>Jennifer Chenさん
見透かされていたようですね。

>たいくつな午後さん
今度のは銀赤のウルトラマンカラーにしようかなぁ、、、
増設待ったなし!

>nightbearさん
電話したらこの湧き上がる物欲が解決するん?

書込番号:21514644

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/16 13:03(1年以上前)

>('jjj')さん
DAリミテッドシリーズをもっと安くしてアピールすればいいのにと思ってましたが、最近そのようになってきたので、こちらの財布の紐がヤバイです(笑)

書込番号:21515189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/16 13:16(1年以上前)

>dottenさん
KPを買っちゃうから悪いんです(笑)。

もしこれが良かったら、ほかのもウルトラマンでリニューアルしてしまうかもwww
でも、まだ買うと決めたわけじゃありません!

書込番号:21515207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/16 13:36(1年以上前)

決めましょう…

つうか…

買っちゃうんでしょ…

此処に書き込んだ以上…

書込番号:21515241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2018/01/16 16:58(1年以上前)

このスレって、
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!ぜったい押すなよ!」
と同様のものととらえればいいんですよね?

書込番号:21515606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/16 18:19(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん

>このスレって、
>ダチョウ倶楽部の「押すなよ!ぜったい押すなよ!」
と同様のものととらえればいいんですよね?

そうそう。あなたの名前と同様に反対の事を言って楽しんでるんですよ。

書込番号:21515756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/17 06:59(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
カゴに入ってますwwでもなぁw

>西から昇った太陽が東に沈むさん
標準ズームやら、似たような焦点距離のレンズもあるため躊躇してるんですw
レンズが増えるたびに各々の稼働率が下がるのが忍びなくて迷ってます。
シルバーのレンズを持っていないので、、、、、絶対、押すなよ〜(笑)

>ミッコムさん
皆さんと情報を共有し、自分と似たような人々を道連れに
”ヤッパリ買ってよかったよね!”って傷を舐め合いたいんですw

書込番号:21517092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/17 07:01(1年以上前)

('jjj')さん
する!する!

書込番号:21517093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/17 07:49(1年以上前)

>('jjj')さん

この値下がりは、リニューアルがあるからですよ。
買ったとたんに新レンズ発売。
悔しい思いをするはめに。

どう変わるんだろう。
サイズはそのままでレンズモーター化。
沈胴式でさらなる薄型化。
大口径化、高額性能向上。
どうです、新しいのが見たくなったでしょう。
だから思い留まりましょう。

その根拠ですか?
あるわけないじゃん。
思い留まる理由としては強力かなと思っただけ。

書込番号:21517168

ナイスクチコミ!3


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/17 08:20(1年以上前)

>nightbearさん
電話しようかなぁw

>たいくつな午後さん
もし、そうなったら血涙ですww
それより、FALtd.のリニューアルをお願いしたいです。
HDコーティング、電磁絞り、WR、SDM/DCになるのはいつ頃でしょう?

書込番号:21517222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/17 08:22(1年以上前)

新型出たら…

又ポチったらいいだけじゃん(^o^)/

書込番号:21517225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/17 11:14(1年以上前)

物欲ってステキ(*≧з≦)

書込番号:21517551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/17 15:33(1年以上前)

('jjj')さん
おう。

書込番号:21518024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/17 15:51(1年以上前)

佛浴…

書込番号:21518054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/18 07:30(1年以上前)

>nightbearさん
今日電話してみますw

>Jennifer Chenさん
>☆M6☆ MarkUさん
我が家の打ち出の小槌からは
物欲しか出てきませんw

書込番号:21519824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/18 07:37(1年以上前)

('jjj')さん
おう。

書込番号:21519834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/18 09:34(1年以上前)

最安のを買い物かごで寝かせていざポチろうとしたら
5万円以上になってました。アブナイところでしたww

2万円台を付ける業者も少なくなってきたので今日中に決めないとヤバいかもww

書込番号:21520052

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/18 14:58(1年以上前)

昨日の最安値よりはちょっと高くなりましたが
ご期待通りポチりました。

本気で”何やってんだろう”と思う反面ワクワクですw

書込番号:21520665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/18 16:39(1年以上前)

>('jjj')さん

GAサンキューです。
力になれたようでよかったです(^^;)

書込番号:21520835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/20 00:19(1年以上前)

>('jjj')さん

ご購入おめでとうございます。
ま、最初から購入ありきでしたけどね。
ところで買ったのはやっぱりシルバーですか?
届いたら付けた姿を見せてくださいね。

書込番号:21524616

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/20 06:40(1年以上前)

>ミッコムさん
>たいくつな午後さん

買わない理由が欲しかったところに
とどめのアドバイスありがとうございましたw

どの店も在庫がなく、メーカー取り寄せみたいなので
いつ手元に届くか分かりませんが、ウルトラマンカラーを注文しました。
案の定、今朝は、36000円台が最安です。
ひところは45000円前後で安定していたのでそのことを考えれば
格安ゲットできたと満足してますw

書込番号:21524934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/20 17:42(1年以上前)

来年の正月はこれですね

>('jjj')さん

>買わない理由が欲しかったところに
>とどめのアドバイスありがとうございましたw

思い留まるようにアドバイスしたつもりなんだが。
それがとどめになってしまったとは。

>どの店も在庫がなく、メーカー取り寄せみたいなので
>いつ手元に届くか分かりませんが、ウルトラマンカラーを注文しました。

今度はシルバーボディが欲しくなりますよ。
K-70とKPにあるけど、もうじきなくなりそうなK-1シルバー逝きましょうか。
「PENTAX K-1 Limited Silverは、ご好評につきメーカー受注数が限定数を超えました。」
とのことです。
www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/silver/index.html

在庫はまだあるみたい。
それにしても安くなりましたね。
最初297,000円もしたのに。
http://kakaku.com/item/K0000991148/

来年の正月は毎年出るFA limitedアウトレット・コンプリート福袋。
今年は3本で215,000円でした。
これは安い!

書込番号:21526411

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/01/22 10:16(1年以上前)

既出ですが

>たいくつな午後さん
シルバーボディはK-3を持ってますのでご心配なさらずとも結構ですww
K-01のBlack/Silverにも似合いそうです。

FALtd.はDFALtd.にリニューアルしたら今度は全銀にしようかと思ってます。


早く出してくれ〜〜!

書込番号:21531715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2018/02/24 10:03(1年以上前)

忘れた頃にやってきたw

いつもの被写体で試し撮り

注文してから約1か月半でようやく届きました。

うちに帰るとパッケージが二つデスクの上に置いてありました。
先日ムラ○チに注文した16-85が届くのは知っていましたが”もう一つは何だろう?”
と思いましたがマ○プの箱だったので”ああ、やっときた”って感じです。

これで5月末のK-1改造中もK-3、K-5IIs、K-01で安心して遊べます。

書込番号:21626053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング