『作成ファイルがほとんど2013-01-01になってしまいます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『作成ファイルがほとんど2013-01-01になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

クチコミ投稿数:674件

日付を正しく直しても、いつの間にか作成ファイルの日付が2013-01-01になってしまいます。
何が原因でしょうか?
また解決方法はございますか?

書込番号:21516146

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/16 21:48(1年以上前)

外付けGPS付けるか、毎日乗るか

書込番号:21516318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/01/16 22:18(1年以上前)

コットン さん

別機種ですが私が使っていたDRY-SV45GSも↓のレビューのように5〜7日間車に乗らないと日時がリセットされていました。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

やはり、GPSが内蔵されていないドライブレコーダーは、このようなところが弱点となります。

書込番号:21516437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/01/16 22:37(1年以上前)

> コットン さん、こんにちは。

「ほとんど2013-01-01になってしまう」ということは、
運転中に正しい日付になるのでしょうか?

アクセサリー電源であれば、運転する頻度がまれである為に、
本体内蔵バックアップバッテリーが放電しきっている可能性があります。
対策は、本体内蔵バックアップバッテリーが放電しきる前にエンジンをかけること。

常時電源であれば、本体内蔵バックアップバッテリーの故障の可能性が高いです。
その場合は、修理することになります。

書込番号:21516508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/18 16:05(1年以上前)

GPSが内蔵されていると日付も同期してくれますが、無い場合は
内蔵バッテリーで日付を保存する形になるので、バッテリーが空になると
日付は消えます。2013-1-1が初期設定なのでしょうね。

書込番号:21520780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2018/01/19 01:20(1年以上前)

>白髪犬さん
>mosimosidesuさん
>スーパーアルテッツァさん
>ツンデレツンさん
ありがとうございます。

電源は常時電源です。
WI-FIでスマホとつないで時刻を同期するのですが、少したってエンジンをかけるともうリセットされてしまいます。
試しに、シガー電源に切り替えてみたら、破損ファイルがたくさんできていました。
バッテリーの故障の可能性が高いようです。

バッテリーは自分で交換は可能でしょうか?部品の型番や購入先はありますか?

書込番号:21522175

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/19 01:55(1年以上前)

うーん・・・常時電源っていうのはバッテリーなどから電源を持ってきてて
電圧の管理ユニットを繋いでるということだと思いますが、ずーっと
バッテリーから電気を貰っていたらバッテリー上がりしますよね?

なので、どこかで供給を切る(電圧や時間設定)必要があるのだと思いますが
その供給後にドラレコの充電池が無くなり、日付などのデータが初期値に
戻ってしまう症状なのだというのが上の説明です。

どのくらいの頻度で運転されているかを書いたほうが判断しやすいかもしれません・・・が

バッテリーの不具合(とSDカードの不具合)もスレ主さんが言われるように考えられるので
メーカー(購入店)に連絡して初期不良で交換してもらうのが良いと思いますよ。
バッテリー交換(交換できる仕様ではない)はできないと思います。

書込番号:21522199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/01/19 10:16(1年以上前)

> コットン さん、こんにちは。

>白髪犬さんさん
そうですね。アクセサリーか常時電源かはあまり関係ないかもしれません。

AW1は車載バッテリーの電圧で録画動作を管理していますが、
私の環境では録画停止から1か月以上エンジンをかけなくても日付はリセットされません。

この機種は熱に弱いようで私の場合は2年で2台とも壊れました。
他にも2年程度で壊れている人もいるようです。

本体内蔵バックアップバッテリーは自分で修理できませんでした。
COWONで修理すると3,000円くらいです。
メインボートの故障は6,200円くらいかかります。

私の場合は、1台が本体内蔵バックアップバッテリーの故障で
もう1台がメインボートの故障でした。



書込番号:21522742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2018/01/19 13:21(1年以上前)

車は毎日朝、夕2回片道5分〜10分乗っています。

メーカーでの修理を検討したいと思います。
バッテリーで3000円くらい、メインボードで6200円くらいということですが、いくらまでなら直す価値はありますでしょうか?
割と壊れやすい機種のようなので、迷っています。
直すくらいなら、違う機種を買ったほうがよいのかなあ。

書込番号:21523110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/01/20 07:35(1年以上前)

> コットン さん、こんにちは。

買い替えか修理は迷いますよね。
私は修理に出して後悔しています。

理由はCOWONのサポートセンターの対応が好きになれなかったのと、
AW1は高温保護機能が付いていて、
V3.6.0ファームウェアの場合は、本体温度が85℃になると録画を停止してしまいます。
このため、夏は録画されないことが多くあることです。


書込番号:21524998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2018/01/22 19:08(1年以上前)

録画されないというのは、一番あってはいけないことですね。

調べていたら高温対策された「AQ2」という新商品が出たみたいですね。
AW1で使っていた常時電源ケーブルがそのまま使えそうですが、かなり高いので手が出なそうです。

修理か新型か他のメーカーか迷いますね。

書込番号:21532819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/01/23 08:41(1年以上前)

> コットン さん、こんにちは。

AQ2の「スーパー放熱システム」って上下に「スーパーベントホール」って穴を開けたものですよね。
相変わらず「高温保護機能」は付いてますから、環境によっては録画しない可能性があります。

私は次回購入するとしたら、間違えなく他社製品を選びます。

書込番号:21534129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2018/01/23 17:35(1年以上前)

AW1 高温保護機能 で停止するのは、どういう場合が多いのでしょうか。
太陽光の熱と自分から出た熱両方で停止することが多いと思いますが、
それぞれ片方だけで停止してしまうことはありますか。

例えば
夜間の運転など日光がない時、
炎天下の駐車場からAW1起動直後本体からの熱がまだ出てない時
など停止してしまうことはありますか。

書込番号:21535273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/01/24 12:20(1年以上前)

> コットン さん、こんにちは。

ほとんどの場合が、太陽光の熱と自分から出た熱両方の場合と思われます。
屋根のない駐車場などは、駐車後に録画が止まっていることもあります。

書込番号:21537403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2018/01/24 14:02(1年以上前)

>mosimosidesuさん
ありがとうございます。
修理したということですが、その後はどうでしょうか。
すぐにまた故障ということはないですよね。
今のところ、とりあえず修理する方向で考えています。
高温保護機能は夏以外は大丈夫ですよね。

書込番号:21537678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/01/24 19:48(1年以上前)

> コットン さん、こんにちは。

修理後は問題なく動作しています。

夏以外で録画が止まるようなことはありませんでした。

書込番号:21538491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2018/01/25 16:58(1年以上前)

>mosimosidesuさん
とりあえず夏までは修理品でいってみようと思います。
停止するようなことがあれば、分解して穴をたくさんあけるなんてことも考えています。
ありがとうございました。

書込番号:21540759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2018/02/12 17:38(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが先日壊れましたので
一応ご報告まで。

書込番号:21593255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/05/20 12:50(1年以上前)

2chにバッテリー情報があったので貼っておきますね。

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1402967677/872

872 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/26(日) 22:08:56.68 ID:b+JxOvz0.net[1/2]
エンジン切ったら即電源OFFでちゃんと保存できなくなったので
AW2の電池交換した。部品代と送料1000円ちょいで延命できた。
コネクタの取り付けは結構大変。。。

リチウムイオンポリマー電池 3.7V 110mAh【DTP401525(PHR2)】
ttp://www.marutsu.co.jp/pc/i/836348/

1.25mmピッチターミナル 10個入【50058-8100SET10】
ttp://www.marutsu.co.jp/pc/i/102925/

1.25mmピッチリセプタクルハウジング(2極) 10個入【51021-0200SET10】
ttp://www.marutsu.co.jp/pc/i/41981/

書込番号:21838477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング