『LGのエアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LGのエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

LGのエアコン

2001/07/08 09:17(1年以上前)


エアコン・クーラー

本職ではないのですが、LGエアコン取り付けしました。
(型番はカンベンしてください 最安値品の類です)
日本のメーカーと比べて値段相応といった処でしょうか?
安値品ではよくある工事マニュアル不備、配線引き込み手間
などのやり難い箇所があるけど無論工事料金は同じ。
  基本工事内容は同じなんですけどね…

もっとも買った人には関係ない話だし、見栄えと機能だけは
見劣りしないし売れるんでしょうね。
正直同じ類なら「フナイ」「CORONA」の方が良いような
気がするけど安値品を多社並べるのは大型家電でないと無理
だしなあ。
            以上独り言でした 

書込番号:215191

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kurabaさん

2001/07/08 09:33(1年以上前)

追伸) 離島人2さんあなたは何者ですか?適切な回答
と件数に感心しまくりです。本日初めてこのエアコンの
ページに来ましたがメーカー以上のサービスをしている
ような気がします。
私は素人に産毛が生えたようなもんですので後々分から
無いことがあったらよろしくお願いします。

書込番号:215198

ナイスクチコミ!0


離島人2さん

2001/07/08 17:36(1年以上前)

追伸) 離島人2さんあなたは何者ですか?

がーん メーカーからクレームが付いたのかと ビビビビリましたぁ (^_^;)

東京都下の離島人です。
時間有ったらページにでもお寄り下さい。(趣味のページですが)

明日二台取付け、水曜日二台取付け、その間にクリーニングの予定、などなど
色々と何でもやっています。

引き続き都会の情報など頂ければ嬉しいです。
メインメーカーの特色をやっと把握しつつあります。頑張りたいと思います。
(〜o〜)

書込番号:215602

ナイスクチコミ!0


メロンソーダ・一気!観音男!さん

2001/07/09 13:45(1年以上前)

おはつです。私もDVDですがLG製です。知り合いで洗濯機も使ってます。LG製は華やかさは無くても、基本は押さえてますからいい商品だと思いますよ。

書込番号:216438

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurabaさん

2001/07/09 19:17(1年以上前)

ほほう、そうきましたか…
まあ製品の使い心地のほどは考えに有りませんでしたので
食わず嫌いと言う見方もありますね、業者側から見た目と
使用者の見方というのも違ってきますので今度はそちら方面
で情報収集もしたいと思います。
戯言にわざわざ返信ありがとうございました。感謝感謝!

書込番号:216665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurabaさん

2001/07/09 19:24(1年以上前)

あれ?アイコン選択間違ったかな?
女性になってるなあ

書込番号:216669

ナイスクチコミ!0


ポリンキー、モグモグ・観音男さん

2001/07/09 19:58(1年以上前)

追伸:アンケートはがきを出し「もう少し色を変えて質感を出したらどうでしょう」と記入しました。(笑)

書込番号:216692

ナイスクチコミ!0


離島人2さん

2001/07/09 23:13(1年以上前)

冷凍庫とかありましたっけ?

今は星空が綺麗に見えている離島からでした。

書込番号:216925

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurabaさん

2001/07/09 23:39(1年以上前)

http://www.lg-japan.com/  LG電子ジャパン

いろいろやっているようですね。そういえば液晶モニター
を見たことがあるのを思い出したんでなかなか侮れない
会社なのかな?
どうも初めの印象がそのまま尾をひくのは歳のせいか。

書込番号:216958

ナイスクチコミ!0


離島人2さん

2001/07/11 20:43(1年以上前)

本日頼まれていた取付けに行って来ました。

( ・_・;)なんと LG電子のエアコンでした。

施工の具合をkurabaさんが書き込んでくれていたので様子を見ながらやりました。(^_^;)

室内機の連絡電線のつなぎ口は、ビスをはずして浮かしてから差し込んだ方が十倍速く楽ですね。最初無理したので指に切り傷作ってしまいました。(;_;)

でも本体の正面には温度表示とかありましたよ。

ただし、背板に固定するとき二台のうち一台は下のロックを掛けきれませんでした。(;。;)

緩くしておくのも手かも知れませんが、背板の下のロックの部分を最初から前側に曲げておくと良いかもですね。そしてら引っかかりやすくなります。

また情報お待ちしております。

書込番号:218699

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurabaさん

2001/07/11 23:32(1年以上前)

>室内機の連絡電線のつなぎ口は、ビスをはずして浮かしてから
>差し込んだ方が十倍速く楽ですね。最初無理したので指に切り傷
>作ってしまいました。(;_;)

>ただし、背板に固定するとき二台のうち一台は下のロックを掛け
>きれませんでした。(;。;)
>緩くしておくのも手かも知れませんが、背板の下のロックの部分
>を最初から前側に曲げておくと良いかもですね。そしてら引っか
>かりやすくなります。

書き込んでおけばよかった… その通りです。まさかこんなに
早く参考にされるとは思わないし、具体的にしてもよかったん
ですがくどくなると思ったんですよ。 あらら〜 (>_<)
ところで

>でも本体の正面には温度表示とかありましたよ。

というのは何のことでしょう? 私なにか書き込みましたっけ?


書込番号:218886

ナイスクチコミ!0


離島人2さん

2001/07/13 00:14(1年以上前)

最廉価版という感じで受け取っていたので、今回取りつけた室内機のボディに温度表示があったので、これってどのくらいのレベルの物なのかなと(グレード)と考えてしまいました。

うーーーん コロナの方がいいかな・・・・・

(^_^;)

書込番号:219994

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurabaさん

2001/07/14 11:26(1年以上前)

そう思います…

書込番号:221294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング