SK HynixはGDDR6を発売。国内でのグラボ入荷不足は、各メーカーの製品切り替え、高性能化の為旧製品となることを恐れ生産調整か。はたまた、GDDR5Xの生産量減少に伴う、調達が難しくのか?もしかして、ひと月二月後には」、現行GPUのGDDR6モデルが発売になったりして。
https://videocardz.com/newz/sk-hynix-gddr6-is-now-available
書込番号:21524015
1点
国内のグラボはかなり数が無いみたいですね
海外のマイニング需要(国内も?)が強いせいだとは思いますが、
年始から海外の方がグラボの値段が高い現象が起きてますよ
たぶん海外の方が高値で売れるんで国内に回ってこないんではないかと思われます
今まででは考えられない現象です
書込番号:21527974
2点
SK HynixはGDDR5Xを作っていなかった筈なので、実際には関係ないのでは?
Micronの方がGDDR6への移行を進めているというのはありそうですが...
書込番号:21529382
1点
uPD70116様
そうですね。SKは作ってないようですね。記事中に、メモリーの手配がしずらい。とあるので、サムスンもGDDR6生産し始めているようですし。状況的に昔、メモリー製造工場が被災した時にもそのようなこともありましたし。他のメモリー自体も品薄、値上がりしているので、単なるマイニング需要ではないでしょう。彼等は機械として価格が安い(設備投資)、それに尽きると思いますし。海を渡って買いにきているは確かにあるようですが。販売店曰く、Vega56が売れるのも機械として高性能で安い(すこしでも)と言う話でしたし。
書込番号:21529972
0点
今回の品不足は製造装置メーカーのラムリサーチ、アプライドマテリアル、東京エレクトロンの生産能力不足が原因かな
書込番号:21539781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここまでくると・・・。USーNEWeggでモニターとグラボのセット販売。日本で99さんでやりそうなきもするが。
https://wccftech.com/newegg-throwing-in-monitors-and-motherboards-with-gtx-1060-and-rx-580-graphics-cards/
書込番号:21541224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 9:11:06 | |
| 14 | 2025/12/30 20:51:45 | |
| 5 | 2025/12/29 18:45:23 | |
| 0 | 2025/12/28 21:55:38 | |
| 6 | 2025/12/29 1:00:33 | |
| 10 | 2025/12/28 9:57:58 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





