『バッテリーの持続時間』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持続時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持続時間

2018/02/04 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:34件

こんばんは。

この機種に変更して1年ちょっと経ちますが、最近バッテリーの持続時間が悪いような気がしています。
たまたま今日、キャリアメールの問題でリセットしたのですが、フル充電から始めて、終わったころには35%くらいまで減っていました。

このくらいのものなんでしょうか?

書込番号:21571172

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 09:08(1年以上前)

スマホに使われているリチウムイオンポリマーはメモリー効果が起こりにくいですがスマホ側が100%状態を誤認して居る場合があるらしいです。月一くらいに100%状態から0%状態まで使うと治るとどこかのサイトに書いてありました。
毎日使うと2年くらいでバッテリー寿命がくるらしいですので、それでもなくなりが早い場合はショップで修理扱いになりますがバッテリー交換されるといいかもです。

書込番号:21572090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/02/05 10:25(1年以上前)

>sスケッチブックsさんhへ

レスありがとうございます。

2年で寿命ですか・・・。
ちょっと辛い部分ではありますね。

たまには0%にしてやッてみます。

書込番号:21572206

ナイスクチコミ!2


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/05 18:18(1年以上前)

>とっとりくんさん
機種変更して1年ちょっとではまだバッテリーもそこそこ持つと思いますが、2年近くなるとかなり悪いですね。数世代前のXperiaですがバッテリー残量30%程度からいきなりシャットダウンすることが度々ありました。
0%まで使い切ってシャットダウンしたら100%充電してから電源ONにすることを2回繰り返すと若干復活しましたが、やはり気休めでした。なのでauの故障紛失サポートに入っていたので「交換用携帯電話機お届けサービス」を使用してリフレッシュ品と交換し、バッテリーはもちろん本体も傷のない新品同様になったので快適に使用できましたよ。
ただし、auのリモートサポートでアプリなどがバッテリー持ちの悪さをしていないか確認してからしか交換してもらえないですが、少しの手間でリフレッシュ品に交換できるなら考慮する価値はあると思います。

書込番号:21573199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/05 19:43(1年以上前)

>DORI8BBTさんへ

レスありがとうございます。

交換ですか。
私はもう2回交換してもらっているので、当分無理なんです。

一度、ショップで相談してみます。

書込番号:21573456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/09 20:42(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1105746.html
Android8.0ですか。

書込番号:21584875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/02/09 23:57(1年以上前)

>ニコニコKさんへ

いいえ、まだAndroid7.0のままです。

書込番号:21585452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/10 00:50(1年以上前)

条件は違いますけど、嫁さんの母親auさんから
docomoのXZにしたのですが、まぁ音楽聴く訳でも
なく、LINEと写真位ですが2日位は余裕らしく
docomoの前の社長「docomoの記者会見」や
SONYの担当の説明だとxシリーズからは2年
使ってもへたりにくいとの事でしたけど、友人の

XZはauさんですが、年がら年中LISMO?で音楽
聴いてますけど、本体はホカホカで午後イチで
60%位に減ってます、その前の機種もZL2?は
もっと最悪htcの故障でリフレッシュでZL2に
したらしいですが

嫁の友人のXZsは1日は余裕らしいですけど
Android8.0で不具合出なきゃ良いですけど。

書込番号:21585558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング