『IODATAの新しいSQVHDDについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IODATAの新しいSQVHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

IODATAの新しいSQVHDDについて

2018/02/07 14:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1597件

正確には家電ではないですが、主にレコーダー接続と云う事でお許し下さい。
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/sdp-sq30h/index.htm
↑SSDで持ち出しBOX…と云うアイデアは良いのですが、このケースってAVHD-P2UTSGの使い回しでしょう?
2万7700円もして外へ持ち運びするにはカッチョ悪い(笑)です。

書込番号:21578525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2018/02/07 15:08(1年以上前)

長期旅行で活躍でしょうか。

振動の問題が無いので、電源の問題が解決すれば、車内や機内に持ち込めるかも。

あと、SQVってデジタル放送の縛りでコピーの制限はある様ですが、レコ本体やPCに複数繋げ、高速移動は仕様的に可能なのでしょうかね?
HDDやメモリーの様に高速転送できる媒体が、光学メディアの代わりになれば、整理するのに役立つんだけどね。

書込番号:21578636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件

2018/02/07 17:25(1年以上前)

>レコ本体やPCに複数繋げ、高速移動は仕様的に可能なのでしょうかね?

レコ本体(芝レコ→4台、フナイレコ→2台)
PCには常時SDカードを差し、同時に2台接続する場合があります。
高速移動は…以前デジタルっ娘さんと一緒に実験したモノがありましたが…忘れました(笑)
1)HDD→SQVはUSB2.0よりUSB3.0に近い速度が出たような、出ないような…
2)SQV→SQVは…やった事ないので分かりませ−ん↑
*1)と変わんないじゃないかな?

書込番号:21578950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件

2018/02/07 17:34(1年以上前)

コレ↑USB3.0接続時動作です。
相手側がSSDの場合はもっと速くなるのかな?

書込番号:21578973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2018/02/07 17:44(1年以上前)

録画可能時間の目安は書いてあるけど、ディスク容量がどこにも書いてない・・・

何で隠すかね。
書くと割高感満載なのはわかるけど。

書込番号:21579004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件

2018/02/07 17:55(1年以上前)

256GBか275GBじゃないかな?
(端折って型番に30を入れる?)

書込番号:21579032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件

2018/02/07 17:57(1年以上前)

320GBかも?

書込番号:21579036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2018/02/07 18:21(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん

情報ありがとうございます。
SQVを複数台同時接続してダビング出来たらなと思いました。
ivは終了だし、LAN-HDDの転送速度も考えると、次の候補かなと。

書込番号:21579097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5015件Goodアンサー獲得:562件

2018/02/09 22:11(1年以上前)

スマホのUSBバスパワーで動かす為に、SSD256GBなんですよね。
DRMを担当する基盤が必要だから
HDDケースの流用なんでしょうけど
USB メモリーサイズで製品にならないかなあと。

カバンに入れて長いUSBケースブル有線で
スマホに繋ぐのは、不便かな

書込番号:21585131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング