『イヤホン再生時のノイズについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン再生時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン再生時のノイズについて

2018/02/11 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

イヤホンで音楽を聞いている時にザーという音がします。neutron music playerを使っているのでアプリ側の問題かと思いましたが、純正のミュージックアプリでもノイズがします。
曲調が激しいものだと気になりませんが、バラード等静かな曲になるとノイズが気になって聞いてられません。(プリインのlife's goodはノイズなし)
これは初期不良でしょうか?それとも他に同じような症状の方いますか?
因みに、音源はFLACとmp3(両方ともCDから取り込んだもの)です。イヤホンはshure se425 と付属のイヤホン両方ともノイズがします。
2/4に機種変更し、2日後くらいにこの症状に気付きました。

書込番号:21589918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/11 18:24(1年以上前)

PCで聞いたらノイズはないのでしょうか?

SD、内部ストレージどちらでも変化ないのでしょうか?

書込番号:21590123

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/11 18:56(1年以上前)

PCはわかりませんが、手持ちのXDP-300Rでは同じ音源でもノイズはありません。
また、内臓ストレージでもSDカードでも同じノイズが聞こえます。

やはりこの症状があるのは自分のだけなんですかね?
音質自体は満足していただけに残念です

書込番号:21590187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/02/11 19:31(1年以上前)

音源の問題ではないでしょうか。
元がCDでも、MP3にしちゃったら…。
MP3とは何なのか、
その原理を探って見られては如何でしょうか。
MP3のショボい音を忠実に再現出来る、
高音質設計です。

試しに、YouTubeの中にある、
音楽番組や LIVE、Music Video、
はたまた、冒頭や途中で挿入されるCMの音を、
聴いてみて下さい。

まだ一つ前の V20シリーズしか持っていませんが、
CDの出現前、アナログレコードの時代から生きている身として、
大満足です。
取説によれば、DM-01Kも、HiFi Quad DAC搭載らしいですが、
LGの底力を感じます。

書込番号:21590287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/11 20:42(1年以上前)

無圧縮のFLAC音源でノイズが出る、他の再生プレイヤーでは出ないとは確かにその個体はおかしいですね。
私の持ってるL-01KではYOUTUBEとゲームアプリではノイズはでないですね。
ちなみにネットのYOUTUBEとかでもその症状はでるのでしょうか?
低音量時、一時停止時、それぞれ教えてほしいです。
私の個体は低音量時、一時停止時、どちらもホワイトノイズは出ません。
一時停止時、音量MAXにしても完全無音です。
それで出るようなら完全アウトで初期不良だと思われます。
交換してもらった方がいいです。

書込番号:21590501

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/02/11 22:04(1年以上前)

プリインストールの楽曲だとノイズを感じないというのが不思議です
楽曲を取り込むときに使用したリッピングソフトやエンコーダに問題(スマホとの相性)があるかもしれません
それらを変えてみてはどうでしょう?
また、取り込むCD自体もいろいろ試してみてください

ホワイトノイズを感じやすいかどうかは組み合わせるイヤホンのインピーダンス、感度、それらを含めた特性に
よっても変わってきますが低インピーダンスで音量を稼ぎやすくホワイトノイズにも敏感な
AKGのK3003を手持ちのV30+と組み合わせても無音部分で気になるようなノイズは感じません。

SE425も比較的音量を稼ぎやすい部類のイヤホンですが気になるようなノイズが出るとは到底思えません
どのようなソースでも同じであれば本体の不良かもしれません。

書込番号:21590805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/12 00:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
音源はFLACでもノイズがします。

>sarasakuyaさん
今確認してみましたが、youtubeに上がってるの同じ曲でも同様のノイズがありました。
ノイズは低音量でも音量Maxでも一定のボリュームでします。一時停止時は無音です。
ピュアサラウンドなどのオーディオエフェクトを有効にするとノイズが大きくなります。
やはり初期不良ですかね?

>Akito-Tさん
そうなんです。プリインの曲だとノイズがしないんですよ。
どの曲でもオーディオエフェクトを有効にし、音量を小さくするとノイズがハッキリと聞こえます。
言葉では表現しにくいですがサーというノイズだけではありません。


もし初期不良だった場合、機種変更から1週間経ってしまっていますが交換してもらえるでしょうか?
また、購入したドコモショップに直接いかなければ駄目ですかね?

書込番号:21591298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/12 02:14(1年以上前)

youtubeで駄目なら初期不良の可能性が高いです、1週間たった後でも早めに行ったほうがいいです。
最初に書いた通り私の機種では再生時でもそのようなノイズはありませんでした。
ドコモショップで購入したのなら購入した店に行くのが一番ですね。
その店舗が特に遠いなら近場のドコモショップに一度行ってみてもいいと思います。
その際microsdカードにノイズが出るのが分かりやすい曲を入れて、自分の本体とショップの新品、駄目なら展示されているものでもいいのでmicrosdカードを入れ替えて音の確認をしてもらえればと思います。
展示機でyoutubeとか見られるようであればそちらも。
その辺は店舗次第だと思いますが。
行く前に電話で一度音の確認が出来るか問い合わせた方がいいと思います。
店に行く際にイヤホンも付属品と高音質の物両方持っていけばより間違いないし納得できると思います。

書込番号:21591441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/12 18:13(1年以上前)

>sarasakuyaさん
今日、明日は仕事ですので火曜日にでも最寄りのドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:21593354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomonjaさん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/14 23:58(1年以上前)

本日ドコモショップに行って来ました。結果として初期不良ではなかったようです。
ショップにある同機種でも同様のノイズが確認できました。
ただやはり手持ちのXDP-300Rでも、Macbook Pro(同じ音源をalacにしたもの)でもノイズはしません。

今日いじっていて、Quad DACのゲインバランスを−6dBにするとノイズが気にならないレベルになることを発見しました。(しかし、エフェクトをノーマル以外にするとハッキリ聞こえますが…)
皆さんはオーディオ関係の設定はどうなさっていますか?

書込番号:21600281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/15 09:47(1年以上前)

>nekomonjaさん
私のはauのV30+ですが、LG謹製、Foobar、PowerAmpともにノイズは聞こえませんねぇ
まぁ、高年齢なので耳が劣化していて聞こえていないかもですが・・・

>>内臓ストレージでもSDカードでも同じノイズが聞こえます。
ROMへは直接PCから書き込まれましたか?

>>手持ちのXDP-300Rでは同じ音源でもノイズはありません。
同じSDカードですか?

私はFiioのX5というDAPを使っていますが、これが東芝のSDカードと最悪な相性で
ファイルが壊れたり、ノイズが乗ったりと、ダメダメでした。

SDカードは意外に脆いので要注意だと思います。

見当違いだったらゴメンナサイ。

書込番号:21600952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング