『wifi接続について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続について

2018/02/14 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:44件

どこにきけばいいのかわからず、こちらにまた質問させていただきます。

wifi接続について。

パスワードを設定したwifiに自動で接続してくれる機能は、ありますでしょうか。
自宅と会社だけ、できたら、そのあたりになったらwifiになってほしいです。

あと、カバーをとじて画面が真っ暗になってから再度カバーあけたとき、wifiではなく4Gと出ています。
wifi環境下で、です。
これは、実際はwifi接続のままでも、画面上だけ4Gといったんなるのでしょうか。
それとも、カバーをとじるたび、一度wifiを切っているということでしょうか。

初歩的なことかもしれませんが、どなたか教えてください。

書込番号:21598011

ナイスクチコミ!4


返信する
I love Dさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 09:31(1年以上前)

はじめまして!
自動接続は調べましたがわかりませんでした。
Wi−Fiの接続維持ですが画面オフ時のWi−i接続設定かもしれないです。
設定から接続を維持に変更すれば解決するかもしれないです!

書込番号:21598053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:44件

2018/02/14 10:27(1年以上前)

回答ありがとうございます!

接続維持設定ありました。ONになってました。
維持されているみたいです。

wifi自動接続はそうなんです、わからないのです(^_^;)
説明書見てもわからない。

前のスマホ、自宅だけ自動でつながったんですよね。
何を設定したのか、まったく記憶なく。
自宅だけで会社は自動でなかったので、何か設定をかえたっぽいのですが。
自宅の接続設定はるか5年前。覚えてない。。

ネットで検索してたら、そういうアプリあるみたいですが、
日本語のは有料だし、無料のはこれまたよくわからず。

どなたか設定できたからいらしたら教えてほしいです。

書込番号:21598130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/02/14 11:06(1年以上前)

wifiのアクセスポイントが出てるとこで会社のwifiにつないで、つないだアクセスポイントを長押ししたら”自動接続”項目がでると思うけど。
自宅のはこれにチェックが入っていて、会社のには入ってないじゃないかな?

書込番号:21598192

ナイスクチコミ!4


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:44件

2018/02/14 11:47(1年以上前)

>MountainFujiさん

回答ありがとうございます。
確認してみました。自動接続にチェック入ってました。

これって、大元のwifi設定がONのとき、
自動で接続できるポイントがあるかを探して、あったらwifiに切り替わる、ということでしょうか。
だとすると、大元wifi設定は常にONにしておかないと、
自宅や会社についたときに自動で接続してくれないということになっちゃうのですが。

書込番号:21598261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/02/14 11:59(1年以上前)

大元のwifiは常にONにしといたら自動で電波を拾って接続します。
OFFだと自動では繋がりません。

大元は常にONにしておけばいいんじゃないでしょか。たいして電池使用量も変わらないし。
あと  安定した接続先・・・  にもチェックでいいと思うけど。

他にはスリープ状態でも接続維持するがONになっているのなら。
カバーを閉じてスリープになってもwifi接続は維持されてるはずです。

あと再起動は定期的におすすめします。

書込番号:21598289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:44件

2018/02/14 13:02(1年以上前)

>MountainFujiさん

教えていただきありがとうございました。
大元OFFにしてても勝手にONになってつながるのかと思ってました(^_^;)
あと、再起動ですか。
そういえば、つけっぱなしです。
たまに再起動した方が電池のもちがいいんですかね。
行うようにします。

書込番号:21598472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2018/02/14 18:57(1年以上前)

機種不明

N-03E「Wi-Fi自動ON/OFF」機能

>りひろさん

こんにちは。以前Nのスマホを使ってました。
N-03Eにはあった上記「Wi-Fi自動ON/OFF」機能のことですよね?

残念ながら、最近のスマホにはそれ相当の機能は標準装備されなくなりました。
MountainFujiさんも仰るように、今どきのスマホはWi-Fi機能がONっぱなしでもバッテリーの持ちにインパクトが殆どないから、だとかで。

もしどうしても同等機能が欲しいなら、
それ用のアプリをご自身で導入すれば可能ですよ。
一例で「Wi-Fi Matic」とか。

ご検討を。

書込番号:21599249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/15 00:59(1年以上前)

>自動で接続できるポイントがあるかを探して、あったらwifiに切り替わる、ということでしょうか。
>だとすると、大元wifi設定は常にONにしておかないと、
>自宅や会社についたときに自動で接続してくれないということになっちゃうのですが。

一度接続(パスワード入力)したWi-Fiで、その電波が飛んでいるのを確認出来たときに自動で接続(当たり前だな)

人はここは職場だから電波飛んでる、ここは家だから電波飛んでるとか分かるけど機械(スマホ)は実際に電波を受けて“このWi-Fiは接続できる”って判断出来るからスマホのWi-Fiをオンにしておかないと分かんないからねぇ

GPS使ってここの近くになったらWi-Fiオンってのはそういうアプリで可能なんだけど、そうするとWi-FiはオフでもGPSは常にオンとかにする必要あるし、Wi-Fiを常にオン(明らかに家にも職場にも行かないって分かっていればオフでもいい)でいいんじゃないかな?

ウィジェットでWi-Fiのアイコンを画面に出しておくとかするだけでも目に付きやすいしオンオフ自体もやりやすいよ

書込番号:21600427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2018/02/15 08:19(1年以上前)

#横レスすみません

>どうなるさん

ご参考で。
最近のその手の「Wi-Fi自動ON/OFF」アプリは、かつて本体に標準実装されてた機能同様、モバイル基地局情報から居場所を特定するもの(=GPSを使わない)が大勢ですよ。アプリ選びのときに説明内容でのチェック/選別は必要ですが。
実際自分が使ってるそれも、GPSに頼らず動いてますね。

書込番号:21600815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/02/16 04:26(1年以上前)

どうなるさんは、
「数あるアプリの中には、
 そういう( = GPSを使う)ものもある。」
と仰っている、

と、私はとりましたが…。

因みに、
LGの昨年のモデル V20は、デフォルトで、
「WiFi自動ON/OFF」
の機能がありますし、
DM-01Gだと、
「(大元のWiFiが OFFでも)WiFiネットワークをスキャンする」
機能があります。

書込番号:21603293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/16 15:08(1年以上前)

>「数あるアプリの中には、
>そういう( = GPSを使う)ものもある。」

補足ありがとう

目的通りに動けばGPSでも基地局でもいいんだけど、結局アプリが裏で動いてるってことだし常時Wi-Fiオンとどっちがいいのか?って考えると意外と差は無かったりするのかもしれない

そういや職場と家とか場所が決まってるとかだったらNFCタグを使うってのもあるんだけど、最近NFCタグで遊ぼうみたいなのめっきり聞かなくなったよねぇ

書込番号:21604216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング