『Lineの未読数字の通知について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lineの未読数字の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Lineの未読数字の通知について

2018/02/21 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件

nova lite2を使い始めて、もうすぐ1週間になります。

今までhonor6 plusを使っていたのですが、その時は当たり前の様に出ていたLineの右上の未読数字が、こちらの機種だと
出ないのですが、何か方法があるのでしょうか?
自分で少し調べてみたのですが、ホームアプリの違いだとか・・同じhuaweiなのだから少し待てばバージョンアップされて出る
様になるんでしょうか?
現状だとLineグループの通知をオフにしてあると、Lineアプリを開くまでまったく気づかないので困っています。

わかる方いれば教えて下さい。

他にもステータスバー?にずっと目覚まし時計のマークが出っぱなしで消えないとかありますが、その他は大変満足して
使っています。

書込番号:21618946

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/21 18:56(1年以上前)

>今までhonor6 plusを使っていたのですが、その時は当たり前の様に出ていたLineの右上の未読数字が、こちらの機種だと
>出ないのですが、何か方法があるのでしょうか?

EMUI8.0での確認なのでおそらく本機も同じだと思いますが。
ホーム画面の何もないところで長押し→設定→バッジアプリアイコン
この中にLINEありませんか?


>他にもステータスバー?にずっと目覚まし時計のマークが出っぱなしで消えないとかありますが、その他は大変満足して
>使っています。

スクリーンショットの添付がないので推測ですが、
時計アプリを起動すると、アラームがONになっていませんか?

スクリーンショットを添付すれば、おそらく見たらわかるのではないかと思います。

書込番号:21619192

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件

2018/02/22 08:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。

>ホーム画面の何もないところで長押し→設定→バッジアプリアイコン
>この中にLINEありませんか?

やってみました!通知スイッチはONになっています。しかし表示方法が「通知ドット」しかなく
Lineの通知をONにしてある相手からはLineが来ると右上に緑色の点が表示されるのですが、数字は出ません。
奥が深い・・

>時計アプリを起動すると、アラームがONになっていませんか?

心当たりはgoogleカレンダーにスケジュールを入れてアラームが鳴る様にしてあります。
それですかね〜気にしないようにします!

書込番号:21620817

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/22 12:54(1年以上前)

>pokkuriさん
>やってみました!通知スイッチはONになっています。しかし表示方法が「通知ドット」しかなく
>Lineの通知をONにしてある相手からはLineが来ると右上に緑色の点が表示されるのですが、数字は出ません。

すみません。
Android8標準のドットだけだったかもしれません。
もしドットだけしか無理なら、EMUI5.0(5.1)では出来ていたことが、EMUI8.0からは出来なくなりますね。標準のホーム限定。

本機ユーザーの方から、標準のホームで件数表示のやり方の提示があるといいですね。
通知件数が1件でも10件でもLINEは起動するので、通知がわかれば、あまり重要性はないことかもしれませんが。

書込番号:21621276

ナイスクチコミ!8


emirin129さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 14:18(1年以上前)

初めての書き込みで不安いっぱいですが...
nova lite2でラインの未読件数、表示出来ました。

設定画面からアプリと通知を選択。
通知管理の1番右上の:(3つの点)をタッチ。
そこでバッジを選択。
アプリのアイコンバッジの所でバッジの表示モードの真横にある通知メッセージから未読メッセージに変更します。

これで未読のライン件数が赤丸の中に数字で表示されました。

ちなみに私はラインの通知は有効に設定しています。

書込番号:21621454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!90


スレ主 pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件

2018/02/22 18:03(1年以上前)

>emirin129さん

回答ありがとうございます。
教えて頂いたとおりやったらできました!
感謝、感謝です。

これでこの機種での困り事もなく、ほぼほぼ満足です。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:21621873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング