『本革シートにECHELON for Leather』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『本革シートにECHELON for Leather』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本革シートにECHELON for Leather

2018/02/22 19:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:150件

コーティング屋さんにお掃除とか手入れが楽なうえに、シートがあまり擦れないと聞いて、本革シートにECHELON for Leatherを施工するか、悩んでいます。

実際にどのような効果があるのか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:21622056

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/22 20:45(1年以上前)

>地方出身さん
実際に業者が言う効果が確実に出るならメーカーが製造時に採用するんじゃないですかね?

書込番号:21622231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/22 21:23(1年以上前)


変なもの塗るより、純正のメンテナンスキットでお手入れしましょう!

書込番号:21622345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2018/02/23 00:26(1年以上前)

>美しい国日本さん
返信ありがとうございます^^

メーカーが製造時にやってくれれば一番いいのですが、多分カーコーティング同じジャンルとなるのでメーカーでの採用しないかもです。本当はやってくれればお金かからずにいいのですけどね!

書込番号:21622949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2018/02/23 00:33(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
返信ありがとうございます^^

汚れとかは、メンテナンスキットとかで充分だと思うのですが、擦れに強くなるのと水をはじいてくれるところがいいなって思っていまして、実際にこのコーティングをするとどの程度の効果があるのかが知りたいのです。ヴェルちゃんとも長いお付き合いになるかもなので、もし効果があるならやってみようかなって思っています(*´▽`*)

書込番号:21622961

ナイスクチコミ!4


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/23 01:02(1年以上前)

信じるか信じないは貴方次第♪
相手も商売ですからね!

書込番号:21623000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2018/02/23 01:22(1年以上前)

>可比等さん
返信ありがとうです^^

そうなのですよね・・・・悩んじゃいます( 一一)

書込番号:21623022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/23 10:17(1年以上前)

無駄なことしない方が良いですよ!

書込番号:21623544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/23 10:39(1年以上前)

>地方出身さん
はじめまして。
本革については基本的にメーカーが指定するメンテナンス方法でいたわってやるのが一番です。
革といってもいろんな材質や性格がありますからね。
もしも使用したいなら、まずは目立たないところだけに施工してしばらく様子を見ることが必要かと。
本革の汚れや耐久性がどうしても気になるなら、本革以外のシートを選択して本革風のシートカバー装着するか。
私は過去の本革シートではコーティングなどしたことないですが、何年経っても水拭きくらいで綺麗なままでしたよ。

書込番号:21623585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2018/02/23 16:02(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
返信ありがとうです^^

そうなのですよね。無駄にならないようにやったことある人の意見を聞きたいのですがあんまり人気ないのですかね。

書込番号:21624150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2018/02/23 16:10(1年以上前)

>もつ鍋は味噌さん
返信ありがとうです^^

業者さんに頼むので、とりあえず目立たないとこだけするのは無理なのです(泣)
なので、やったことある方の意見を参考にさせてもらおうとして質問してみました。
水拭きだけでもいいみたいなのですけど、お掃除担当の私としてはコーティングに少し魅力を感じています^^

書込番号:21624156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2018/02/26 00:14(1年以上前)

>>もつ鍋は味噌さん
>2013もぐらまんさん
>可比等さん
>RYONOKAMIさん
>美しい国日本さん
みなさん、ご意見をありがとうございました^^
ECHELON for Leatherは、あんまりやっていることが少ないのがわかりました。
みなさんの意見を参考にさせて頂き、もう一度考えてみる事にします。
ありがとうございました^^

書込番号:21631101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング