『トールボーイスピーカーの側面が波をうってる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トールボーイスピーカーの側面が波をうってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:117件

Jbl のトールボーイスピーカーですが、側面が波を、うったようにでこぼこしてますが、湿気の影響だと思いますが、壁にぴったりつけてたのかと思いますが、それ以外は、まったく問題ないと見えますが、側面が湿気で波を、うってるスピーカーは、買うのは、辞めた方がいいのでしょうか?中身も湿気でカビてますよね? かなり安く買えれば買ってもいいのでしょうか?10年以上も前のスピーカーだから仕方ないのか?ただ、コーンの状態は、かなり良さそうで、かなりかなり悩んでます。やっと欲しかったスピーカーをネットで中古販売を見つけたので  アドバイスお願い致します

書込番号:21629211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2018/02/25 13:39(1年以上前)

マグカツさん

どこで売っている中古品ですか?
以前は知識の無いお店が適当に値段を付けて、思わぬ掘り出し物がありました。
今では情報が氾濫する時代になったので、分からない商品は上級者向けという事で、見送られたら?
ネットなら現物を見られていないので、最悪部品取りでなら。

書込番号:21629288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/25 15:40(1年以上前)

>マグカツさん
こんにちは。中古ばかり利用してる者です。

箱の見た目も重要ですよ。毎日みたりしますので。
音が命のスピーカーですので中古で値段が安いなら、冒険ですね。

見分けのポイントの1つで非常に少ないと思いますが試聴させてくれるところなら買いですが試聴できるとこの中古販売ですか。

書込番号:21629567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/02/25 17:12(1年以上前)

>マグカツさん こんにちは

>側面が波を、うったようにでこぼこしてます〜それは左右2本ともでしょうか?あるいは片側の片面だけでしょうか?
また、出品者自身もそのことを断っているのでしょうか?若しかして写真の光のゆがみから写ったとか?

JBLの4318を使ってましたが、側面の波うちは想像することが難しいですが、壁の湿気程度で波打つことは考えにくいです。
ハッキリと波うちなら、横倒しの状態で(洪水などで倉庫が)冠水してそうなったと考えられます。
箱の材質が木の粒子を接着剤で固めたものなので、木質ボンドは水に弱く、変形したとしか思えません。
段ボール箱が冠水して、幸いにもスピーカーまで行かなかったと想像します。

書込番号:21629840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/02/25 17:47(1年以上前)

ネットの個人販売で購入使用かなと思っております、片方の側面だけが、間違いなく波をうってます、出品者の方も書かれてます、今は、気持ち的には、半々ですが、、、
話が少し変わりますが、ハードオフなどのリサイクルショプなのでも、中古のスピーカーが売ってますが値段が高いですよね〜

書込番号:21629957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/02/25 18:01(1年以上前)

>マグカツさん

>リサイクルショプなのでも、中古のスピーカーが売ってますが値段が高いですよね〜

ショップの運営のための管理費、汚れた中古品を仕上げる人件費などがかかりますから、高くなってしまいますね。
個人から直接のオークション(店からの出品もありますが)でいいものが見つかれば安く手に入りますが、スピーカーで
分からないのがエッジやダンパーなどが経年による硬化したものです。
その点からすれば、発売の年数を調べることで、大体の判断が出来ます。

それから出品者の情報です、過去の評価は勿論ですが、リサイクル関係からの出品は注意が必要です。

書込番号:21630003

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/02/25 19:18(1年以上前)

先程書いた箱の材質はMDFでした、詳しくは検索されてください。

書込番号:21630234

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/27 19:17(1年以上前)

>マグカツさん
JBLのトールボーイは、LS80とかですか?
本日、仕事はお休みしてたので少しJBLのSTUDIO290とか試聴しました。

側面の波打ちとはよほどの湿気ですね。突き板が浮いてるのかな?サイド側がガラス窓面だったのでしょうか。聞いてみるとよいですね。

書込番号:21635894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2018/02/27 22:15(1年以上前)

結局落札できませんでした、まぁ良かったのかなと思っております、ところで、年始に、オーディオショプにいったら、新型のjbl のトールボーイが出ると思いますよって、店の方が言ってたけど、なかなか出ませんね。今のスタジオのトールボーイがどうしてもデザインが気に入らなくて、、

書込番号:21636507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/02/28 14:21(1年以上前)

今のスタジオのトールボーイは、ユニット製作も他社のようですし、箱も中国なので、本来のJBLとは一線を画すみたいです。
箱のゆがんだものは、買わないで良かったです。

書込番号:21638169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/28 17:49(1年以上前)

>マグカツさん
最近のJBLのトールボーイは単純に箱型になってますからね。4312とかの3ウェイは昔ながらの型ですが
この43xx系なら入手しやすいのですが。中古のトールボーイはなかなか見ないです。

昔ハードオフが出来たころみため綺麗なJBL4311Aを買って音については痛いめにあってましたが、
昨年より、近所のハードオフもオーディオ専用コーナーを作りオーディオ中古販売に力入れてるようです。
1000MとかDAIのメンテ済みスピーカーやアンプも販売するようになって試聴も出来て結構真っ当な製品がでていますが高くなりましたね。相変わらず安かろう悪かろうのスピーカー等も別コーナーで売ってますが。

書込番号:21638546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/03/06 21:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
Jbl のトールボーイは、やはりなかなかないですな〜、15年以上の前のスピーカーは、てが出しにくいし〜、しばらく時間かけてみます。

書込番号:21655302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング