『よくフリーズすることについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『よくフリーズすることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よくフリーズすることについて

2018/03/01 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:84件

こんばんは。
相談なのですが
最近フリーズが酷いです。
一週間に2回くらいなります。

主にネットで調べものヤフーの画面やGoogleの画面をしているとまったくタッチが効かなくなって
困っています。
電源ボタンも音量も効きません。
しばらく放置して
違う電話からかけてみたり反応をみます
反応も鈍くて
タッチもスクロールも何テンポも遅れて動きます。
とりあえずタッチが反応するようになってから再起動してます。
すると治ってるような気がします。

一年使用でストレージは58%使用
本体は32GB中18GB使用
SDカードは14GBでギリギリです

まめにキャッシュは削除しているつもりです
激しいゲームはしません
動画はYouTubeを観ます
変なアプリも特に入れてないとはおもいますが
アプリの影響でしょうか?

原因として考えられること
また対策を教えて下さい

よろしくお願いいたします。



書込番号:21641468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/02 01:07(1年以上前)

フリーズするのがヤフーブラウザ?であれば一旦アンインストールして再インストールしてみる
もしくは別のアプリを使用してみるとか?

あとは
強制終了 セーフモード 初期化くらいしか思いつきません
頻繁(再現性が高ければ)に出るようでしたら最初からショップにて確認してもらうのがいいのかもしれませんね
ただし後からインストールしたアプリが原因なのか不明なのでしたら以下のような方法になると思います

初期化は最後の手段だと思うので
まずはセーフモードでも同じ症状になるのか確認してみるとか
(念のためSDカードを抜いた状態にて)

ダメ元で最初から初期化して様子見するのもアリ

書込番号:21642211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/02 01:15(1年以上前)

追伸

フリーズするアプリが特定できていて
尚且つ代用アプリがあるのならフリーズするアプリはアンインストールして代用アプリで様子見してみるのもいいかも

書込番号:21642221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/03/02 21:42(1年以上前)

解決策ではありませんが、フリーズする前に再起動されてはどうでしょうか?

私は特定のアプリが最近うまく動かないので、毎朝再起動させています。

最初は面倒でしたが、慣れてくるとそれほど苦にならなくなってきました・・・

書込番号:21644161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/03 02:03(1年以上前)

>natsuyasumiさん
昨年代替機で、この端末を二台借りていました。
数日に一度フリーズする事が有りました。

それから、毎晩充電前に、キャッシュバック削除してから、再起動をしていたら殆ど症状が発症しなくなりました。

書込番号:21644770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2018/03/05 00:31(1年以上前)

>にんじんがきらいさんへ
返事が遅くなりましてすみません。
ヤフーのアプリは使わず検索しています・・・
ブックマークしているヤフーのページで検索しています。
なにかを調べている時に
急にフリーズして液晶がまったく効かないので困ります。
いま入っているアプリを
入れなおして様子をみてみます。
初期化は最終手段にしたいと思っています。
ありがとうございます。




書込番号:21650339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/05 00:34(1年以上前)

>natsuyasumiさん
一度セーフモードにしてみて、様子を観察しても原因が絞れるかと思います。
不要なアプリは削除してみて下さい。

書込番号:21650348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2018/03/05 00:37(1年以上前)

>キンメダルマンさんへ
返事が遅くなりましてすみません。
スマホを毎日再起動するということを
はじめて聞きました。
様子をみながらやっていきたいと思います。

書込番号:21650361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2018/03/05 00:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さんへ
お返事遅くなりましてすみません。
毎日再起動するのも様子をみてやってみたいと
おもいますが
セーフモード?もやりかたがわかってないので
調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21650379

ナイスクチコミ!3


rndseedさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2018/03/06 03:29(1年以上前)

SDカードの空きが少ないという点が気になりました。SDカードのデータを減らしてみてはどうでしょうか。
バックグラウンドのプロセスがSDカードへ保存できないときどのような動作をするのか不安です。

書込番号:21653325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2018/03/09 13:24(1年以上前)

>rndseedさんへ
ありがとうございます。
SDカードの中身も少し減らしました。
今週はフリーズしてないので
もう少し様子をみたいと思います。

書込番号:21661418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/03/15 22:01(1年以上前)

私も白ロムを購入したばかりの頃、一定期間使っているとブラウザがカクついたりLINEの文字入力が異常に遅くなって再起動を繰り返していました。

ソフトウェアアップデートしたりXperiaを重くしているプリインストールアプリを初期化か無効化したりしてみたら気がついたらフリーズしなくなっていました。

原因はよく分かりませんでしたが「Xperia 重い」とかで検索してみたら色々と対処法出てきたので試してみてはどうでしょうか??

書込番号:21678358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/03/26 03:50(1年以上前)

いらないアプリを消しSDカードの中も整理し定期的に再起動して様子をみています。フリーズの回数は減りました。がなくなったわけでは
なさそうなので心配なのですが様子をみていきたいと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:21704795

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング