『望遠も使えるコンパクトカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『望遠も使えるコンパクトカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠も使えるコンパクトカメラ

2018/03/01 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:98件

子供の卒業式にコンパクトカメラの購入を検討中です。

室内、体育館での撮影
発表会
ペットの散歩
などこれから撮影したいです。

運動会は一眼レフを使うので用途には入れてません。

10万以内でズームもできて画質もそこそこ綺麗なコンパクトカメラのおすすめを教えて下さい。

書込番号:21641812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/01 22:21(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

運動会は一眼レフを使うので用途には入れてません

⇒一眼レフ持ってるの?
だったら
一眼レフを使えば良いと思うけど

なんか 訳が有るのでしょうか?

書込番号:21641842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2018/03/01 22:29(1年以上前)

>謎の写真家さん

理由はありませんが旅行用にも使いたくて。

書込番号:21641866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/01 22:33(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

こんばんは。
パナのDC-TX2が良いと思いますよ。
1インチの大型CMOSに光学15倍ズーム。画質もライカレンズで悪くないはず。
予算も10万で足ります。3月15日発売です!
(実は私も欲しかったりする...)

http://kakaku.com/item/K0001032986/

書込番号:21641884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/01 22:51(1年以上前)

もりりん☆ミさん こんにちは

少し確認ですが
デジカメだけの撮影でしょうか?
ビデオカメラの併用もありますか?

(モノマネ上手い)

書込番号:21641939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/02 02:09(1年以上前)

TX2 ..と答えて欲しそうな質問内容ですね。
はい、条件にすっぽりはまっているのは TX2 です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001032986_K0000846726_J0000018460
ズームの倍率を少々妥協すれば、TX1 がお買い得。
画質は一歩後退ですが、ZR3100 は便利機能満載です。

書込番号:21642276

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/02 05:30(1年以上前)

サイズ的に中途半端かもしれませんが・・・・FZ300がF2.8で使いやすいです。
FZ1000などの陰に隠れてぱっとしませんが、良いカメラです。

書込番号:21642365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/03/02 06:07(1年以上前)

>杜甫甫さん
FZ3000
見てきました。綺麗に撮れますね。
でも中古しかないみたいで(涙)

書込番号:21642389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/03/02 06:10(1年以上前)

>konno.3.7 さん
質問内容読んでます?

書込番号:21642391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2018/03/02 06:50(1年以上前)

室内でまた体育館でスポーツなどの撮影を考えているなら
一眼レフで明るいレンズを見当した方が良いかと。

それ以外なら、実際に手にとって確認し気に入った物で良いのでは?

書込番号:21642431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/03/02 07:29(1年以上前)

>okiomaさん
おっしゃる通りなんですが、
身軽になりたくての質問なんです

書込番号:21642470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/02 07:37(1年以上前)

ありません

書込番号:21642480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/02 07:44(1年以上前)

室内や体育館でそこそこ綺麗にとなると、キヤノンのPowerShot G7 X Mark II あたりはいかがでしょうか。1型センサーで24-100oF1.8-2.8というスペックでこの価格はなかなかだと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000856843/

望遠側が多少足りない分はデジタルズーム機能をうまく使えばそこそこ満足できるように思います。

書込番号:21642497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2018/03/02 08:01(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

万能カメラは有りません
今回の妥協点では
受光素子が1インチのカメラから大きさ、重さ、予算
とにらめっこして決めるのが良いでしょう
.
望遠を使うならTX2、TX1と成り
更なる望遠なるFZ300(1インチでは無いが)か中古のFZ1000
望遠がそれほど必要無い場合RX100系かG7X、G9X系
が良いと思います



書込番号:21642533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/02 08:06(1年以上前)

もりりん☆ミさん
何かさわってみたんかな。

書込番号:21642549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/02 09:11(1年以上前)

>もりりん☆ミさん
カシオのEX-100Fも良さそうです。

書込番号:21642669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/02 09:23(1年以上前)

もりりん☆ミさん、

> 質問内容読んでます?

はい、もちろん。
TX2 の販促をしている人たちが喜びそうな、まさにど真ん中の設定ですね。
これ以上、何をお望みで?
ただ、特別支援学校と病院の中の学校と中等教育学校後期課程の卒業式はちょっと早いみたいですね。
配慮が足りなかったのでしたらすみません。
その場合は TX1 でも十分に行けると思います。

謎の写真家さんがいの一番で突っ込んでいるように、
そしてその答えが「理由はありませんが旅行用にも使いたくて。」だから、
卒業式だけに限っていえば、一眼でいいのでは?
予算が10万もあるなら、私だったら電子シャッターで消音のできるX-E2にします。
http://kakaku.com/item/J0000010869/ + http://kakaku.com/item/K0000587190/
新しいカメラをまわりのママたちに見せびらかしたいのでしたら、やっぱり最新型のTX2

書込番号:21642689

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/02 12:10(1年以上前)

追記:
そういえば、これ↓も電子シャッター(消音)対応でした
http://kakaku.com/item/J0000026798/ + http://kakaku.com/item/K0000777300/
これなら予算を少しはみ出すだけで済む。
なにより卒業式で、まわりのママさんたちに大いに見せびらかすことができます。
ただ、散歩や旅行には少々大きい。 電池無し質量:311+135= 446g

書込番号:21642983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング