『画面の左右にグラデーションが…。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の左右にグラデーションが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の左右にグラデーションが…。

2018/03/02 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

昨日液晶パネルを交換しました。
交換前はマットタイプの保護フィルムを貼っていた為気づかなかったのかもしれませんが(只今保護フィルム無し)、背景が白のページを表示すると画面の左右約5mm幅でグレーのグラデーションが
かかってます。どのサイトでもアプリでも同様に暗くグラデーションがかかります。

綺麗といえば綺麗ですがこれって仕様でしたか?

書込番号:21643185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/02 14:36(1年以上前)


シャドウがつくのはホームアプリによるようです。
デフォルトがどちらかわかりませんが、ホームアプリによっては
解除設定のあるものがあります。

docomoLIVEUX=シャドウあり
Xperiaホーム=シャドウなし

でした。

書込番号:21643276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2018/03/02 20:55(1年以上前)

>TOMO58さん

有難うございます。
現在の設定はXperiaホームです。
docomoLIVEUXに切り替えてみましたが同じでした。Xperiaホームに設定が無いとなると…。
液晶パネルの取りつけ不良でしょうか…。
(-_-)

書込番号:21644016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/02 22:22(1年以上前)


デザイン的な「シャドウ」ではないなら、バッテリの拡張で液晶に圧力がかかってきているのか。
黄色っぽくなってくることが多いみたいだけど。

ApexLauncherならシャドウ解除の設定があるので確認してみてください。
それでだめなら物理的なものかもしれないので、ショップで確認してもらうしかなさそうです。

書込番号:21644295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/03/04 06:11(1年以上前)

>Tackaさん

あくまでも可能性の一つとして考えられることとしては、 Before Afterで OS 上のグラフィックドライバが異なると差として認識できることはあるかと思います。
あとは裏の?仕様として~万色というハード的な仕様に変更があった場合とか?
メーカが公表しない場合は、白 ROM 店で同型機を確認するとかいった手しか無い場合はあるかもです。

書込番号:21647456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2018/03/07 08:58(1年以上前)

>TOMO58さん
>スピードアートさん

有難う御座いました。
問題解決には至ってませんが、困る程ではないので暫くこのまま様子を見ます。
ガラスフィルムを貼ったら画面が暗くなったのでそちらの方が問題です。(笑)
自動明るさ調整機能OFFで対応してます。

書込番号:21656204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/07 09:19(1年以上前)


もし、バッテリ拡張の予兆なら防水テープの老化、剥がれにはご注意を。
うちのもラジオ、TVで余生を送っています(^^長く使えるといいですね。

書込番号:21656233

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2018/03/08 15:12(1年以上前)

>TOMO58さん


はい、バッテリーも5カ月前に交換したばかりですし、新機種に魅力的な進化を感じないので長持ちしてほしいですね!

ありがとうございました。


書込番号:21659126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング