『you tube 再生できない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『you tube 再生できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

you tube 再生できない。

2018/03/13 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

スマホでyou yubeをネットワーク環境で見れません。ワイファイでは見れますし、他のアプリは問題なく見れます。いろいろやりましました。
@アップデート
Aアップデートのアンインストールから再インストール。
B再起動
Cキャッシュの削除
など。
ちなみに同居の家族のスマホは見れます。スマホ本体は別メーカー(同じ○○モバイルです)
スマホを新たに購入したのですが(妻)最初は見れたらしい。
解決方法ありますか?

書込番号:21673302

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/13 21:54(1年以上前)

他のアプリとは何でしょうか?
LINEとかTwitterですかね?
単に直近の通信量が多くて制限がかかってデータ量の多いYoutubeが見れないとか・・・
Wi-Fiでは見れてモバイル通信で見れないというのはそれしか思い当たらないですけど・・・

書込番号:21673409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/03/13 22:23(1年以上前)

>ビスタックさん

従量制のSIMを使おうと思って、最初にYoutubuのモバイル通信をオフにしただけということはありませんか?
一番最初にする設定だと思いますので。それをそのままにしているだけとか・・・・・
設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ→YouTubu→オフ

オンにしている場合は、実際のエラー画面のスクリーンショットなどを添付すると解決するかもしれません。
たんに、速度制限などにかかって、遅いだけの可能性もないのでしょうか・・・・・・

書込番号:21673501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/03/14 12:32(1年以上前)

> (同じ○○モバイルです)
隠す理由はなんなんだろう?

ワイモバイルならば以下の方法で現在の通信量が確認できます
http://www.ymobile.jp/support/online/traffic/
多分使いすぎです。

書込番号:21674659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/14 12:34(1年以上前)

“最初は見れた” SIMの、
契約している通信会社と料金プランが明らかでないと、
的確なアドバイスが受けられないと思いますが。

書込番号:21674668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/14 13:07(1年以上前)

端末の設定からも、
「モバイルデータ」
の項目をタップすると、
実際にそのSIMでお使いになられた、
一定期間のデータ通信量が見られると思います。
それと併せて、
ご契約中の料金プランの、
データ通信通信容量の内容と、
通信の速度制限に関する注意事項のご確認を、
お勧めします。
Y!mobileなら、今は必ず書面を交付していると思います。

連投で、失礼致しました。

書込番号:21674767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/03/14 21:26(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。
情報が不足してすいませんでした。
U-モバイルの通話+LTE使い放題2(2とは使い放題と同じで長期間使うことで200円安くしてるだけのプラン。)です(妻)。私(夫)も同じU-モバイルで3GBプランで(端末はエイサー)普通にYOU TUBE見れます。ラインやツイッター、インスタグラム見れます。今のファーウエイに変えて2〜3週間たちますが、その前はエイスースで普通に見れていました。一旦報告いたします。
ps:かぜで熱があるため集中力がなく返信が遅れる場合があります。申し訳ありません。

書込番号:21675788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/03/14 21:39(1年以上前)

>ビスタックさん
#21673501で記載した以下の内容の2点を確認されていないようです。

■1点目
従量制のSIMを使おうと思って、最初にYoutubuのモバイル通信をオフにしただけということはありませんか?
一番最初にする設定だと思いますので。それをそのままにしているだけとか・・・・・
設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ→YouTubu→オフ

■2点目
オンにしている場合は、実際のエラー画面のスクリーンショットなどを添付すると解決するかもしれません。

書込番号:21675835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/03/16 00:10(1年以上前)

1点目のYOU TUBEのデーター通信はONになっています。連絡が遅れてすいません。
スクリーンショットはやり方が分からなくてできませんでした。
今、問題が解決しました。何をやったかといいますと、メモリーとストレージ→ストレージクリーナーの実行です。
偶然かどうかわかりませんが、その後にYOU TUBEが再生できるようになりました。YOU YUBE単体でキャッシュの消去は何度もやっていたのですが。とにかく思いつくことは全てやりました。ストレージクリーナーも根拠があって実行したわけではありません。
いずれにせよ買ったばかりのスマホが性能のバージョンダウンでは意味がなく、妻にも申し訳がなく、なんとかしたいと思って苦労していました。>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>かず@一児のパパンさん
>masaomasaoさん
ご協力ありがとうございました。

書込番号:21678658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/16 03:46(1年以上前)

なんであれ解決したとのことでまずは一安心ですね。

豆知識?ですが、
スクリーンショットは画面を中指第二関節(もちろん何指でも自由ですがw)で
コンコンと強めにノックすれば簡単に撮れますよ
もしくは一番上からスワイプしてメニューを表示させてもスクリーンショットが出てきます
ちなみにコン、と叩いた角を画面から放さずそのままS字を描けばスクロールしてのスクリーンショットが撮れます。
その他様々なナックルジェスチャーがありますので調べてみると便利ですよ
個人的にはHuaweiがすっかり気に入ってしまったので性能のバージョンダウンと言われたのはちょっと悲しいです・・・w

書込番号:21678852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/16 23:49(1年以上前)

>masaomasaoさん
スクリーンショットのやり方ありがとうございます。妻にも教えます。
性能のバージョンダウンと言ったのは今回の問題が修正されなかった時点での話なので、今は改善されたのでバージョンアップです。口コミやYOU TUBEでの紹介動画もよく見てこれを選びました。実際使ってみても感動することが多く妻も喜んでいます。

書込番号:21680985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/24 21:09(1年以上前)

実は解決後(実際は見れていなかった)再度you yubeが見れなくなり、結論から申し上げます。98%解決しました。
通信会社がSIMカードを送った際、契約が3GBと間違えて設定していたようです。サイトのマイページ上では使い放題プランになっていたのですが。何をやっても解決しないため、もしや、通信会社で間違えているのではないかという疑いが浮上してまいりました。
例えば、夫と妻をテレコにしてしまっているとか(実際は私が3GBで妻が使い放題)と思い、わざと私のスマホでYOU TUBE動画を再生しっぱないにしてトライしました。結果、私のスマホは3GBで制限がかかりました。私は問題なし。待てよ?、最初は見れた気がする(妻)たしかSIMが送られてきたのは3月上旬だったよな〜。やっぱ、途中で制限が掛かったのか?ということで、通信会社にメールで問い合わせしました。しかし、今もって返事がきませんが、メールを送ってから4日目でYOU TUBEが見れるようなりました。スマホで確認できる今月のデーター通信料が不具合発生時は3〜4GBの間くらいだったのですが、YOU TUBEが見れるようになってからのデーター通信料が1.5GB位になっています。これってリセットしたってこと?。話が長くなりましたが、解決したと考えてよさそうです。
通信会社がまちがえるとは・・・。苦労したおかげでいろいろ勉強になりました。お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:21701293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/03/24 21:40(1年以上前)

>ビスタックさん

ひょっとして、U-モバイルのLTE使い放題が制限がかからないと勘違いされているとかはありませんか?
https://umobile.jp/service/lte/
>※ 他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。

少なくとも契約内容が違うというようなことはないのではないかと思います。
利用されているSIMの電話番号と利用されているMVNOのマイページなどへログインして契約内容を照らし合わせてみてはどうでしょうか。
おそらく電話番号と契約内容は合っていると思いますよ。


改行は、他の方の書き込みなどを参考に、適宜入れて読みやすいようにして頂けると助かります。

書込番号:21701398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/26 20:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
問題解決率100%に達成しました。
u-mobileに電話で問い合わせしました。以下の通りです。
使い放題プランといっても1ケ月では使い放題ですが、1日では制限がかかることがあるそうです。
その上限を超えると2〜3日間制限がかかるそうです。

プランはマイページで確認して使い放題プランになっていますし、間違いないそうです。

今回、スマホも変更した直後であり、今までもこのようなことを経験したことがなく、頭をなやませていました。
制限が掛かっていた期間も2週間ほどあり困っていました。
制限がかかってからしばらくネットワーク通信をひかえていないと制限が継続してしまうらしいですので、
今回このような長期間you tubeがみれなくなったようです。

問い合わせのメールに対しても返信が来ていて、迷惑メールに振り分けられていたため気が付きませんでした。
u-mobileさん すいませんでした。

ということで謎がとけました。
いろいろと勉強になりました。
改行の件了解しました。

書込番号:21706383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/03/26 20:44(1年以上前)

>ビスタックさん

疑問が解けたようで何よりです。

プラン名に使い放題とあると、使い放題なのだと勘違いしてしまいますよね。
電話も、かけ放題でないのに、カケホーダイという紛らわしいプラン名を付けたりもありますから。

プラン名でなく、プランの内容を確認しないと、罠にかかってしまいますので注意が必要です。

書込番号:21706428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング