『カメラの明るさについて。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの明るさについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの明るさについて。

2018/03/14 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 4423餃子さん
クチコミ投稿数:20件

このスマホ、他社のスマホに比べ、明るさ(f値)がやたら低くないですか?(特に木を撮ると、木が黒く潰れる)、撮った後や、マニュアルで、明るさあげれば良くなりますが、皆さんはどうしていますか??

書込番号:21674383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/14 10:37(1年以上前)

それって、カメラの問題なのでしょうか。

実際に紙にプリントして、
他機とお比べになりましたか?

書込番号:21674434

ナイスクチコミ!2


スレ主 4423餃子さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/14 15:37(1年以上前)

問題ではないです。仕様というか、チューニングというか。気にしていない感じですか??

書込番号:21675001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/14 15:45(1年以上前)

>4423餃子さん
木の背景が明るいから、カメラがアンダーに露出を決定しただけでは?
例えば、逆光だったとか

書込番号:21675015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/14 15:55(1年以上前)

写真をここにアップしてみてください。
そうすればすぐわかりますから。

書込番号:21675032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4423餃子さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/14 16:04(1年以上前)

当機種
当機種

明るくしてしまった後です、、初期だと、黒いんですよね。

明るくしてしまった後です、、新しく取れたらまた貼ります。

明るくしてしまった後のですが、、新しく取れたら貼ります。

書込番号:21675054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4423餃子さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/14 16:06(1年以上前)

画像バグってますね。
https://photos.app.goo.gl/J3xdoAvgIhSK3PdD3
画像ファイルです。

書込番号:21675060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mosinさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/14 22:00(1年以上前)

f値と露出は話が別です。
f値が低いとセンサーに取り込まれる光は多いのでカメラ的には「明るいレンズ」になります。

プレミアムおまかせオートでは、画面を一度タップしますと露出調整のゲージがでますので、左右に動かして調整してください。

書込番号:21675915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4423餃子さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/14 22:04(1年以上前)

ありがとうございました。やはり自分で設定するしかないみたいですね。また、f値についても逆に思っていました。

書込番号:21675928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/15 12:01(1年以上前)

最近のXperiaはケレン味重視でコントラストが高めなうえに添付された画像は
風景モードになってるようなので更にコントラストが高くなっています。
Xperiaにはコントラスト調整機能が無いためHDRを活用すべきなのですが
HDR処理に進歩がなくイマイチなためこれもおすすめしません。
オートだと逆光HDR認識させないと無理ですし。

手軽で現実的な対策としてはタッチによるスポット測光を有効にすることです。
少なくてもフォーカスついでにタッチした目的の物が白飛びや黒潰れする事はなくなります。
ただしスポット測光なので全体の露出が外れるリスクも高くなりますし
タッチ追尾フォーカスや画面タッチ撮影と設定干渉してしまうため
それらの機能をオフにしないと正常に機能しません。

書込番号:21677162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4423餃子さん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/15 19:36(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:21677974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング