『脱水前に躍る…』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

ZABOON AW-10SD6

  • 約100億個の泡と洗剤の力で、繊維の奥の汚れも落とす新洗浄方式「ウルトラファインバブル洗浄」を採用した全自動洗濯機。
  • 洗濯槽とその外側、底部を自動で洗浄する「自動お掃除モード」を搭載。洗濯槽を除菌して、黒カビの発生を抑える。
  • 人工工学に基づき洗濯槽を浅く設計。体に負担をかけず、洗濯槽奥の衣類まで楽に手が届く。投入口が広いため、毛布などの大物もスムーズに出し入れ可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ZABOON AW-10SD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-10SD6 の後に発売された製品ZABOON AW-10SD6とZABOON AW-10SD7を比較する

ZABOON AW-10SD7
ZABOON AW-10SD7ZABOON AW-10SD7

ZABOON AW-10SD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月下旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:59cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-10SD6の価格比較
  • ZABOON AW-10SD6のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD6のレビュー
  • ZABOON AW-10SD6のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD6の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD6のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD6のオークション

ZABOON AW-10SD6東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 8月上旬

  • ZABOON AW-10SD6の価格比較
  • ZABOON AW-10SD6のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD6のレビュー
  • ZABOON AW-10SD6のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD6の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD6のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD6のオークション

『脱水前に躍る…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-10SD6」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-10SD6を新規書き込みZABOON AW-10SD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水前に躍る…

2018/03/16 15:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD6

スレ主 satowinさん
クチコミ投稿数:12件

洗濯機が届いてその日におよそ6kgほどを洗濯しました。
すすぎが終わって排水が始まり、脱水に入る前に洗濯機の外装に洗濯槽がぶつかりガタゴトと躍りました。
脱水が始まると何事もなかったかのように静かに回ります。
設置に問題はないと思います。水準器の気泡も中心にあります。(業者にやってもらった)
新築の為排水溝が詰まっているという事も考えにくいです。

ビックで購入し(ビックオリジナルの色で型番は通常のものと同じ)、届いた当日にその旨伝えると同品交換をすすめられ交換しました。

しかし、交換した新しいものもガタゴトと揺れます…

10kgの容量に対し6kgくらいだと片寄やすいのでしょうか?ネットにも入れていません。洗濯内容はいたって普通の衣類です。(バスタオル、パジャマ、肌着、Tシャツ)
動画を載せましたが、片寄りが原因ですすぎに入っているところです。
かれこれ3回ほど洗濯を試しましたが毎回こんな感じです…洗濯するものの容量を増やせば改善するのか…毎回片寄りを直すしかないのか…
前回までの洗濯機は4.5kgで10年使っていたので最近の洗濯機についても無知でして…

東芝に問い合わせをしてみようとは思っています。
このくらいのガタつきは仕様でしょうかね?

書込番号:21679874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 satowinさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/16 16:27(1年以上前)

動画添付できませんでしたm(_ _)m

書込番号:21679935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/03/17 09:37(1年以上前)

 サポートに連絡して、水を張って水平を取り直してもらいましょう。

書込番号:21681654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 satowinさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/17 12:29(1年以上前)

昨日サポートに電話をし、本日東芝の人に来てもらいました。動画を見せると、「かなり暴れてますね…」と一言。点検を一通りしても特に異常な点はないとのことでしたが、かなり洗濯機の脚の高さを調節していたので微妙なさじ加減で遠心力のかかり方も変わってくるものなんだな…と納得しました。

東芝の方が帰ってからすぐ洗濯機を回すと(少ないとまた暴れる気がして9kgくらいの容量で)、かなり音が軽減していました。

念入り洗いで三回のすすぎのうち暴れたのは一度だけでした。心なしか脱水中の振動も少なくなった?

暴れても停止してしまうことはないのでこのまま使おうと思います。

今回の件で、洗濯機の設置はメーカーの人がやるのが確実だということがわかりました。

サポートに連絡してみてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:21682024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/17 03:44(1年以上前)

私も同じ症状になりました(ビッグカメラモデルではありません)。購入は1月です。 何度も脱水エラーとなり、其の度、洗濯物の偏りをなくすための「注水・すすぎ」を繰り返します。手で洗濯物を平らな状態にしてもエラーとなります。この症状が頻発しました。サービスに修理依頼しました。修理対応として、洗濯槽を4隅でバネで支える(吊るす)「吊り棒」という部品(4本とも)の交換をしました。以降症状は治まりました。脱水開始時の洗濯槽のバランスについて、この機種は動作がデリケートなような印象を受けました。設計上の原因か、あるいは特定ロットに問題があるのでしょうか。その他のお使いの皆さんは脱水前の振動によるエラーは生じていませんか?私の場合は「毛布」などの大物でも「一般的な衣類のみ」でも発生しました。修理後は「毛布」「衣類」とも問題がありません。ちなみにサービスの方は水平の再調整は行いませんでした。もともと付属の水準器で可能な調整はしてありました。

書込番号:21757698

ナイスクチコミ!6


スレ主 satowinさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/17 12:25(1年以上前)

>フリートークさん
購入後、我が家に届いたものはあれ以来普通に使えているのですがまだ使用して1ヶ月…
またそのような症状になる可能性もなくはないですよね。わたしも薄っすら思っていたのですが、洗濯槽のバランスによって静音性も変わりますしかなりデリケートですよね。またひどい音を出すようになったらフリートークさんのような修理になるかもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:21758352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-10SD6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードEd3 1 2024/06/11 5:47:08
このパーツは何でしょうか? 4 2020/05/17 14:33:00
120万円の洗濯機!! 3 2018/07/26 7:35:37
楽天スーパーセールにて 0 2018/07/04 23:37:06
ホコリ 4 2018/06/08 18:26:22
買いましたよー 4 2018/06/13 12:13:05
風呂水用給水ホース 7 2018/05/27 5:52:20
MAX水位時 3 2018/05/19 8:43:04
生産完了 2 2018/05/18 11:42:20
新宿ヨドバシアウトレット 0 2018/05/14 23:20:37

「東芝 > ZABOON AW-10SD6」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-10SD6
東芝

ZABOON AW-10SD6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

ZABOON AW-10SD6をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング