スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
初めて投稿します。
よろしくお願いします。
時々このサイトを見ていますが、皆さん丁寧に回答されているので、投稿にいたりました。
本題ですが、Googleで検索し一覧が出てそこから目的のサイトに移りますが、そのサイトの表示をメーカーとかのブラウザーでは無く、最初からChromeのブラウザーで表示させたいのですが、いろいろと調べやってみましたが、一向に解決できません。
Chromeを既定のブラウザーとすることはできるのですが…最初からChromeで表示されず…
最初のブラウザーで開いた画面右上の、点が立て3つの所をタップし開き、一番下のChromeで開く(この表示の時はその下にpowered by chromeと表示されていたかと?)、またはブラウザーで開くをタップしないとChromeで表示されません。
直接Chromeのブラウザーを開いて、検索しないとだめなのでしょうか。
この機種のスマホは、そういう仕方をしないといけないのでしょうか?
スマホはまだ初心者でよく分かりません。
今もおっかなびっくりで使用している状態です。
言葉が足らず、説明がへたで分かりづらいかもしれませんが、同じ機種の方、スマホに詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:21680125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何と比べているのかわかりませんが、Chromeで検索すれば済む話だと思いますよ。
私はGoogleアプリ自体、利用していません。
書込番号:21680152
3点
Chromeのホームページを
https://www.google.co.jp
に設定して、調べものの際にはChromeを起動してはいかがでしょうか?
書込番号:21680191 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>けいちんのおじさん
私も電話アプリで同じような現象が出てたいへん苦労しました。
Chromeをデフォルトアプリに設定することと、メーカーアプリのデフォルト設定を解除することの2つの設定が必要になるようです。
私は下記のアプリを使って設定しましたので、試してみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mhsoft2000.DefaultAppChange
書込番号:21680197
![]()
1点
>>(この表示の時はその下にpowered by chromeと表示されていたかと?)
これについてはGoogleアプリの設定を変更する事により回避可能です。
先ず検索ボックスをタップし開き検索バー左のGマークをタップしてください。
そうすると画面左上ないし右下(Googleアプリのバージョンによって差異あり)に"≡"のマークが表示されますから、そちらをタップし"設定"を開きます。
設定を開きましたら"アカウントとプライバシー"をタップし"Google アプリでウェブページを開く"をオフにする事で直接Chromeが開くようになります。
私の説明が分かりにくかったら下記リンクを参考にどうぞ。
https://shnk38.com/android/apk/google-disable-inner-browser/
また、Chromeの検索を直接開くウィジェット("Chromeで検索"という名前)もありますから、それをホームに追加してChromeから検索をするようにするのもありかと。
書込番号:21680224
![]()
1点
あ、まだスマホに不慣れという事で、もしウィジェットの追加方法が分からなければ下記リンクを参考にしてみてはと。
http://solodc2011.com/zenfone-3/zenui/zenui-launcher-1
もしかすると使用しているランチャー(一番最初の画面を構成しているアプリ)が違う、バージョンアップによってランチャーの使用方法が違うという可能性がありますが、当方当機種ユーザーではないので詳細が分かりません。
ウィジェット一覧の中に私が貼った画像と同じ(右側の)ウィジェットとがあると思われますから、そちらをホームに追加してやることでChromeを直接開いて検索をするようになります。
書込番号:21680263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











