『センサー中央の四角模様について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー中央の四角模様について

2018/03/17 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

クチコミ投稿数:201件

みなさんこんばんは

 つい最近X−T20を購入したのですが、カメラをチェックをしているうちにセンサー中央に四角い模様 □←こんなな感じの模様があることに気が付きました。神経質と思われるかもしれませんが…その通りです!否定はしません…が、いぜんGX7を購入した時にセンサーに液がにじんでいるような跡があったことがあったので…センサーにも注意深くなりました。

私の予想ではカタログで位相差AFがある位置の写真と□模様が一致するように見えたので、その位相差エリアがこの模様になって見えているのかと思いましたが、予想なので分かりません。

 そこでX−T20オーナーの皆さんにお聞きします。みなさんのX−T20のセンサーにもセンサー中央に四角模様、□←のような模様はうっすらとあるでしょうか?みなさんが同じようになっているのであれば、予想通りの仕様なので私も枕を高くして眠れそうですので教えて下さい。よろしくお願いします。
 …ちなみに私事でなんですが、今、熱が38.0以上あるので文章がおかしければごめんなさい。

書込番号:21682900

ナイスクチコミ!0


返信する
KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/03/17 20:31(1年以上前)

>小じろうさん
センサー掃除したときに全く気付かなかったですが今見たら確かにありますね。気にしたもんじゃないと思いますよ。
熱もあるようなので安心して寝てください。

ちなみに最近買ったX-A5にはセンサーに□はないみたいです。

書込番号:21682919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2018/03/17 20:46(1年以上前)

>KiyoKen2さん

 早速ありがとうございます。そうですよね、普通そこまで細かくチェックしませんもんね(笑)。おかげですっきりしましたありがとうございます。


 本当はもう少し他のオーナー様の情報を聞きたかったのですが、今日は私の頭が熱でもたなそうなのでこれで閉めさせてもらいます。
 
 私自身、あまりにもきれいな模様なのでおそらく仕様であると思いましたが、確信が持てなかったです。でもKiyoKen2さんの意見で確信をもてました!ちなみに過去Xe1、XA1、XT10を所持していましたがこのような模様はなかったです(X−T10はもしかして見落としていただけかもしれませんが(焦))。
 
 いち早く答えて下さったKiyoKen2さんにはグッドアンサーとナイスをつけさせてもらいました。ありがとうございました。

書込番号:21682970

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/03/17 21:30(1年以上前)

デジカメウォッチの
FUJIFILM X-T20(外観・機能編)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1055724.html
の撮像素子の所に、□の見える写真があります。

書込番号:21683111

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/03/17 21:35(1年以上前)

>小じろうさん
koothさんのリンクのところでも確認できますね。
これで間違いないと思います。

お体お大事になさってください。

書込番号:21683129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/18 08:49(1年以上前)

つうか、俺なら「新品のカメラのセンサー、あんなにまじまじと見てホコリ入らなかったかな?」ってそっちの方が気になるけどな。

書込番号:21684124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/18 13:27(1年以上前)

私のも四角くなってますよ。

書込番号:21684751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 19:14(1年以上前)

>小じろうさん、こんばんは。

私も、四角いのを確認しました。

この程度のセンサー確認でほこり気になる人は、一眼や一眼レフのレンズ交換式カメラは使わないことをお勧めします。

私は、撮影中にレンズ交換するために一眼カメラ使っています。

一眼レフ使っていたころは、NIKONでセンサー掃除の講習会にも出ましたがね。でも、ミラーレスは一眼レフよりは気にならないがね・・・

書込番号:21685527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング