『toneモバイル トーンモバイル』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『toneモバイル トーンモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

toneモバイル トーンモバイル

2018/03/26 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Koko1973さん
クチコミ投稿数:4件

1年経過したところで、充電ができなくなりました。保険に入っていたので、交換してもらおうと思い、カスタマーサポートに電話したところ、保険適用対象外のため、また3万払って端末を買うよう言われました。町のスマホ修理をしてくれる店に持っていきましたが、見たこともない端末(中国製)と言われ、修理はどこの店もだめでした。なんのために保証をつけたのか。。。iphoneに戻ります。写メも画質はiphoneと比べ物にならないくらい悪いです。

書込番号:21706027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2018/03/26 19:04(1年以上前)

安心オプションに入っていたのなら、有償で新品と交換できたはずです。
https://guide.tone.ne.jp/manuals/6114059.html
これが適用されなかったということでしょうか?

書込番号:21706154

ナイスクチコミ!3


スレ主 Koko1973さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 11:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
記述しております通り、保険対象外と言われました。
HPを見ると記載があるのですが、、、
https://guide.tone.ne.jp/manuals/6114059.html
落としたりして破損や水濡れ、盗難、紛失の場合のみ保険は適用されるようです。
つまり、システムの不具合などで故障して使えなくなった場合は、再購入しかありません。
1年以内はメーカー保証がありますが、私の場合は1年ちょうどすぎたころに充電ができなくなりましたので
再購入しか選択肢はありませんでした。
今後も、1年経過ごとに端末を購入し直さないといけないリスクが起こり得るということを
考慮したとき、私はキャンセル料を払って解約することを選びました。


書込番号:21707821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/04 10:57(1年以上前)

ご愁傷様です、キツいこといいますけどそもそもTONEモバイルつまりTSUTAYAはこの事業に関してはやる気が無いみたいですし、関わってしまったのが運の尽きかなって?

中国製の端末についてはHuawei台湾のASUSというしっかりした商品もありますので、SIMフリースマホを嫌いにならないでくださいね

iPhoneに戻ると言うことは、回線はキャリアに戻りますか?
出来たら、IIJやmineoなどのしっかりしたmvnoもありますので、安い費用で快適にいきましょう!

書込番号:21726970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Koko1973さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/04 11:05(1年以上前)

>knight20XXさん
ほんとですよね〜。今回は、私のような残念な思いをする人がなくなるように書き込みました。アドバイスいろいろありがとうございます。次はじっくり調べてから契約するようにします。

書込番号:21726982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホケースなど必要でしょうか 2 2025/10/04 21:22:14
マイナンバーカードの読み込みについて 5 2025/10/04 21:17:37
LINEMO 9 2025/10/04 21:20:04
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 1 2025/10/04 18:35:27
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 12 2025/10/04 21:08:44
ディスプレイ挙動→ブラックアウト 3 2025/10/04 16:13:34
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17
radiko+FMで他の地域から関西のラジオが聴けました 3 2025/10/04 16:55:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640052件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング