α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
- 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
- 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1462
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
困っています、同じような状態になった場合、どうされますか。
sonyα6000の電源が落ちてしまいます。画像を確認していたら電源が落ちてしまい、電池を充電してみたり、設定を初期化したりしてみたりしましたが、治りませんでした。
ソニーに修理できるか、費用など問い合わせてみましたが現物をみないとわからないとのことでした。
修理出来ないとなると、わざわざ出すのもめんどくさいですが、修理出来るならその方がいいと思うのですが…。
まだ購入から一年半なので、新しく買うのも微妙かと。
アドバイスお願いします。
書込番号:21720932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チェック@さん
ボディとレンズの接点などを清掃してみては?
あんまり電源が落ちるは聞いたことがないけど、
まずは接触不良をつぶしてみよう。
書込番号:21721106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源が落ちるとかの故障なら修理出来ると思います。面倒でもメーカーに出して見積もりをしてもらってから、金額的に納得できれば修理を依頼して、修理料金が高額になるようでしたら買い替えするという感じで検討してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21721236
![]()
4点
同機種を所有している者です m(__)m
自宅にあった洗濯機などもメーカーさんに症状を電話連絡し、基盤を
取り寄せて自分で直したりしています。
初心者、というより女性ですよねぇ〜?
先ず、原因に心当たりは、ありませんか?
落としてしまったり、知らないうちにぶつけたりとか?
(自分は二度ほど、腰の高さと車のシート高さから落下、外傷を別とす
れば、意外と丈夫でなんともないです)
使用頻度は、どれくらいでしょうか?
毎日のよう電源を入れてますか?
一週間に一度、又は月に一回程度?半年間電源を入れてないとか?
所詮電気製品ですので、電流が通わない(通電)若しくは、上の方も
カキコされてますが、物理的要因(破損や破壊)にて遮断されれば
起動しないかと?
普段から適度に使用(撮影せずとも定期的にスイッチオン)し、風
呂場にでも保管されてなければ、直る気がします。
アラカンらしい親父ですが、お返事をお待ちします m(__)m
書込番号:21721284
![]()
1点
皆様、回答ありがとうございます。
面倒ですが、メーカーに修理に出して見積り出してもらって検討してみます。
やはり落とした事が原因ですかね…。
室内で軽いクッションに包んだ状態で落としましたが、その時は大丈夫でした。しばらくして画像のチェックをしていたら急に電源が落ちてしまい、再度電源を入れるとまた普通に動くんですが、また消えての繰り返しです。
撮影頻度は2、3か月に一回位だと思います。電源は撮影してからしばらくして写真を確認する時につけてみるくらいなので頻繁には触ってないです。
書込番号:21721539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チェック@さん
あぁーあぁー
書込番号:21722022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分修理に出されると、それなりに高額のような気が?
ただ、公にはしていませんが日本のメーカーたるもの、そこそこの
事故には対応・耐虚可能?している気がします。
子供向けのおもちゃが、良い例です(無料で直してくれたりする)
あの〜、最初の質問のところに↓
>画像を確認していたら電源が落ちてしまい、、、、
とあるのですが、撮影そのものには支障はないのでしょうか?
>撮影頻度は2、3か月に一回位、、、、
なにかのイベントの際に使用されるのでは?
有る種、それはそれで理想的な使い方ですよ。
背面のモニターでの閲覧やチェックのみの支障なら、他の手立てを
考えてもよろしいかと?
例えば、常にSNSにアップやSDカードからタブレット等へ繋ぐとか?
自分は、MicroSDを普通のSDカードへと変換し、出先にて閲覧する際は
MicroSDカードをスマホやタブレットへに挿したりして、閲覧しています。
(老眼者なので、背面モニターでは見えない(汗)
@6000、良きデジカメかと?末永く使用される事を、切に願っております。
書込番号:21728026
0点
ちょっと、思いついた事、自己責任になりますが、、、、
一日一回、普段どおりに適当に撮影し、症状が出るまでモニター
にてチェックしてみる。
一週間程度、繰り返してみる。
一週間程度にて改善がみられなければ、修理に出す。
↑これで、直る気がします(有る種、ショック療法)。
↑の前に、本体側とバッテリー側の接点(金属部分)を接点回復剤
(家電量販店やホームセンターにて購入可能)またはCRC等で掃除し
てあげる。
その際には、十分に塗布後、綿棒を利用されると効果的です。
(ティッシュは、使用禁止!)
「ダダを捏ねてないで、働け!」という気持ちさせれば、期待に応えるのでは? (^^)v
書込番号:21728092
0点
最近のコンピューター付き電子機器(と言うより事実上コンピューターそのもの)と言うモノは電源電圧を常時監視するちっちゃな部品が入っていまして、電源電圧が異常に下がると緊急停止する動作をそれが行います。
しかし、その部品自体が壊れたり、微妙に不良品だったりすると、電源電圧が正常でも思わぬ時に停止したり、不可解な動作をする事があると思います。
そのちっちゃな部品だけ交換するのがメーカーとしては(どこのメーカーでも)面倒なので、修理の場合はメイン基板交換の可能性もあります。
書込番号:21728263
![]()
2点
遅くなってしまい、すみません。
修理に出し、無事戻ってきました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21816133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














