LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
- ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
- 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥127,380
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
2月末頃にG8レンズキットを購入いたしました。
購入して何回か使ってるうちは調子が良かったのですが、数十回に一回位程度で書き込みエラーが生じます。
シャッターを押すと、背面液晶が暗くなり、右上に赤丸が点滅したまま書き込みしません。
電源offにしても切れなく、最終的に電池を抜かないといけません。
メーカーに電話したら、
『自社のSDカードを使ってますか?』
と言われ、今まではサンディスクのカードを使ってたのでPanasonicに変更。
それでも発生するので電話すると、修理になるとの事です。
私的にには商品交換を望みますが、なかなか難しいようです。
皆さん、このような症状が出た方がいられましたら、どの様な対処されたか教えていただきたいです。
ちなみに、購入店はキタムラです。
書込番号:21722520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはキタムラに購入品一式持っていって不具合について説明してください。担当者によっては即交換かもしれませんし、無償修理扱いかもしれません。通常一式そっくり交換は2週間程度じゃないでしょうか?
書込番号:21722530
![]()
0点
>ブロンズレリーフさん
故障ですね
『自社のSDカードを使ってますか?』
何様のつもり?
あたしならこの時点で切れます。
しかもサンディスクだし、そのメディアは他のカメラで使えるのだろうし、他のメディアを使ってもダメなんだろうし。。。
パナカードはメーカーに買い取らせるべきです。
書込番号:21722542 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>JTB48さん
お返事ありがとうございます。
お店には連絡してます。
JTB48さんのおっしゃられる通り、新品期間は短かったです。
キタムラさんも、Panasonicの対応には困ってる感じですが、多分修理になる感じです。
結局、新品交換は、販売店と販売元との話し合いになるみたいなので交換は厳しいと言われました。
今多分、今回の不具合箇所はスロットル部分だと思います。
同じ症状が出た方がいるか確認したかったので書き込みしました。
書込番号:21722545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このところカメラは中古ばかり使っている、予算が乏しいのが理由だが。
新品買って初期不良じゃがっかりですね、中古は通販購入だがソフマップ、フジヤカメラ店、マップカメラ、キタムラというところでABグレードのを買ってます。正常動作の確認はしてくれてると思うので安心して使えます。
古いのだと4年使ってるが問題なしです。
新品でも開封して使ってみるまで良否はわからん、検査など名目上のもののよう。
チャイナで造って箱詰めされて、そのまま購入者にわたる。検査は購入者がやればいいということ。
新品を買っていたころは店頭で動作テストをしてもらっていましたね。売る方も買う方ものんびりしてた時代。
キタムラで中古のレンズを買ったときはボデイを持って行って動作確認をさせてもらった。
書込番号:21722600
![]()
1点
>Southsnowさん
>神戸みなとさん
お返事ありがとうございます。
新品を購入、即エラー。
こうなると怒りが出てメーカーに電話をしました。
結局は何週間もたっていますので、交換は無理でした。
今となっては、神戸みなとさんの書かれてる通り、お店でのテストが一番のベストでした。
今回は修理に出して直すつもりですが、高い授業料でした。
G8はいいカメラだと思います。
これからフォーサーズを集めていこうかと思ってた矢先にこれが発生しましたので、これからは慎重に選んでいきたいと思います。
書込番号:21722642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、大体この辺をうろついてスレ眺めていると。。。。
ほぼ何所のメーカーでも初期不良
メーカーに怒鳴り込み→修理部門の権限の都合上『修理』前提
購入店舗に怒鳴り込み→ほぼ代品に新品交換
って対応になりますねぇ・・・
結局はそれぞれの持っている権限での対応ですわな。
小売店は『不良品返品』って権限を持ってるのだろうし。
メーカーの修理部門は基本修理がお仕事で交換は寧ろ奥の手というか敗北の一手なのだろうし。
書込番号:21722785
3点
つうか、車だってそうじゃん。
ディーラーで買うより、町のモータース屋さんで買う
方が値引きもクレームも効いたりする 。
大口顧客と個人客、逃したくないのはどっち?
って所でしょ。
>『自社のSDカードを使ってますか?』
何様のつもり?
自社で作ってる以上、テストも全て自社のカードで
やってて、わざわざ他社のカードではテストしてない筈。当然と言えば当然。
別に意地悪でも何でもなく「他所様の事は分かりかねます」
つうのが本音だ。
レンズだと当たり前の対応が何故メディアだとキレるのかわからん。
書込番号:21723076 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
基本的に、メーカーは、修理するだけで、新品交換はしません。
例外は、交換しないと直らない不具合の場合(ニコンのD600の油飛び散り事故など)。
交換してもらうなら、販売店です。しかし、1ヶ月経過しているので、交換は難しいと
思います。でも、言うだけ、言ってみたほうがいいと思いますけど・・・・。
ところで、誰も書いてませんが、当該カメラでフォーマットされましたか?
やってないなら、一度、カードを入れたカメラでフォーマットしてください。
書込番号:21724070
0点
私も気になる、SDカードどちらもカメラでフォーマットしましたか
本題です
店頭購入なら、ここに書き込む、メーカーに相談する前に購入店に相談、ですね。対応が代わります。
書込番号:21724269
0点
>ブロンズレリーフさん
おはようございます。
既に解決済みになっていますが、G8では無いですが何台か所持していますパナ機では同症状に当たった事はありません。
私自身カメラのキタムラで購入した事はありませんが、ネットショップだと初期不良対応期間は2週間以内なんですね。
店舗ですとまた違ってくるのでしょうか?
http://shop.kitamura.jp/sitemap/faq_index.html
書込番号:21724601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 8:13:17 | |
| 9 | 2024/07/04 15:24:52 | |
| 10 | 2024/02/12 14:56:31 | |
| 3 | 2023/09/24 13:31:33 | |
| 22 | 2023/08/07 12:15:49 | |
| 0 | 2023/07/31 23:29:44 | |
| 2 | 2023/04/12 12:26:01 | |
| 10 | 2023/03/27 22:05:41 | |
| 65 | 2023/03/14 14:54:45 | |
| 2 | 2023/03/26 0:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











