『初期不良?』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2018/04/02 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

2月末頃にG8レンズキットを購入いたしました。
購入して何回か使ってるうちは調子が良かったのですが、数十回に一回位程度で書き込みエラーが生じます。
シャッターを押すと、背面液晶が暗くなり、右上に赤丸が点滅したまま書き込みしません。
電源offにしても切れなく、最終的に電池を抜かないといけません。
メーカーに電話したら、
『自社のSDカードを使ってますか?』
と言われ、今まではサンディスクのカードを使ってたのでPanasonicに変更。
それでも発生するので電話すると、修理になるとの事です。
私的にには商品交換を望みますが、なかなか難しいようです。
皆さん、このような症状が出た方がいられましたら、どの様な対処されたか教えていただきたいです。
ちなみに、購入店はキタムラです。

書込番号:21722520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/02 11:06(1年以上前)

まずはキタムラに購入品一式持っていって不具合について説明してください。担当者によっては即交換かもしれませんし、無償修理扱いかもしれません。通常一式そっくり交換は2週間程度じゃないでしょうか?

書込番号:21722530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/02 11:12(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
故障ですね

『自社のSDカードを使ってますか?』
何様のつもり? 
あたしならこの時点で切れます。
しかもサンディスクだし、そのメディアは他のカメラで使えるのだろうし、他のメディアを使ってもダメなんだろうし。。。

パナカードはメーカーに買い取らせるべきです。

書込番号:21722542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2018/04/02 11:14(1年以上前)

>JTB48さん
お返事ありがとうございます。
お店には連絡してます。
JTB48さんのおっしゃられる通り、新品期間は短かったです。
キタムラさんも、Panasonicの対応には困ってる感じですが、多分修理になる感じです。
結局、新品交換は、販売店と販売元との話し合いになるみたいなので交換は厳しいと言われました。
今多分、今回の不具合箇所はスロットル部分だと思います。
同じ症状が出た方がいるか確認したかったので書き込みしました。

書込番号:21722545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/04/02 11:40(1年以上前)

このところカメラは中古ばかり使っている、予算が乏しいのが理由だが。
新品買って初期不良じゃがっかりですね、中古は通販購入だがソフマップ、フジヤカメラ店、マップカメラ、キタムラというところでABグレードのを買ってます。正常動作の確認はしてくれてると思うので安心して使えます。
古いのだと4年使ってるが問題なしです。

新品でも開封して使ってみるまで良否はわからん、検査など名目上のもののよう。
チャイナで造って箱詰めされて、そのまま購入者にわたる。検査は購入者がやればいいということ。
新品を買っていたころは店頭で動作テストをしてもらっていましたね。売る方も買う方ものんびりしてた時代。
キタムラで中古のレンズを買ったときはボデイを持って行って動作確認をさせてもらった。

書込番号:21722600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/04/02 12:03(1年以上前)

>Southsnowさん
>神戸みなとさん
お返事ありがとうございます。
新品を購入、即エラー。
こうなると怒りが出てメーカーに電話をしました。
結局は何週間もたっていますので、交換は無理でした。
今となっては、神戸みなとさんの書かれてる通り、お店でのテストが一番のベストでした。
今回は修理に出して直すつもりですが、高い授業料でした。
G8はいいカメラだと思います。
これからフォーサーズを集めていこうかと思ってた矢先にこれが発生しましたので、これからは慎重に選んでいきたいと思います。

書込番号:21722642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/04/02 13:23(1年以上前)

まあ、大体この辺をうろついてスレ眺めていると。。。。

ほぼ何所のメーカーでも初期不良

メーカーに怒鳴り込み→修理部門の権限の都合上『修理』前提

購入店舗に怒鳴り込み→ほぼ代品に新品交換

って対応になりますねぇ・・・
結局はそれぞれの持っている権限での対応ですわな。
小売店は『不良品返品』って権限を持ってるのだろうし。
メーカーの修理部門は基本修理がお仕事で交換は寧ろ奥の手というか敗北の一手なのだろうし。

書込番号:21722785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/02 16:09(1年以上前)

つうか、車だってそうじゃん。
ディーラーで買うより、町のモータース屋さんで買う
方が値引きもクレームも効いたりする 。
大口顧客と個人客、逃したくないのはどっち?
って所でしょ。

>『自社のSDカードを使ってますか?』
何様のつもり? 

自社で作ってる以上、テストも全て自社のカードで
やってて、わざわざ他社のカードではテストしてない筈。当然と言えば当然。
別に意地悪でも何でもなく「他所様の事は分かりかねます」
つうのが本音だ。
レンズだと当たり前の対応が何故メディアだとキレるのかわからん。

書込番号:21723076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/04/02 23:23(1年以上前)

基本的に、メーカーは、修理するだけで、新品交換はしません。

例外は、交換しないと直らない不具合の場合(ニコンのD600の油飛び散り事故など)。

交換してもらうなら、販売店です。しかし、1ヶ月経過しているので、交換は難しいと
思います。でも、言うだけ、言ってみたほうがいいと思いますけど・・・・。

ところで、誰も書いてませんが、当該カメラでフォーマットされましたか?
やってないなら、一度、カードを入れたカメラでフォーマットしてください。



書込番号:21724070

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/04/03 01:03(1年以上前)

私も気になる、SDカードどちらもカメラでフォーマットしましたか

本題です
店頭購入なら、ここに書き込む、メーカーに相談する前に購入店に相談、ですね。対応が代わります。

書込番号:21724269

ナイスクチコミ!0


Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2018/04/03 07:59(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
おはようございます。
既に解決済みになっていますが、G8では無いですが何台か所持していますパナ機では同症状に当たった事はありません。

私自身カメラのキタムラで購入した事はありませんが、ネットショップだと初期不良対応期間は2週間以内なんですね。
店舗ですとまた違ってくるのでしょうか?

http://shop.kitamura.jp/sitemap/faq_index.html

書込番号:21724601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング