『シャープ ブルーレイ 読み込まない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ ブルーレイ 読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ600

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ ブルーレイ 読み込まない

2018/04/08 16:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
困ってます、助けてください。
ブルーレイレコーダー、シャープのBD-H30を使っています。
テレビはシャープLC-46V5

いつもDVDを買ってみていたのですが今回はじめてブルーレイディスクを購入しました。
しかし読み込んでくれず出てきてしまいます。
どうしたら見れますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21736981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!173


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/08 16:58(1年以上前)

レコーダー本体の電源ボタンを長押ししてリセットしてみたり
レコーダーの電源コードをを抜いてしばらく放置して中に溜まった電気が抜けるのを待てば不具合が直る場合もあるよ

書込番号:21736993

ナイスクチコミ!39


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/08 17:08(1年以上前)

『いつもDVDを買ってみていたのですが今回はじめてブルーレイディスクを購入しました。
 しかし読み込んでくれず出てきてしまいます。』

ブルーレイ用レンズクリーナーを使用しても改善しませんか?

AQUOSブルーレイ BD-H30
発売日:2011年 7月 7日
http://kakaku.com/item/K0000249706/

書込番号:21737016

ナイスクチコミ!96


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 17:09(1年以上前)

ありがとうございますTT
やってみましたがやっぱり戻ってきます…

書込番号:21737019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 17:12(1年以上前)

ありがとうございますTT
ブルーレイ用のクリーナーがあるのですね。
レコーダーではなくブルーレイディスクの不具合なんでしょうか。

書込番号:21737026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/08 17:20(1年以上前)

『ブルーレイ用のクリーナーがあるのですね。』

はい、ピックアップは、DVDとブルーレイで独立しているのが一般的です。

『いつもDVDを買ってみていたのですが今回はじめてブルーレイディスクを購入しました。』

という状況から、投稿させて頂きました。

書込番号:21737053

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/08 17:30(1年以上前)

読み込まなかったブルーレイディスクは市販の映像ソフト?

或いは録画用のBD-R/REですか?

録画用ディスクならディスク不良の可能性も有ります。

書込番号:21737076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 18:02(1年以上前)

ありがとうございます!
早速買ってみます!

書込番号:21737165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。
市販の映像ブルーレイですTT

書込番号:21737166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/04/08 18:03(1年以上前)

つばきKさん

多分、BDドライブの故障でしょう。
BDドライブは、使いすぎても/使わなすぎても故障(劣化)します。
購入後、一度もBDを使わなかったのなら、故障しても不思議じゃないです。

書込番号:21737167

ナイスクチコミ!28


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/08 18:11(1年以上前)

『早速買ってみます!』

ブルーレイ用レンズクリーナーでも改善しない場合には、yuccochanさんが投稿されているように修理も視野に入れてください。

書込番号:21737181

ナイスクチコミ!18


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。
早速買ってみましたがクリーナーすら出てきてしまいましたTT
修理に出さないとダメなようです…
皆様ご親切にありがとうございました( ;∀;)

書込番号:21737240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/08 18:56(1年以上前)

『早速買ってみましたがクリーナーすら出てきてしまいましたTT
 修理に出さないとダメなようです…』

ディスクに傷などなければ、残念ですが、修理が必要のようですね。

書込番号:21737274

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/08 19:03(1年以上前)

クリーナーのディスクに付いてるブラシに汚れが付着しているようなら
汚れが取れてる証拠だから付着した汚れを取り除いてから
あと2回ぐらいディスク入れてみるのもアリだと思うよ

汚れてないなら入れない方がいいと思う

ひと昔前のシャープのブルーレイドライブはポンコツだと評判だったから
たぶん壊れちゃったんだろうね

書込番号:21737291

ナイスクチコミ!21


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/08 19:15(1年以上前)

因みに、BD-H30のソフトウェアバージョン番号は、H16030800でしょうか?

弊社製 BDレコーダーBD-H50/H30のソフトウェア更新について
対象機種 BD-H50,BD-H30
ソフトウェアバージョン番号:H16030800
【主なアップデート内容】
動作の安定性を向上しました。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/up_h50.html

書込番号:21737317

ナイスクチコミ!17


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 20:55(1年以上前)

>テスラーコイルさん
ありがとうございます。
そうなのですね…とりあえずDVDは見れるのでもう少し頑張ってもらいます…( ;∀;)

書込番号:21737568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 20:56(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
アップデートとか1度もしたことないです!
一度確認してみます…TT

書込番号:21737579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/08 21:16(1年以上前)

『アップデートとか1度もしたことないです!』

改善すると宜しいのですが、状況からすると厳しいかもしれませんが、チャレンジする価値はあるかと思います。

書込番号:21737645

ナイスクチコミ!8


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/04/09 11:31(1年以上前)

アップデートでも改善しませんでしたか?
過去以下のような対応が有るようですね。

【アップデートソフトの履歴】
< 2014年7月23日公開:バージョン番号 H14070204 >
2.一部のブルーレイディスクに対応しました。
< 2011年11月16日公開:バージョン番号 H11110270 >
・新しく発売されたブルーレイディスクソフトの拡張機能に対応しました。
< 2011年6月6日公開:バージョン番号 H11105242 >
3.新しく発売されたブルーレイディスクソフトの拡張機能に対応しました。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/up_h50.html

書込番号:21738723

ナイスクチコミ!8


スレ主 つばきKさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/09 12:25(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございますm(__)m
なんだかアップデートが難しそうでまだできてません( ;∀;)
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
もう、ちょっと、アップデートで心が折れそうですが頑張ってみます(´-`).。oO

書込番号:21738833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/13 16:58(1年以上前)

うちの古いDIGAもほぼ使ったことがなくて
最近ちょっと使ってみたら1回で認識できなくて
認識できるまで出したり入れたりしないといけなかったんだけど
頭にきてトレイボタンを何度も押して何十回も出し入れしてたら1回で認識するようになった

たぶんだけど動かしてなかったからドライブの中のレンズが乗ってるレールの動きが悪くなってたんじゃないかと思う

書込番号:21748522

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング