『2万円クラスのイヤホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円クラスのイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2万円クラスのイヤホンについて

2018/04/28 21:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 NANAGIさん
クチコミ投稿数:5件

現在、etymotic researchのhf5を使用しているのですが、ワンランク上の二万円台のイヤホンに買い換えたいと思っています。
クラシックをよく聞くので、フラットな感じでやや高温の鳴りが良いイヤホンを探しています。
そこで候補に上がったのが、
etymotic research ER3XR
ヤマハ EPH-200
オーディオテクニカ ATH-IM02、ATH-LS200
です。
色々と調べ、全て視聴しましたが、なかなか決めることができず、みなさんの意見も聞きたいと思い質問致しました。
現在はiPhoneに直挿しで、ゆくゆくはDAPも購入したいと思っています。
どのイヤホンが一番良いか意見をお聞かせください。

書込番号:21784983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/28 21:43(1年以上前)

オーケストラを聴かれるのであれば、迫力重視でEPH-200、ピアノ・ソナタなど器楽曲を中心に聴かれる場合は繊細さ重視でER3SE、歌曲などボーカルをという場合はIM02といったところでしょうか。クラシック全般をカバーするなら、ダイナミック型をお薦めしますし、遮音性が第一ということならER3SEに比肩するものはないのではと思います。

書込番号:21785049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2018/04/28 22:38(1年以上前)

AKG N30も優秀ですよ。
http://review.kakaku.com/review/J0000024126/#tab
下位のN25も満足のいく音質です。

書込番号:21785177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/28 23:23(1年以上前)

その中だとEPH-200でしょうか
ATH-IM02もいいイヤホンでしたが、生産完了品なので今から購入するとなると適正価格より上のプレミア価格を覚悟しないといけないですね
以前は2万円以下で購入できたので、それ以上出しても購入すべきかというと他を検討した方がいいと思います

書込番号:21785266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NANAGIさん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/29 00:20(1年以上前)

交響曲や管弦楽曲を主に聞くのでEPH-200でしょうか。
他の方の意見も取り入れて検討させていただきます、返信ありがとうございます。

書込番号:21785348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NANAGIさん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/29 00:22(1年以上前)

他のイヤホン候補を出していただきありがとうございます。予算より少し高いですが、試聴して考えたいと思います。
返信ありがとうございます。

書込番号:21785351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANAGIさん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/29 00:26(1年以上前)

im02は現在も二万円強で買えるので、候補に入れています。他の方もEPH-200を推していたのでそちらにするかもしれません。
他の方の意見も取り入れて判断したいと思います、返信ありがとうございます。

書込番号:21785356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/29 05:25(1年以上前)

>交響曲や管弦楽曲を主に聞くのでEPH-200でしょうか

それでしたらEPH-200一押しです。BA型のhf5からダイナミック型に変えるので違和感があるかもですが、試聴もされているのでそこは問題はないでしょう。ダイナミック型は一般に遮音性がBA型より劣るようですが、EPH-200はイヤーピースの形状もあって屈指の遮音性を保っています。
私事ですが、縁なく入手には至りませんでしたが、発売当初は購入するしないでかなり迷ったものでした。

書込番号:21785586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANAGIさん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/29 14:20(1年以上前)

>しょうなん電車さん
チャイ5の4楽章を聞いた時に、明らかにhf5と比べて金管が前に出てたので、hf5よりは中低音よりだとは感じていました。
EPH-200は直挿しだと少しぼやけた感じがするのですが、DAPをいつ買えるか分からないのも懸念材料です。
ですがいずれはDAPを買うと思うので、EPH-200を検討させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:21786503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 2 2025/10/05 16:20:17
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292419件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング