『音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音について

2018/05/04 17:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:4件

GW初日にこちらのレンズを購入して写りの良さに惚れ惚れしつつ愛用しています。
ただ一点気になるところがありましてこちらにて質問させていただきました。

他に私はAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDやAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G 等のレンズを所有しているのですが、
そちらのレンズに比べるとピントが合うまでのモーターの音?が大きく、またピントが合った後に小さく「カチッ」という音がします。
(VRはオンにしております。)
ピントや写りに問題は無いのですが、こういう音がするのは仕様でしょうか?
もし同じレンズをお使いの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:21799523

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2018/05/04 17:12(1年以上前)

すみません、誤記がありました。

他に所有しているレンズは「ニコン AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED と AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」です。

失礼いたしました。

書込番号:21799537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2018/05/04 17:29(1年以上前)

Niko大好き さん、こんにちは。
 Micro-Nikkor 105mm f/2.8Gを使ってますが、他のレンズに比べて結構音が大きいと思います。

 >またピントが合った後に小さく「カチッ」という音がします。
ハイ、私のも友人のもその音はします。

良いレンズだと思いますので愛用してください。

書込番号:21799569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2018/05/04 19:31(1年以上前)

>Niko大好きさん

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」よりは、VR動作音は煩いかと思います。

書込番号:21799826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 10:40(1年以上前)

>gankooyaji13さん
>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!
安心致しました。

大事に使っていこうと思います。

書込番号:21801161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2019/07/26 10:59(1年以上前)

>Niko大好きさん
レス参考になりました。
グッジョブです。
昨日ヤフオクで落とした本レンズが騒々しかったので、故障かと思いました。
AFが合う瞬間カチっと音しますよね〜。遠近素早くAFさせると連続でカチカチ五月蠅い(笑)
こんなレンズ、たまにありますよね(笑)なんだったかな?シグマだったかな〜。
いつもは新品購入しかしないので、不具合品かと焦りました。
どうもありがとうございました。

書込番号:22821193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング