『Android WIFI不具合 解消』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Android WIFI不具合 解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Android WIFI不具合 解消

2018/05/15 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1件

HUAWEI P10lite を使用しています。
一週間ほど前にシステムの更新の表示があり、アップデートし使用していると、自宅等のWIFIとの接続が悪くなり、HUAWEIに連絡しました。
症状を説明すると、「他に似た症状が報告がないか調べます。そのままお待ち下さい。」1分も経たない内に、「同じ様な症状が報告されています。」と「”GooglePlay開発者サービス”の可能性があります。アンインストールして下さい。」等々と丁寧に説明して頂けました。バージョンが12.*.*が出荷時の11.*.*になりWIFIの接続も今のところ正常に作動しています。
HUAWEIに連絡したのは初めてで、対応がどうか不安でしたが、日本の方で、丁寧に対応して頂けました。
HUAWEIのスマホに限らず、andoroidの方で同じ症状でお困りの方は、参考までに。

書込番号:21826071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/05/15 12:30(1年以上前)

誰がアップデートを指示してくるのかな、グーグルから直接なんでしょうか。

メーカーがすでに承知してるならアップデートを中止して、顛末をユーザーに通知して対策をとるのが先だと思うよ。
対策を知らない方は困っていることでしょう、ずさんなサポートの会社を当てにしていたら先が思いやられる。
サポートが良いと喜んでいる方がいるのに驚きました。

サポートに電話を入れた方の個別対応で済ます気なのかな。
Freetelは情報漏洩が見つかった時、販売をやめて回収しますとホームページで知らせていましたね。
その該当のスマホを使っていますが2年無事に過ぎたがメーカーは倒産してしまった。

サポートが良いのは友人にY6を勧めたことがあるので聞いていますが、このアップデートの件については数年前の機器だと無関係かな。

書込番号:21826158

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/05/15 17:24(1年以上前)

これはアンドロイドのシステムではなくて
Googleが勝手に自動的にインストールして
作動しているのでメーカーではお手上げですよ。

Googleが各自のアンドロイドをカスタマイズしているので
それに合わせて解決策を待つしかないのでは?
メーカーが勝手にGoogleのアプリを変えることはできなく
Googleが修正パッチを出してくれないと難しいのではないかと思います。

通常のアプリと同じでゲームなどベンダーが最適化してくれないと
メーカーではどうにもできないと思います

書込番号:21826692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/15 18:17(1年以上前)

GooglePlay開発者サービスをアンインストールしても自動で更新されて最新版にアップデートされてしまったら再度同じ不具合が出ると思います。
それに GooglePlay開発者サービスをアンインストール したことによる弊害はないのですかね?

あと、ここは「スマートフォンなんでも掲示板」なのでP10liteの掲示板へ投稿したほうが良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21808305/
既に類似の事例が上がってますよ。

書込番号:21826803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング