


ハンディカムで悩んでいます。
予算は5万前後でお願いしたいです。
用途は、歩行しながらの撮影、車内での撮影
夜間(街灯が多少あるぐらい)の場所での撮影を
予定しています。
何かオススメのものはありませんか?
書込番号:21827515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>Aマッシュさん
何年か前はフルハイビジョンしかなかったのですね。
当時予算5万でフルハイビジョンを選び失敗しました。
今は4K機種も候補にありますね。
小型センサーのフルハイビジョンの画質はモヤっとして
時代を感じますから4Kが良いです。
お値段的に下記かな?
パナソニック HC-VX985M
http://kakaku.com/item/J0000023014/
手振れ補正はソニーの方が良いですが、
高価なので、ご予算を上げても良いと思います。
テレビも進化しているので、4K機種の方が絶対に良いですよ。
書込番号:21827573
0点

手ブレ補正はSONYの「空間光学手ぶれ補正」搭載機種がやたらと強力な印象がありましたが、最近の他社製品はどうなんでしょう?
SONYでも空間光学手ぶれ補正非搭載のハンディカムもありますからご注意を。
価格の点ですと、Andoerという会社が4Kビデオカメラを日本のメーカーとは比較にならないくらい安価に販売しております。Amazon.co.jpとかで購入可能。中身のセンサーはSONY製とかうたっている機種もありますので、画質のほうは信頼おけるかもしれません。
書込番号:21828998
0点

>Aマッシュさん
>何かオススメのものはありませんか?
はい、もちろんありますよ!
http://kakaku.com/item/J0000022978/
5万円でお釣りが来ます。
歩きながら撮影されるとのことで、こちらの機種がお薦めです。
街灯さえあれば夜間も綺麗に撮れます。
YouTubeの作例、及び、価格.comの記事もご覧下さい。
CX680で夜景撮影(みなとみらい)
https://www.youtube.com/watch?v=D3S8G5JVhHs
特集
子どもの大切な思い出をキレイな映像で残そう
《2018年》初心者におすすめの最新ビデオカメラ5選
価格.comマガジン編集部
https://kakakumag.com/camera/?id=4506&lid=pricemenu_pickup_2020_1
下記は前機種ですが性能的には同じです。
お世辞にも夜景はノイズだらけで綺麗とは言えがたいレベルですが、商店街のような照明が多い場所であれば何とか撮影が可能な機種です。
SONY ハンディカム HDR-CX675 夜間撮影テスト!!
https://www.youtube.com/watch?v=o0ZVuemGMGo
※余談ですが個人的にはウェアラブルカメラは全くお薦めできません。
ガタガタの見にくい手振れ映像ばかり量産するので、手振れの事を考えればソニーかと思います。
書込番号:21831282
0点

JVCもいいですよ。
http://kakaku.com/item/J0000022446/
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-rx670/
防水 耐衝撃 バッテリーは内臓 割と持ちます。
これ使ったら他に行く気がしません。(壊しそうで怖い。)
書込番号:21831750
0点

ビクターの980ですね。多用途に使えて天候がどうなろうと撮影し続けられる。
業務用に近い感じで、マニュアル設定で撮るカメラでしょう。
ズームレバー操作は、もう業務用機そのものです。おもちゃ的要素は微塵もありません。大人のカメラかな。
少し仕様を変えれば、業務用機として売り出す魂胆が垣間見られる気がします。そこまでするかですが。
書込番号:21833161
0点

>歩行しながらの撮影
を特に重視するのであれば、空間手ぶれ補正であっても基本的に広角側になります。
空間手ぶれ補正で無いなら、殆どの家庭用ビデオカメラは(不可避な揺れに対して)画角が狭過ぎる→ブレや揺れが目立つことになるので、
「いい加減な意見」に対しては懐疑的に扱うほうが「買い物の失敗」を防ぐことになると思います(^^;
書込番号:21838635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

980も暗所 夜間での撮影では、ノイズ関係が絡んでるくるから、納得できると程度かどうかは、使う方次第ですね。
この辺は要チェックです。
書込番号:21856032
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 17:28:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 16:15:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 11:30:21 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 11:47:26 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 7:33:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 10:50:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 2:57:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 5:14:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/24 9:06:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 10:55:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
